☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
うーん、9月は
長女の引っ越し後片付けが
仕事休みの平日にしてて
見に行けなかったから
やっぱり 2本。
あー、仕事を休みたい!


許されざる者


そして父になる



DVDは 結構見たよ。
このクールのドラマは 
半沢直樹しか
見てなかったから…
あとは ずっとあまちゃんと
八重の桜だけ。。。
ミーハーですかな?

で、10月からは
とうしましょ?





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやら ジムでステアマスターを
やらなくなったので
(外でjogをするようになったから)
本を読む量が減った~

しかも、9月から
新しい仕事が増えて
スッゴい疲れて
その日は 撃沈するんで
1ページも進まないことも
アルアル(>_<)


と、そんな中で読みました♪

55才のハローワーク  村上龍


金融探偵  池井戸潤


青天の霹靂  劇団ひとり



あと、例によって
実用本。。。
50からの ナンチャラ
とか言うのを読んだりして
ん????

年齢モノが好きになってる?σ(^_^;







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼休みで見たメールは 何もナシ。
TwitterやFbでは 落選ばかりで
どうやら 当選メールは 
例年と違って遅いらしいような…

なんて 思いながら
微かな期待をしながら
午後の仕事。。。

終わって ソッコースマホを見ると
受信メールは1通。

ドキドキ ワクワク…


開いても タイトル見ただけじゃ
当落は わからず???


そして開いて
1行め。。。



落選メールって_| ̄|○
カゼカゼカゼカゼ

当たらなくてもいいや って
思ってたけど
いざとなると アノお祭り!
6車線 全てがランナー!
あの中を走るって
自然に笑顔になったんだよね~


いつになったら 
走れるかしら???







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の三連休も 私には関係なく
今日だけ休日。

午前中に映画を観るつもりだったけど
午後からは 実家に行かなきゃいけなかったので
午前は買い物 図書館 レンタルショップなどなどであっという間に 終わり。

午後は 実家に行き
介護3の父親と一緒に留守番。
途中で 父方のお墓参りに1人でGO!
1人で お墓参りは お初だったかな?
最近は お彼岸とか お盆とか
行けるときに 母を連れて
お参りしてるけど…

このお墓には去年の暮れ
50才で亡くなった従兄もいる。
子供の頃は 彼と一緒にお墓参りしてたのに。
まさか、こんなに早く
今みたいな日が来るとは
考えもしなかった。

先週 
いつも一緒に仕事をしてる彼女のお父さんが
脳内出血で いきなり倒れて
数日間 意識不明のあと 亡くなった。
従兄の彼も 突然 血を吐いて
亡くなった。
夫の同い年の従兄も
夜中に吐いて 朝に亡くなってた。
中学の同級生も 同窓会で会った
1ヶ月後にクモ膜下で 亡くなった。


人生 いつどこで どうなるかわからないね。
何がベストなのか なんてわからない。


お彼岸中日を前に
いろんな人を思い出しました。
新ためて 自分の生活を振り返る。
自分の生き方 
もうヒト超えするぞ 
なんて考えが
沸いてきた気がします……

今日の帰り道の夕陽

明日も 元気で過ごせますように。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は ノンストップで6キロjog出来たヽ(^o^)丿
ホントに 嬉しいね!

夫を 送りがてら 
駅に近い公園 ぐるぐる♪


公園だから 車や歩行者などで
止まることもなくの ノンストップ!

コレが出来たことで
また 一歩進んだ感じ。

けど けど

今頃 
かなりな 疲れが来てます。。。

ストレッチと筋トレだけは
怠けずに 続けて行かないと
また 走れなくなっちゃう。

年明けに どこかのレースで
復帰したいぞ~~



本日のjog  6.3キロ  









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちまたじゃ 3連休。
私は関係なく 今日だけ休み。
なので 午前中に映画を観て
午後からは 実家へ。

そう!この3連休は お祭りなのですクラッカークラッカークラッカー


太一くんは 山車が来るたびに母が
外に連れ出して 見せられてた。
なのでパブロフのように
お囃子が聞こえると 
外に出る準備をしてたわ(≧▽≦) 




夜までいたかったけど 疲れちゃって
夕方には帰宅。
バタバタな1日で 明日の台風を迎えます。
明日 仕事に行かなきゃダメかな???





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に入って 1週間。

なんとか再開したジョグした結果
 2日 2キロ
 6日 3キロ
 7日 5キロ
必ずウォーキングしてから 走るように。

そして本日は、 
朝から足がかなりな筋肉痛(/_;)
情けない~
でも 太ももだから 膝のためにはいいかな?
って事で 歩きのみ…
イクジナシ(;¬_¬)

そして今朝 東京オリンピックが決まったぁ。
ヤッパリ嬉しいし ワクワククラッカークラッカークラッカークラッカー
で、
何歳になってる?
家族はどう? 
どんな暮らししてる?

そして何より
元気でいるかな?
いきてるかな?
なんて想うのは もう そんな年齢なんだな。

でも これで
東京マラソンに 当たる気がして来た!
って 応募した人みんなが そう思ってますでしょうか?(゚∀゚ゞ)












Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 長女の引越日。
大学に入った時から1人暮らしはしてるけど
私の妹宅の裏の空いてる家に
住まわせて貰ってたから
何かあれば 助けも手もあった所。
まぁ、毎日 行き来してたわけでないし
独立しての1人暮らしだったけど
それでも あの3.11の時は
一緒にしてもらえたし
私も心強かった。
だけど、その分 1人暮らしなのに
大学から一時間くらい掛かり
不便を したんだな。。。
よく 頑張ったと思う。

そして この春に就職をして 
研修後に勤務先も決まり
ようやく 仕事場の近くに住むことに。

本日 引っ越しました。

しかし…


捨てるものが多過ぎ!
普段 捨てなさすぎ!
コレって 親の責任だろーか?
育て方を間違えたのか?
これからは 今までと違って
狭いアパート暮らし。
やっていけるのか?

社会人になったし
くだらないことを言いたくないけど
結果は見えてる感じ…

完全な1人暮らしになったんだから
しっかりやってほしいわ。
もう そう言うことしか言えない。。。







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。