☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今日は  仕事を終えて
太一を連れて 実家に戻って来ました。
とりあえず 
短い仕事だったけど
切り替えは バッチリ。
{9CDEA65C-A445-4A38-BED0-FB117281563A:01}


で、感じたのは
仕事と 介護の生活って
今の私には



切り替えが難しいな。。。
授業してても引きずりそうなんで
スルースルー。


それは
慣れてないせいも
あるかもしれないけど
ある意味
頭の中を
根本的に変えるからかな。



でも  
人間、変わりたければ
どうとでも
変われよね。。。




{4DBD647A-7690-4F4C-9CE6-2FBFCF6D40E3:01}
ハイハイ、
友達の実家に
オヤツをもらいに行こうとする
太一も かなり
たくましいです。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は どうしても仕事に行くので
今夜 父はショートスティで
1泊してもらってます。
って事は…

太一が 我が家へーーー

まずは 散歩。
{B2D0B040-4B7B-4CAC-8E38-04648D76F4F9:01}

なんとか 一緒に歩いた??

でも 実は 太一に
近寄れない蘭。

太一は 音にビクつくけど
他のイヌには強いのよね~

でも でも  
{064D6E46-6FD7-4D61-8A5C-40B473FD6B98:01}
オヤツがあれば
なんとか 太一をスルーできるのかな?


そう  もちろん
{4C17DF54-0B38-4943-8C86-B059911EBBF6:01}
エサがあれば
近くにもいられるって。

他は いっさい 
近寄れない蘭でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜に 母の手術も無事に終わり
私も 父との生活が
4回めの夜となります。

感想…


眠い!
会話したい!!

なぁーんて
わかってた事です。。。

昨日は 昼間に自宅に戻り
今日も午前中に自宅は行き
午後から病院へ行って…
なんて 生活をやってるから
余計に眠いんですな。

そして、介護生活は

対応にミスはないか?
今日は何が起こるか?
なんて 気にするから
余計 よくないですね。

そんな癒しは
こいつ。。。
{79E36FFD-DD3C-40D2-8E01-856AE8060F2B:01}

{95F5062E-5E31-452E-86E9-47708134A267:01}

昨日と今日は
蘭にも会ったから
その分も 癒され~~









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


要介護3の父を
デイサービスを利用しながら
いつも 母がみてます。

で、
本日 そんな母が
婦人科系の手術。
そんな訳で
昨日の仕事終わりから
実家に来てます。

期限付きの介護生活だから
まだ 平気だけど。。。。

父のペースになるから
時間の流れがユックリで
コツは イライラしない事♪
ただ
足が 前に出ないから
ついつい 車椅子にのる?
って聞いちゃう。。。
でも 歩くと言う。
歩きたいんだから
歩いてもらってますが…
夜中は トイレに行くだけで
30分以上掛かるから
睡眠不足になりますなぁ。
仕事を休んでるから
昼寝しちゃうけど
そうでないと
運転が キツイ(;´Д`A


そんな今朝の雨上がり
実家のイヌの太一と散歩中に
発見!!



{91F1A5C5-068F-41E8-8D03-ED1F73161F84:01}
実家近くで 見つけるのは
珍しい事です♪



その太一君は
じーさんのように寝てます。
{C85EBD7E-D1A5-4FA8-AA5D-9AF5736DFFC5:01}

早く おばあちゃんに会いたいよね♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週木曜から泊まってた次女が
今日から マンションに戻りました。
だから
夫さん 娘にあげたくて
夜中から 作りましたよぉー

ポテトサラダ↓
{60FE3D38-BC3A-4E91-B3A6-F4978F0AB792:01}

ぱん
{05083DF2-1A6B-40BB-B317-3047FA3BC229:01}

どちらも
蘭が狙ってるけど

ホントに食べたいのは
こっち

こっち↓
{A21398D3-7330-4CD6-B6FE-3219763982AD:01}
パンには
目がないんだよね~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月後半。
予想通りの日々の生活で
精一杯になってしまった

かな???


