☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今日の好きな1枚。
ブログで
個人的に一番したいのは
日の出の時なんですな。。。

蘭と散歩して
この時期の特有の
空気の冷たさは
サイコーです。

で、

一番好きなのは
太陽が出てくる時!




まだまだ これからって感じ…
嬉しいね~







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 病院掛け持ちの日。
仕事前に 子宮体ガン検査の結果を聞きに。
こちらは 心配なし。
筋腫もやはり なくなってました。
嬉しい事です。

仕事を終えて
整形外科に行って
左膝の水抜きに。
自分では パンパンと思って
20CCほど 取って貰いました。
大した事が なかったかな???
でも 痛い~
注射がイタかったし
その後も 痛いな。。。

痛み止めをすれば 良かったかも?
せっかく 水を抜いたんだから
動けないとね~
そしたらまた 
走れるようにするよ♪









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々の生活になってるのに
違うのは 私の左膝。
かなり水が溜まって 
右膝と比べると 形が全然違うガーンガーンガーン

そして 最近の秋の深まりで
気になる1枚。


自分的には よく見る風景。
そして この時期に見る風景。

で、先日 
母に聞いたら
この山は…

落花生を
干してるんだそうな…

へぇー知らなかったぁ。
子供の頃から
見てた風景だよ、けどコレが
落花生を干してるなんて…( ̄。 ̄;)

いゃー
何年 生きてても
知らない事は
いっぱいなのだよね~





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと やっつけました。

先週 実家で取った柚子の山。
おふろに入れるのを数個、
皮を刻んで 冷凍に数個、
後は ジャムへ。


皮剥いて皮剥いて
刻んで 刻んで
茹でて茹でて
苦味取って 取って


身も入れて
暫し 煮る。。。

その後 たねを入れて
砂糖を入れて…


出来たヾ(^▽^)ノ
いい感じラブラブ


ビンに詰めたり冷凍したりして
冬の間は 楽しめるねおんぷ(レッド)おんぷ(ピンク)おんぷ(レッド)おんぷ(ピンク)


まずは 紅茶に入れましたドキドキ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の天気の良いなか 
つくばマラソンを 応援して来ました。

応援日和。
ランナーには ちょっと暑かったかもしれないけど
ホント イイ日でした。




フルも10キロも応援されると 笑顔になるってこと。
それはほんとに 凄い!!


応援の事 勉強になったな♪
 



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は勤労感謝の日。
なので お仕事が休みにこにこ

と言うわけで 初めて明るいうちに
つくばマラソンの陣取りが出来ましたo(^o^)o


地図で言うと 
サッカー場の上の芝生です。

競技場も準備万端!


しっかり 応援させてもらいますね~








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 3日ぶりの仕事。
でも 絵本読みの研修みたいなやつ。
読み方とか チョイスとか
学生の時とは違って
身に入ったかな!!


で、私が持っていった本。
他にも 好きなのは沢山あるけど
これは 子供の頃に
手元にあって
自分の子達にも買ったもの。
ダウンダウンダウン




怖いんです。
怖がるのに 好きになる本キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

何が好きになるか 分からないな~





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休最終日は昼まで授業の次女と
午後から就活スーツ買い。

なので 午前中はとりあえず
チューリップの球根を植えて
寄せ植え作って
ちょっと 仕事場に行って…

次女を待つ間に
またまた
つくばマラソンの下見。
パート2(笑)

大学構内に戻ってからの橋


苦しい所ですなぁ~


そして その後の
凸凹付近

逆から写してますけど。。。
もう 雨のように
葉っぱが落ちてる(^。^;)



そして
42キロの看板ラブラブラブラブラブラブ


ここを過ぎて
左に曲がって
競技場に入ってすぐゴールねクラッカークラッカー


あー天気も良さげだし
応援 頑張りまーすp(^-^)q


買い物をして
ランチで一服。

はーさすが学生の御用達。
安くて 量が多い。
今夜は 夕飯抜きですあせるあせるあせるあせる



いい就職が決まるといいなぁ~











Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 母と映画へ。
介護生活の母の気分転換を兼ねて音譜音譜

その後 買い物して
ランチして
実家のゆず刈り~~

ハシゴを使ったり 
高枝切り鋏で切ったり…

たくさん収穫~(ノ^^)ノ

で、ダンボールに入れて
持ち上げたら
やってしまったぁ



底が抜けたあせるあせるあせるあせるあせる



でも これでお正月まで楽しもう(^_^)v








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から 珍しく3連休。
初日の今日は
人間ドッグで 引っ掛かった所の
再検査へ。
結果は あと2週間後ね。

そのあとは 
春の庭に すべく準備。
大して してないけど
まだ、チューリップの球根を
埋めてのです。
そしたら、なんと 
落ち葉が庭に落ちてて
今年は遅かったのを実感っす(^^;)

いつ やれるかな?





Androidからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。