☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今年になってから 観た映画は
数えたらば 20本でした。


観たい映画を 観られるときに
観るようにしたら この結果っす。


あと、
私が3月で謎の50代に
なったので
観る機会が増えたかな?!

もちろん 観ることが出来なかったのも
あります。

実は 2月中旬から
仕事が立て込み 
1日中 自由になる日が
少なくなってしまって

気分転換に 
映画を利用してるのも確かです。

でも、DVDより
映画館で観るのが スッゴいいい!
周りを気にせず 集中出来るのが
映画館鑑賞の良いところです(^_^)v

ホント
映画は 気分を代えるのに
最高です(^^)/


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年になって 読んだ本。
18冊。

小説が多いけど 

how to本も 2冊 
含まれてます♪

何が良かったかな?
読後感が良くないと 
読む気力が出ません(^0^;)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年間の トータル…
ラン 129.5キロ
ウォーキング 63.1キロ
情けなか。。。。


変形膝関節症が 良くなりかけて
ラン復活出来そうだったのに
6月になったら 
日常生活のしゃがむとか
立つとかが 出来なくて

只今 マシンで筋肉強化中。

ガンバロー(^O^)






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間が流れてるから 
やっぱり ちゃんと来ます。

で、今日で 今年の半分が終わり。
いろいろ まとめてみました。

やろうとした事、やりたい事、
そして やれなかったこと
その やれない原因と 
じゃ どうすればできるか?

と言うことを 
自分のノートに
メモメモφ(._.)デス


自分の思ってる事が
達成すると
嬉しいし 自分に自信も着くから
やり抜こーっと!








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あさってで 今年の半分が終わります。
今年は 自分のなかで 切り替え時というか
カテゴリーがあがるから 
やりたい事 ガンバりたい事を
挙げてたんですよね。。。

それをドコまで出来てる?
なーんて事を 振り返ろう。
そして、もっと進もう。




でも、それは また今度ね
(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月は 
我が家のちびっとした庭のイチゴが
豊作でした(^O^

今月は 
イチゴ畑の横の 
ラズベリーが元気ね♪




またも、豊作ですヾ(^▽^)ノ


今、毎日毎日 そこそこ
ラズベリーは 採れますヽ(^o^)丿
なので 貯めればバッチリ使えますよ。
作ったジャムね

ラズベリージャム 
もうちょっと採れれば いい感じ♪

ヨーグルトと一緒に
頂いてます。
ただ

ただ

ツブツブ感が かなりアリ?
でも、ヨーグルトとは相性イイですよ♪












Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近
仕事ばかりが かさんでる。。。

言い訳ばかりですが
ようやく 折り合いをつけて
行けるかな?と思えてきました。

まだまだ 外に向かって行く余裕は
ないのですけど。。。

ウチには このジーサンがいるし


4月から就職してる長女もいるし

コレから就活する次女もいるし   

まだまだ それぞれの人生は
わかりませんよね~




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやりました!
梅干し作りの始まりクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

実家の分を含めて
20キロです♪



梅は チョコッと水に浸す。
洗いも含めてですね。

でももう、熟成してる梅なら
水に浸さなくてもいいみたい。
私も いつもは洗うだけ。
今年は チョイと時間があったから
浸してみました。

次に ザルに取って
タオルの上に置いて
水気は拭き取ります。

この時に ヘタ取りですね。
梅の実の1個ずつに関わる時です。 
美味しくなってね~~~


そして いよいよ漬けます。

我が家の梅干し作りは漬け込みの時に 
大きいビニール袋に入れます。
コレに塩と焼酎をいれてまぜます。
ビンとかも 使わなくていいから
楽チンなのです♪

そして 重石を乗せます。

あとは これで 梅雨明けまで
じーっと待つのみ。。。
ただ 梅酢が出たら 重石は軽くしましょ。。。


今年は実家の分も一緒で、
20キロ。
来年は 30キロをやらないとな~


 




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりな更新になりました。
忙しいと 言っちゃ 始まらないので
まずは出来ることから
しっかりこなす……
って事をしてたら ブログ更新が
ちょっと止まってしまいました。

で、とりあえず 最近の記録でーす。



6月になった頃から
走る生活を、戻そうと ボチボチ連続で
走りました……
汗をかいて 距離を走れると嬉しくて
出来る、出来る って行けてました。

でも、朝に走ると
すぐに両膝が、痛んで今までより更に
しゃがめない、座れない、立てない
と、そんな事が続き 
コレじゃヤバいと 
走るのを休むと両足とも落ち着く。。。
いろいろ思案して、ジムトレをする事にしました。

体育館で ステアマスターとか
膝に負荷なく 筋トレをする!

どうですかね?
これでうまくいったら
いいですね。


今日は
つくばマラソンの先行エントリーがあったけど
今の自分じゃ無理。。。

さー、どうなるかな?



ジムの方は
午後から出勤の日と
週に1回の休みを使って
さて、どこまでやれるかな?

いやいや、自分がやるんだよ!(^^)!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。