☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:



先日、AndroidからiPhoneに変わり
なかなか慣れずに 大変です汗汗汗汗



そんな日曜は
東京マラソンも
全くテレビで観れず
1日出かけて 疲れましたが
それでも 充実してて
よかったラブラブラブラブラブラブラブラブ


バタバタしてるうちに
ここにも春が来てました音譜




{95D3BAB6-AE62-4DF0-8389-F48FA0B8D55A:01}



まだ寒い日もあるし
インフルエンザも まだ
蔓延してるようですね。

ガンバローp(^_^)q 











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日な今日 

雪の予報もなくなり 予定もなくなったので

母と一緒に

恒例の 成田山に初詣に行ってきました。

毎年 2月に行ってるけど

今年は 例年になく空いてましたねーー


そして 裏の公園の入り口の梅。

よく咲いてました。

この木が 一番早いのですね~





そして この木は 

八重咲な梅なのです。




奥まで行くと

山の中を入る道は立ち入り禁止。

なんと 先日の雪のせいで

多くの木の枝が折れてたり

幹が折れてたり すごかったです。


ここは 古い木が多いから

あんなに 雪が降られたら

たまりませんね。

かわいそうだな。。。。。。


そんな 今年の願いは

もちろん 就活の事と

健康の事と 

家内安全 商売繁盛って事であせる


そして 食事して 

母が必要なものを

あちこち買い物して

雪で なかなか行けなかった所要を 

こなして来たのでした。





そうそう、

今年も お土産の干支の人形

買いましたラブラブラブラブ







 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり晴れはいいドキドキ

気持ちが前向きになります。


それにしても

いつもの川の水量が多い~


午後からは ウォーキングで

公園へ。。。


あーー 

木の枝が 折れちゃって・・・


休み中だから 公園を掃除する人も

いないということ ですな。


晴れても北風ピープーすごいけど

庭の梅のつぼみは

なんとか 膨らんでます。

あーーでも 

まだまだ こんなレベルダウンダウン


そして

我が家で 初めて見たぞ~

モズの足跡・・・

ちょっと ボケてますけど

はやにえ と言うヤツです。

オケラみたいなムシを 枝に刺してました。


うーーん

モズは 見かけた事ないんだけど・・・

気づかないだけかな???




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蘭ってば

相変わらずのやんちゃでしてあせるあせる



土曜の今夜は
私の帰りが遅いので
本日は鉄板焼きに決定クラッカークラッカー

休みな夫さんが

適当に野菜を切って

ホットプレートで焼いて食べるだけですけど得る

私は帰ったら

すぐ食べられる状態。


ありがたやー

ありがたや~ラブラブラブラブラブラブ


で 〆は


焼きそば・・・


ってことは 


キャベツ!



夫さん 鉄板焼きの最中に

キッチンに行って

キャベツを切ってきましたよ~


そして

ホットプレートに

麺を入れて

(順序が違う気がするけど・・・)

キャベツを入れようとしたら





これだけしか

なぁーーーーーい!!


ちょっと目を離した隙に

食べちゃったんです。。。


誰?


こいつ こいつ

ダウンダウンダウンダウン


寝たって無駄さ!

誰がキャベツを

食べたかなんて


みーんな わかってるっしょ!




ってか

甘いのは 

隙を見せた 私たちか

食べても 許されると思った

この

じーさんか。。。。( ̄_ ̄ i)






いやいや

こんな事をブログに出来るって

幸せですドキドキ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日も雪ですか?

ここ2週間で 4回も降りますか?


大雪も 異常気象と思っちゃいけないのでは?


もう 寒冷地のように

雪対策を 自治体としても

しっかりとって

除雪車とか 路面凍結を防ぐとか

考えてもほしいものです。


あーー

雪が降ると何もできない。

仕事にも行けない。。。

どうするんでしょ??

ここは 自分も きっちりと

考えないと いけないんですね。



そして そして


夏のゲリラ豪雨も 

もう異常気象じゃないでしょうねー

1シーズンの 数回は起こる事だもの。

排水処理の整備なんでしょうか?


地震もそう。。。

想定外なんて当たり前ですものね。



すぐには 動けなくても

大事な事でしょう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 膝の調子がいいです。


屈伸するのに 手の支えがいらないビックリマーク

立ったり座ったりが楽ビックリマーク

カーペットに座っても平気ビックリマーク


って


どんだけ おばさん身体なんでしょーか私あせ


前は

ステアマスターを使って

復活でしたけど

今回は

地味な運動・・・σ(^_^;)


スクワット 30回

長座で 片足ずつ足あげ

椅子に座って 片足ずつ足あげ

タオルを使って 膝伸ばし

を 毎日 ドラマを見ながらやる!

というのが

日々やるようになってます。


頑張ってないけど・・・

続いてる~~アップ


これで もうちょっと

回数増やし

腹筋背筋くらい やったらいいんだろうね~


そして 

散歩でなくて

30分ウォーキングできたら

一歩 進めそうですヽ(゜▽、゜)ノ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いがけず 

いろいろ考える余裕ができた?

と言うわけでもないけど


ずっと思ってた事を

ちょっと 考えてみた。

いやいや漠然とならしてたです。

この頃に これをしてー

とか

こうしたいから

こういうようにしてー

とか


でも 

動きやすいように

大まかな計画から

細かい目標にしてみました。。。


とりあえず

自分の5年後…


実は

ずっと

考えたくなかったんだよねー

老後は 

したくない生活になりそう

だったから。。。


でも 

そういうことも

言ってられない

年齢なんで・・・


じゃ、

私のしたい生活って何?

