☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今日の蘭は
雨の合間をぬって
散歩は  2回♪


その後   私達は
うちの中の洋服の
断捨離に勤しみました。


ゴミ袋3つでて…
とりあえず、
今まで捨てなかった
スーツをいっぱい
捨てたから
まんぞく~~




夕飯は 夫サンが担当♪
のり巻き制作…
{DF11BCDF-1F75-4AF2-90A8-0C717AD6726C:01}
私より
上手い!
中身が  偏らないし
ご飯の量も正解
しかも

しかも


酢飯が美味しいよ~


なんでダローな。。。


作ったのり巻きの
端っこの 
具が飛び出たのが
好きです!





私らが
ほぼ  いただいた後
のり巻き狙い?
{F85D8935-C8F9-49DA-8F2C-249B634A31C8:01}
思いきや  
たいしてパワーもいらず
ワサビのり巻きに興味なし。。


さすが
犬の鼻
ですな。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日から 休みに入りました~
最近 ちょっと貧血なので
あさは 走らず ウォーキングで3キロ。

で、

昼間は少々 休日を楽しみ


3時過ぎから
ジャイアンツ🆚スワローズを
観ながら
持ち帰り仕事をやっつけて
自分のアンチGを確認し

なんて事をしてたら

蘭が  蘭が


いきなり吠えて来る。。。

{6696FE9A-F23D-4066-AFC0-34F2963434EB:01}


なんだよ???

と思ってると


17時過ぎ。。。



そう、
蘭は  17時過ぎて
誰かが家に居ると

騒ぎ出すのです。

通称

エサくれ攻撃❗️


ウロウロして
落ち着かなくなって 
むやみに吠えて

しまいには
エサ箱 ガリガリ。。。
{DD508763-DF35-4FE1-932F-B8A4897D0CD0:01}
{88981323-4AD2-44BF-98FB-4F147CA48D56:01}





って事で

もう夕食完了なヤツです。

{8D2D81E6-D395-40BB-AD69-E3CD5136DAFF:01}





さて、人間は
これから支度をしましょ。
もージーさんには
あげないように
しなくちゃね。。。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かすみがうらマラソンが終わって すでに3日。
走る生活に戻るなら
とうに 走ってるはずなのに
走れてない…

月曜は ルーティンで1日仕事
火曜は 特別に 午前中にいつもと違う仕事して
午後は 20年働いた所のラストデーで
夜は 熱を出した 母のフォローをしに実家に行って
今日は 病院やら 銀行や郵便局や
妹宅やら ドライバーデーね。。。


うーん 長年働いた所の感傷に浸りたいのに
現実は そうも行かないね。

そんな実家には来たのは
{719016FF-E542-4D20-9A93-5DC2A4C3895D:01}


近所には藤の花もさいてる
{6BE14F5B-092F-4ECF-B6C1-94BEE0287EAE:01}

ツツジも
{16971EF5-5F74-4D86-BEC9-F6AD730965EB:01}
あらら
こっちは もう少しだね。

みんな いっぺんに咲き出したわ~







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かすみがうらマラソン 走れました。
2005年に初めて5キロで参加して それ以来
毎年 エントリーしてる大会です。
マンモス過ぎて 疲れちゃうんだど
近いから 仕方ないですね~~(´_`。)

去年は 膝が痛くて
しゃがむ事すら出来なかったので DNS。
今年は 初心に戻って 5キロから。

結果、 まったく違和感なく 走り終えて・・・
こんなに 違和感なく行けたなんて
何年ぶり???

と言うわけで ものすごい うれしい気持ちを
味わう事が出来ました。

いいねーーいいねーー

走れるって 最高ですはーと


{3FB4F32E-2582-4CFB-BA67-3760769011A9:01}

とりあえず 今年は
6時前に家をでて 駅前のパーキングに停めて
予定通りのところに 陣取り。。。

夫さんの会社の人とか
久しぶりな 友達とかにも会えて
いやいや 雨が降らずに よかった。。。
{245C36E0-C454-4D04-B445-A513167B6754:01}

さて これから
走る生活 復活だわ~
まー マイペースだけは
変わりませんけど・・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 学生時代の友達に会ったです。
年賀状と たまにメールするくらいな友達。

学生の時に 一緒に与論島に行って
(あっ、お金はないから 船でね。。。)
サイパン、プーケット、ハワイに行ってた旅友。

私の覚えてない いろんなエピソードを覚えてて 懐かしかった~
いやいや、あの与論、
台風の影響で はしけで島に行ったり 
帰りの船で 大泣きしたり
チャリで島を回ったり  クォーターパンチに喜んだり
有泉飲んだり 与論献奉にビビったり
すっごい 思い出した。

他の旅行の事も
いろいろ 思い出させて貰って

昔は あちこち 行ったもんだ。

体が元気なうちに 行かなきゃで。
まずは
ヨロンマラソンに行きたいぞ~


{4AE27FC7-253F-41FB-81F7-ED96F805E0D6:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのチューリップもようやく
開いてきましたね。


プランターのは
ビオラと寄せ植えにして
白がメインで咲いてきました。

{53437706-C53B-4778-8565-B86277B8DF14:01}


地植えの庭のは
アネモネもムスカリも
去年のモノ。
チューリップだけ
今回 埋めたのですよ。
{7415AC42-2BA7-4B42-8A09-5E3F679AD152:01}

やっぱり 花が咲くと
うれしいなぁ~

また 頑張りたいって
思うよね~💕🌷💕🌷💕🌷








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも思ってたのは
私と蘭の仲の方が 
夫との仲より
いいぞ!と言うこと。。。

でも


でも


{BFB5711C-DC71-4234-8666-33A3BF4FBF4E:01}
なに やってるんじゃー???



{039D3E7C-2E56-4FEE-9672-2994CF44B36D:01}
あーあー

あーーー

やっちゃったか。。。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前 夫さんに 教えてもらいました。
うちの近所にも ふきのとうが
あったらしい。。。

そして 見つけてもらったのは

{9883250D-AE4F-4F07-AB14-1E460F4E4571:01}



ふきのとうの花

ふきのとうって
花が咲いたら 食べられないとか
花を食べるとか

いろいろありますが

今年はスルーで
来年 ふきのとうの天ぷらを
食べるよ~~

って
あんまり 天ぷらを
食べないんだけどね。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。