☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今まで めんどーな事を
避けて来ましたけど
今回は やってみようかと
うちの…

うちの…




赤ジソを
使いましたぁ、
{7600D161-BFAC-401A-89DE-62179C1135BD:01}
葉っぱだけ取って
洗った所です。

そのあとは
アク取り~~
{E50DCA9D-C546-48D6-97A5-2365B93FC457:01}
塩モミして
すごい色が出てますけど
量も 激減ですよー

今日 1日は 長いな。

サッカー特番は 見る気にならないもんな。

あとは 他の海外のいい試合を 見せてもらおう。




と、言ってますけど
いざ
漬けようとすると
やっぱり
赤ジソが足りない?


2、3キロなら
余裕だけど
10キロレベルで
漬けてると
足りなさ過ぎだなぁ。

??

やっぱり
市販なモノが
必要かな???




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか
ウチの庭に勝手に生えてるモノデス。
{D20255B8-216A-4CDE-9A38-896CA2683294:01}
去年
一つだけ 出来てた赤ジソが
今年は こんなになってます。
やっぱり ドンドン増えるのね~



そして
{9AE8E0D1-7C74-43FD-AF42-21C6EF754C29:01}
こんなのも 出て来てた。
これは 初めてデス。。。
???
なんでしょうね?
シュロかな??
たくましくて 勝手に育ってまふ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのアジサイです。
なぜか 去年と違う色になってます。
{FA2FFF19-9CA4-4789-AE84-B93CB2A5ED4C:01}

なんでかな???

去年の色が好きなんですけど…


でも 今年は
バラが いっぱい咲いてます。
写真の赤いのが
バラの花。
これよりも もっと咲いてます。

うーん、花が元気なのも
嬉しいね。
だから このアジサイも
いいよ~~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月から 仕事の日が減って 
日曜の他に 
平日は 2日も
休めるようになってます。

今日は
午前中に 銀行やら
買い物やらして
その間 外は大雨で雷ゴロゴロ雷雷雷

でもって
帰宅したら
道路も乾いて 
風も涼しい…
って事で  
午後2時から ジョグ。
普通、6月のこの時期
午後2時って
走れないっしょーーー


今日は 
失敗が いっぱいだったけど
このジョグで
帳消しデス

さぁ、明日も いい日にしよう
p(^_^)q  p(^_^)q  p(^_^)q 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週に入って
ようやく 生活パターンが落ち着いて来た感じ♪


先週の日曜から ボチボチ走り出し
今日 あたりは 筋トレの
筋肉痛があったけど
なんとか ほぐしジョグにもなって
快適になったデス。



あまり 暑くなかったのが
よかったかな?

{41280931-C4EF-4ED5-A93F-31EC15C94DD8:01}
やっぱり アジサイは 
雨が似合うますかな??

{037D854B-FF72-4AB2-9362-04B22A4206D3:01}
走って 近所散策は
しばらく できなかった事だから
新鮮ですわーーー

すっかり 気持ちは初心者。
秋にむけて  夏は体力をつけようアップ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は これを見てきました。


春を背負って


うーーん 山に行きたい♪


父は 学生の時に山岳部で

若い時は ずいぶん 山に行っていた。

でも 子供の私たちとは 

忙しかったせいか 行った事はないけどね・・・



だから 幼い頃の うちには 

北岳の白黒写真と

梓川&河童橋の写真&絵画も

飾ってあって。。。。

この上高地は 馴染みな所。。。



そして

どう言うわけか 夫さんも

学生の時 山岳部。


今日の 映画の

オオメシくんの辿るハズのコースを

行ったそうな。。。

この縦走は

一番有名なコースだもんね。



そんなわけで

私自身 どうやら

膝の具合もよくて 下り坂も

歩けそうなので


山に 行きたいぞーーー


とりあえず 日帰りコースを

周りながら いろいろ準備して行こう!
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日  
WCの
決戦は金曜でしたが

残念。悔しい。

まだまだ切り替え!
とはいえ 他力がないと
先はないから…
辛いやねぇー

そんな今朝は雨上がりで  
路面が渇くまで
蘭との散歩を待っていて
6時半前に スタート。
そして 見つけたのは


コレ↓↓
{C676F610-A925-4622-BC25-4E9C6C7F1458:01}

全部  四つ葉🍀🍀🍀🍀でーす。
こんなに いっぱい見つけたのは
初めてで
もぉー、 心ウキウキしてたのにあせるあせる

それなのに
引き分けなんて

悲しいなぁ。

しかし、
こればかりは
仕方  ない。

諦めたら 先がなくなるから。
ここで 終わってしまう。。。
まだまだ 諦めない。
ギリシャも がんばってくれ!

私も また 探そうか~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、いきなり実家に呼ばれて

野菜を頂いたから
と言うことで呼ばれましたが
あちこち 用足しの足も
して来ましたヨン。

私が貰った 野菜達
{611C9EB1-ED49-42D6-AF21-F7A751067488:01}

あと ネギ。
刻んじゃったけど
あと この倍くらいが
新聞紙に包まってます。
{79E9A279-CA7D-4B70-8E24-9F26E19F04C8:01}


ありがたいけど
このジャガイモは
どうしましょ????

冷凍できないもの。。。

とりあえず
箱に詰めて 冷暗所へ。

あー、でもジャガイモ、
前にも
しまっといて
ニョキニョキ 芽が出ちゃった事
ありましたっけ…



さて、最近の
ジョグ話。
昨日、今日と 少し走れました♪
で、
昨日は ジムトレとプールも。
さぁ、この生活を
充実させて行きたいわー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蘭ってば  お昼寝で
大爆睡!!

{39E7CAEA-A5A8-4E86-A8F0-BBB68F6FD5CA:01}


鼻先に近づけても
ピクピクするだけで
起きませーん

普段は スーパーの袋の音が
するだけで 
すぐ寄って来るのに…

いやいや 死んでるのかと
思ったわー

そんなに眠かったか?
かりんとうって 匂いが
しないのか???

気づかないってのは
やっぱり年かな~~(^^;;

そうそう
起きてすぐの時も
寝ぼけてて
スイッチが入らず(笑)
{1D401AA7-423A-46ED-81CA-AA6BBC26612C:01}

で、
はっきり目が覚めたら
もぉー くれくれ攻撃だったっす。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。