☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
11年前
その頃の日本は サッカーの
日韓ワールドカップで
盛り上がってました♪
そんな 6月にやってきた蘭。

今では 人間でいう所の
60歳らしいです。。。
確かに 白髪が増え 
だいぶ落ちついて来た蘭ですが…
しかし、相変わらず
主に 向かってきますよ~


私たちが食べると向かって来ます。
でも、私でなくて
夫にだけですけど。。。
まっ、大抵は蘭が寝てますが…

ホント 暇さえあれば 
寝てる蘭なのです。。。

そして
ふふふっ、
起きてる蘭は
元気 元気!
お隣のネコにも 強気な
ジーサン蘭でしたが…(^-^;





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日から 気合い入れてる
頑張ってる事
なんとか 続いてます。

で、今日は やっと走ってみました。


黄緑色が かなり強い色な春だね。

今朝は
朝6時から歩いて ラスト
1キロだけ走る。。。
はーっ、膝がヤバヤバ!!
トータル1時間半 動いたら
1日中 膝が大変だった。。。

えーっ、膝の筋トレとか
かなり頑張ってたのに
全く ダメだったみたいです(o_ _)o

でも、とりあえず この程度なら
なんとか走るのかな???

と 思ったのでした。
やっぱり 走りたいよ!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、結構 イチゴを収穫出来ましたクラッカークラッカー



とりあえず これだけレンジで
温めて ジャムにしてまふ。

そして 私は
それぞれのプロジェクトを 頑張っとります!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月も中日。
花がキレイ過ぎますラブラブラブラブ


公園のシャクナゲ


公園のポピー



ショウブ?
ジャーマンアイリスも綺麗だけど。

そして、好きなのは
野生のフジドキドキ

いろんな木々に絡みついて
遠くからでも 
緑の中の紫が映える\(^o^)/
でも、最近 いっぱい見つけるのは
逞しくなりすぎナンだろかな?


そんな今日から
頑張ってる事があります。
まだ言えませんがあせるあせるあせる

走る方も 復活するために
やりますアップアップアップアップアップアップ







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回 帰省のおみやげは 日本酒を頂きましたドキドキドキドキドキドキ





普段、あまり日本酒は
飲まないのだけど
日本酒のわかる人に なりたいなぁ。
お酒お酒お酒お酒お酒
まぁ、この美酒爛漫は 甘いです。
特に 濁り酒ご甘くて グイグイ行けちゃうのだけど。
そうではなくて キリッと辛口も好き。
昔、父親が飲んでたお酒の
お猪口を ちょっと舐めて
辛くて ゲーッとなった味がいいラブラブラブラブ

ちょっと 勉強したいな。
それには たしなむ程度で 日々 飲まないといけませんあせるあせるあせるあせる





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウイークの後半は

5月5日に 義父の七回忌があったので

夫実家に向けて3日の出発。

渋滞ピークの日なので

2時起床で2時35分に 家を出る。


常磐道が終わる頃に きれいな朝焼け。
☆蘭ラン日記☆ -1367840169234.jpg






そして 何箇所もの渋滞と

吾妻PA付近と 

もう渋滞がないハズだった北上あたりで

事故渋滞・・・・

カンベンしてください。。。。。

と、 到着は 11時半でした。

休憩は 3回ねビックリマーク



4日

この日は 例年とおりの 畑仕事。

畝を作ったり 策を作ったり 種を蒔いたり・・・・

と、私などは たいした事は出来ないんですけどね~

こちら 出来た 畑↓

☆蘭ラン日記☆ -1367840201052.jpg




















そして、
こちらは 義母宅の 猫。

グレイだけど 名前はシロ。

上手に 戸を開けます。

軽い物は よく開けるけど

これは かなり重いのよ~


☆蘭ラン日記☆ -1367840226609.jpg


ニュースで 言われてたとおり

今年の北日本は 寒い。。。。

山々には かなりな雪で
☆蘭ラン日記☆ -雪山 大





きれいに

残ってます。。。










なので ソメイヨシノも 満開まで まだまだ。

これでも 休み中に ずいぶん開きました。

だって 朝の気温が4度とか3度とかですもんあせる


☆蘭ラン日記☆ -1367840241643.jpg

































5日は 予定通りに 義父の七回忌と
お祖父さんの27回忌ね。


そして6日
渋滞ピークは 5日だから
大丈夫かと 思いつつも 昼には
渋滞予想が出てたので
3時半起床で 4時20分出発。

もう スイスーイで 帰って来れましたチョキ
到着は 9時50分。休憩は1回。

今回も 蘭と一緒。
去年の夏みたいに 誰かが留守番してくれるなら
連れていかないけど
今回は 誰もいなかったので・・・
だから 毎晩 夜鳴きな蘭でして。。。

帰りの車の中では
安堵なのか すっかりお爺さんになってる
蘭なのでした。

☆蘭ラン日記☆ -車大



























お疲れ様でした。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。