☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
あしたが ホンモノの十五夜はてなマーク
台風が心配だけど 
私は 今夜 空を眺めました。

ある瞬間を逃すと
すぐ雲に隠れる月だったけど

今宵の月は いかがだったかな?!



まだまだ 月がどうなるかなんて
わからないよね~





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろんな事をやらなきゃいけなくて
気持ちばかり 焦ってる今。
こういう時の自分の持って行き方くらい
もう わかってる。

でも、アタフタしちゃうね~

昨日は
朝からアチコチ予定外の仕事して
ようやく 17時すぎに到着。



5日連続の初日。
いい感じで 発散出来ましたラブラブラブラブラブラブ

先週末は
実家で 母の誕生日を祝えたし♪

用意したのは 義妹ですが…


出来た義妹です(*^-^)b






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 休み最後の自由デー♪ 
なので 自分の腹の気持ちを 
よく聞いて(笑) 

とにかく お参りをしたいから
鹿島神宮へ


奥宮


本殿


御手洗池



いろいろありますが 厳かです。
ありがとうございました(^o^)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1年に一度の人間ドックday。
去年より 早い時間の予約にしたら
10:45に終了~。
来年からは このパターンで行こう!!

2年前の検診時は 今よりは走ってて
でも、毎晩飲んでいた状態の検診。
すると 肝機能と血糖値で 引っ掛った。
だから去年は キッチリ節制して 
1ヶ月以上禁酒。
体重は 増えたけど 見事にクリア。
だって再検査は 時間とお金の無駄だもの。

で、今年のパターンは…? 
実行生活は週末飲食に。
走る事は 出来なくなったけど
筋トレとかストレッチを30分~45分やるだけの生活。
結果は………
今の所 血液良好。
体重に体脂肪 減!(コレ重要~~
無理ない 身体動かし生活はイイ感じです。

あとは ガン検診に引っ掛からないの願って……


ランチは 美味しく頂きました。

と言っても 10時半頃に食べましたけど(^◇^;) 

午後から長女と出掛けてたら
バリウムが出てません(^.^;

下剤を飲むかなぁ~~






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに 家の事に掛かりっきりになれた今日(*^-^)b

30分単位で ヤル事決めて動いてみた。
30分事に ヤル事を変える訳でなく
30分を1コマにして…
って そんなの分かるね(^0^;)

で 草取り ランニング、ウォーキング
リビングの引き出し&棚の断捨離。
買い物に大物の洗濯。
まだまだ やりたい事 いっぱいだけど
とりあえず 今日は満足っすクラッカークラッカークラッカー

久しぶりに ちょびっと走って
痛みはなかったな(^_^)b
少しずつ 走る生活に戻して行こう~♪

そんな今日の最後は夕焼けラブラブ
昨日もキレイだったけど
今日は 写真が撮れましたアオキラアオキラ










Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は 誰かしら家にいるから
ご機嫌な蘭。
でも、今日の夕方の散歩は
長くなるリードなもんで
稲刈り後の田んぼに突進して
足を泥んこにしたみたい…


で、足を洗う羽目に(-_-#)

きれいになって よかったね~




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週が キツいかなと 思ってるので
今日は
マッタリと 買い物して
図書館に行って
読書したり DVDを見たり…(^▽^;)

ランチは 夫作のパン!!




そして 夜は 
6月に仕込んだ梅酒♪


まだ 早いかなぁ~





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。