毎日2時間  送迎時間に取られると
何も出来ません…
家事と仕事準備と仕事とで
いっぱいだった今週。

そして
来週は
母が入院するんで
去年の3月以来の実家で
父親と生活…
去年より 進行してから
どうなりますやら。。。

そうそう、
こいつとも仲良くしないとね~
{3B81B540-F94F-4864-84D0-7A2D477BDAE3:01}

1回 ウチにも連れて来るけど
蘭よりも 強いんだもんね~









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は 長女が引越しでした。
ようやく 家賃補助が付く寮に
入れましてた~
最近は 仕事が大変だけど
面白いようで
よかったなぁ。。。

そして
木曜から 次女が
教育実習に行くために
うちに戻ってます。
一人暮らししてるマンションと
うちと どっちがちかい?
と言うとビミョーなトコだけど
とりあえず 本人は
洗濯、掃除、お弁当作りを
しなくていいし
起こしてもらえるし
って事で 通い始めてます。

いつもの夫婦だけじゃないから
楽しいし嬉しいけど…
いいなかぁ~~


やる事 増えました(^◇^;)
駅までの送迎もあるし
いやー2人暮らしは
楽だったわね~


そんな最近の我が家の
収穫。。。。
{D7531401-380D-4331-84B2-14ADD645C8D7:01}
この レタス達が
元気です。
虫もナメクジもいるけど
元気です。
毎日 ちょっとずつ
頂いてます。

そして
ようやく イチゴさん
この位ずつ 取れるようになりました。
{4C08B23C-AFFF-4EFE-8E14-14DE1E001ED1:01}
こんなのが 2、3日続いたら
ジャムが作れるかな?と
おもってたら…

ありゃ、
次女かツマムむツマむ♪
すぐ減るから
なかなかジャムまで
たどり着きませんね~

そんな最近の我が家です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お恥ずかしい話ですが 本日初めて

クロストレーナーなるものを してきました。

【期間限定キャンペーン】クロストレーナー Andes6 -アンデス6-

ジムにあるのは ちょっと違うタイプですけど。。。


ひやー 太ももに 効ました。

これは いいなぁ。

走らない時は ウオーキングよりも

これがいいな~~


で、 筋トレも 

もー無理!って感じでやってきたら

すでに 筋肉痛。。。。


普段は 自前腹筋と スクワットを

するようにしてますけど

たまに このくらい やらないと

イケないですね~~


とりあえず 秋には

ハーフくらいは 走れるようにしたいモンです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW明けて  お仕事モードになり
なんとか 今週をクリア。

と言いつつ 
昨日の朝は
大変だったデス~

なんと  昨日の朝 急に
トイレのドアが 開かなくなった。
カギが 勝手に掛かった訳でなく

ただ


ただ


ドアノブを回しても
全く ラッチが動かない。。。

ひぇーって感じ

ドアノブ外してもダメ
ラッチをいじれるから
ドライバーとか使って
引っ込めようとしてもダメ

あれやこれやと頑張って
小一時間。。。

夫さん
金鋸でラッチに傷をつけて
なんとか 
引っ込めて ドアが開きましたぁ。

{131424A3-3116-4642-AF02-6CC2E6BD1DC6:01}


{BB8B41B6-43F6-4F10-8D00-1D0EDC4A2708:01}

はー助かった♪


まっ、途中で 我慢出来なくて
夫婦で公園トイレに
行っちゃいましたけど…

ただ、言えるのは
このドアは
ずいぶん前から  
右回しでは ラッチが
反応しなくなってました。
で、今回は
左回しでも
反応せずで ドアが
開かなくなった訳です。。。


メンテは
ほっといちゃダメですね。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ近年
GWは 夫実家に行き
畑仕事再開の手伝いをしてマス。

今年は
2日から今日までの2泊3日。
蘭を連れて行かないんで
次女に 戻って来てもらう関係で
いつになく 短い帰省。

そんな初日は
山形経由をして
林泉寺と山寺へ。
{EF8D178C-5DB1-42E7-9FFD-D4DE546A30E5:01}

ふははは
登る前に 杖を
かなり強く勧められましたけど…
{9C8796FC-C619-40C3-ACA0-2F49235FC636:01}
まっ、膝も調子がいいので
息は キツくなったけど
とりあえず、いい眺めで
楽しめました。
ふふふっ、
ボケ防止の願いと
煩悩は なくなったハズwww

2日めは
予定通り 畑仕事。
{909855C1-C3C1-4B78-8242-6CC2629AEC24:01}

1日がんばって
種まきしましたよー
後の世話は 私たちはしないけど
夏には 沢山の野菜をいただきます。
ありがたや~~

そして今日
朝 8時半に出発。
{4E768DAF-3407-4E1A-B56A-DC9D6A050515:01}
キレイな鳥海山も
見れましたヨン。
道路は
東北道 福島あたりで
ちょっと車が多かったけど
わりとスムースに戻って来まして
………

3時半に到着。

そのあと 
次女を送って 
帰省終了~~


さて
あと2日の休み
5月は 大変な月だから
大事に過ごしましょ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。