☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今年の一言は なんだろー。
考えてもわからないけど。。。

一番の出来事は 
やっぱり 実家の水害。
住めなくなるって 大変で
元に戻すのも大変で。
それが自分の家でなくて
30キロ離れてる実家だから
通うのも大変で…


そして
走る方は
右膝のご機嫌とり
だったんだけど
ステアマスターをやり始めて
復活!って所でした~
がっ、9月に仕事時間が増えて
通えなくなり
そしたら 左膝が
痛みまくって
現在です。。。

そうです。グチばかり。。。
今年はコレをやりたいと言ってた事が
全く出来てない。
それを
仕事のせい、膝のせい
にしてしまおうとしてる。

でも 何も出来なかったのは
確かだから
そこを反省して
また 進みたい♪

でも 今年やりたかったことは
来年は出来ないなぁ~
なので
まずは
膝を動けるようにする。
あと
生活では モノを減らす。
あと
週に5日の休肝日。

さて、
そのために どうすればいいかを
決めて行きましょう~


















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気分転換 映画鑑賞。
今年は 34本。
しかし1月とか2月の映画って
去年じゃないみたい。

1月
東京家族
ストロベリーナイト

2月
アウトロー
きいろいゾウ
ダイハード/ラストデー
ストロベリーナイト
横道世之介

3月
プラチナデータ
相棒 X day

4月
舟を編む
リンカーン
図書館戦争
わらの盾

5月
探偵はBARにいる
県庁おもてなし課
中学生円山
くちづけ

6月
オブリビオン
奇跡のりんご
僕はまだ本気出してないだけ

7月
真夏の方程式
風立ちぬ
終戦のエンペラー

8月
少年H
ホワイトハウスダウン

9月
許されざる者
そして父になる

10月
謝罪の王様

11月
清洲会議
四十九日のレシピ
くじけないで

12月
REDリターンズ
武士の献立
永遠の0



感動するの いっぱいだったし
よく泣いたし
ドキドキしたけど
やっぱり 一番は

「永遠の0」

海賊と呼ばれた男に
宮部さんが出てくるそうな…
読みたいね。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は コレを作りました♪

まずは黒豆。



牛蒡巻き~

うーん、アクが
取り切れてないあせるあせる


煮しめ。

後は、
絹さやを散らせばいいやね~

他に
チャーシューとか
あと、サラダ系をチョビチョビと…


で、これらを持って
明日は実家だ~
ちょっと 一年を振り返りたいけど
どうだかな?????








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 帰省する夫が持っていく

お土産を買いに行ったあと

お正月料理をボチボチと。。。。


まずは ごぼうの下処理。

うーん、 皮は剥かなくていいよなぁ~ 



そして 松前漬。

これは 早めにやらないと

漬からないんで 今日仕上げね。

ってか 昆布が少ないような。。。。




三つ混ぜてみました。

大丈夫そうかな?

ついでに 紅白なますもね♪


で、

漬け汁に 浸したら


わーー


わーーー


そっこー粘りました。。。。
<

あとは、キッチンに行ったら
必ず誰でも混ぜる!
ってことで 完成~



/p>

それにしても 

昆布もスルメも 太いね。。。

ハサミで切る作業の手抜き


でした。。。







Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日から夫サンが お休み。
ってことで 寝坊も出来たけど
蘭くんのお腹がグルグル言ってたんで
6時半前に 何とか
散歩に連れ出しました~

と、なると

ヤッパリ 日の出!

いゃー
昨日じゃなかったから
良かったです。


ちょっと遅いけど
空の青さと 日の出の所との
色のグラデーションが好き。

今日は 6時10分くらいの
写真だけと
もうちょっと 前でも いいね。


遅くなると
空が 明るくなっちゃうからね。


あれ?

???

そうです、

私は あの

あの映画の
「風が強く吹いている」
のオープニング風景

好きなのです。。。


オープニングじゃ ないかな?

カケルが
黙々と走る所 大好きです!



まっ、
ただ 
日の出が好きなだけですけどね。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は 実家の お正月の買い物手伝い。
毎年 母は
「今年は あまり作らない」
と 言いながらも
かなり作ってる気がします。
作りたいんだろーね~

はっ、私?

継承してなくて スミマセン。。。
汗汗汗汗


せっかくの休みだから
時間とマストな事に
追われたくないんですけどね…

まっ、ほどほどと適当で
行きましょーにこにこ



そして

実家犬の 太一。
ストーブが着くと
ソッコー 真向かいに…




そして しばらくして


犬だって
寒がりですネン叫び
しかし
鼻は 渇かないんかい???













Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は プチ大掃除ディ。
けど ヤッパリ午前中は病院と
閉まってしまう図書館へ。
 
本を いっぱい借りましたけど…
何冊 読めるんかなスケさnスケさn

そんな日でも このじーさんは
元気で~す♡6♡1♡2



空になった餌袋に突入~


ヤッパリ 元気だな。
良いことですラブラブドキドキラブラブドキドキ











Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマスキラキラキラキラキラキラ


ちょっと 怖いトナカイですけど汗

振り返れば 今月は3日しか
ブログを書いてない(゚o゚;

書きたいなと思ってたのに
忙しさを言い訳に
やっとりませんでした。。。

昨日で 一応仕事に行くのは終わり。
後は 来年の仕事準備をするんですけどね。

休み1日めは
銀行&買い物に行きがてら
次女宅に行って用を済ます。
そのあと
水が溜まって
パンパンの膝の水抜きをしに。
しかーし、
整形外科が混んでました(;.;)(;.;)(;.;)


二時間半かかって
他の買い物をしたら
夕方でして……_(._.)_

大掃除というか
断捨離というか
イロイロやりたかったのにねー


明日は 皮膚科デス。
とにかく 普段 行けないとこ
行っときます。
予約してるから そんなに
時間は掛からないかなぁ~




今夜は時間があるんで
クリスマスしましょ。

ケーキは

ケーキは

日曜に作った
夫作のケーキ。。。


ボチボチ食べてましたが
今夜で完食かな!?

飾りをしないのは
夫婦2人だし かわいくしなくても…
という淋しい根性でした。
スンマセン<(_ _)>











Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の朝は 
走れませんので 
ヤッパリ散歩してます汗汗

今の時間は
日の出と遭遇してますにこにこ


ソコで かなりの確率で
会う人?がいます。


サギさん……





12月6日は こんな感じ↓



12月9日は コレ↓



12月12日は↓







そして
今日のサギさん。

いつになく 近くでしたラブラブラブラブ



今日は 珍しく
鳴いてたね。
友達を呼んでたのかな~?


また 明日も 会えますように
ドキドキ恋の矢ドキドキ恋の矢ドキドキ






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜と、言うのに
朝から慌ただしく
1週間の事とかこれからの事とか
考えると滅入ってきて…
どーも スッキリしない~

そんなときは
まず朝散歩スル晴れ晴れ晴れ





この太陽と 自然の生きる姿に
パワーをもらうのね。


が、
現実は 変わらない訳だから
やっぱり
口はへの字で眉間にしわ寄せ汗汗汗

でも今日は
自分で口角上げて乗り切ったぁクラッカークラッカー

いやぁーこういうのって
大事ね。。。





きっと スッキリ行かないのは
走れないからなんじゃないか?と思う。


ガンバロー
地道な努力アップアップアップアップ






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。