と 

まぁーこの辺までは

頭のすみで

考えてましたけど


具体的に描かなかった。。。


それはなぜだろ?

無理だと思ったから?

考えても無駄だと

思ったから?


いやいや



なるようにしか

ならないって思ってるからだよね~



でも

何もしないで

なるようにしかならないって

思っちゃいけないなって・・・


このところ

ずっと 思ってて


なんとか

5年先を考えてみました。


やっぱり

今更???

だよな。。。


いやいや 人生は変わるから!


5年先の思いから 

今年は何する?って 

考えて

じゃ 半年は

何する?って考えて

じゃ 今月は

何する?って考えて・・・

。。。


フーン、


自己流だったけど

マラソン練習と

同じかもーーー


なんて 思ってしまった

私は。。。

楽天すぎデスなぁ~汗汗




今日は

昼くらいまで

雪が降ったり止んだり。


夕方に蘭と散歩に行ったら


いつもの

通学路が

除雪されてました。


学校休日の今日

どなたか

除雪作業をしてくれました♪




あーー

また 散歩ネタA=´、`=)ゞ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は 予想通り

凍ってましたぁ~



車は ノーマルタイヤなので

出せませんよ~~

朝の散歩では

雪も凍っていて

沈まないから 歩くのも

楽 楽音譜



そんな中

本日は バスで出勤ということで

予定よりも ずーっと早く

家を出ましたが・・・

乗る予定だった時間より

10分も早くきたバスに乗り

(つまり 前のバスが遅れてた)

それでも 駅に着いたのは

1時間遅れ・・・・

とうてい 仕事には間に合わず

会社と連絡を取って

次のバスへ。。。


あーー

振り替えせねば。。。


それでも

たまってた仕事を

こなして来たから

次は ちょっと楽かなアップ


そう言うわけで・・・




明るいうちに 帰れたので

またまた散歩。

写真は

通学路なんですけど

ガタガタで 

こりゃ 明日の朝も

このボコボコでガチガチでしょう。


明日は

仕事が休みキラキラ

なんと あさっても休みキラキラ

予期せぬ 

お仕事5連休です。。。


何も予定なしですけど・・・

そして

散歩ネタしかないブログデスあせるあせる






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり 昨日のことは

記録しておかないとね。。。。


今日は あさイチで 蘭と散歩♪

雪で覆われてるせいか

車が通ってないせいか


静かです。


いやいや こいつだけは 

うるさかったです。。。


何かを見つけたらしく

雪の中に 顔を突っ込んで

フガフガ フガフガ・・・


人もあまり通ってないから

足跡も少なくて・・・

でも そこに足跡をつけて

喜ぶ!

なんて事をする気にもなれず

帰宅~



庭の キンモクセイが雪の重みで

お辞儀しちゃって



そして 何って

今日の午前中は晴れなかったのですよ。

なので 雪が融けない!あせる


とりあえず 

家の前は 雪かきしたけど


明日は 車で仕事に行けるんだろか??





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雪のあとの 

今朝・・・

新聞やサンは

朝の5時まえに

普通に配達してくれました。


そして 6時半

散歩に行くと 道路は無事。

けれども田んぼは 真っ白~あせる



蘭も 滑りまくっての散歩でした。。。



と言うわけで 今朝は 

なんとか

本社でのミーティングに 

間に合いました。



実は ここで

駅に着いて 

改札を通過してから

車にスマホを忘れてしまった事を

認識。

駅員さんに 話して

駅駐車場に取りに戻って

いろいろ あったけど

おおらかな 

ありがたき待遇で

予定通りに電車に乗れました。

ありがとうございますドキドキドキドキ


そんな 先日

焦りまくった事がありまして。。。


私が乗る予定だった車のキーを

私より先に家を出た夫が

もって行ってしまった。。。


我が家は 

基本キーレスの車です。

でも夫が 

キーレスをもって行ってしまっても

スペアキーが家にあるので 

車は 動くハズ。。。。。



ところが 


ここで 大問題!!



以前にも トライしたんだけど

出来なかった。

スペアキーを 入れるところが

わからない。。。。


いやいや 夫からの電話で

ある場所を指定されまして。。。

そこのフタを開けて

スペアキーを差し込めば

動くンですけど。。。




その フタが開かない!!


場所がわかってるのに

フタの開け方が わからない

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



仕事に行くのに

タイムリミットは 迫ってます。

あと 15分。

爪を立てて はずそうとしても動かない。

取説を見ても 書いてない。

イライラして おどおどしてしまって。。。



とにかく その日の仕事を 

クリアするには

自分が時間通りにいけなくなる事を

早く連絡した方が ペアの先生に

いいのかな?とか。。。


などなど いろいろ 考えてるうちに

なんとか キーの差し込み口が

出てきましたよ!

自分の中で 

思ってなかったような

動きをさせたら フタが開いた。。。



あーー

そうとう 焦ってた自分。。。

ここまで 切羽詰まった。


それは

どんな時?と 考えると

災害とかの 想定外の時ね。


ここ数年 

自分がびっくりするほどの

焦りを 経験してしまってる。。。

焦って いいことは ないのにね。


と ふと思ったのは

もしかして 人に頼ってる?

????

焦れば 何とかなるって 思ってるのかな自分。。。

でも それは ないんだけど・・・・・・・・(笑)


そうやって 強くなっていくんだな。。。






Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。