☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
昨日から スマホになってますσ(^_^;
イヤァ、まだまだ使えません。
ブログを書く気になったから
上出来だなぁ(^。^;)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は 何やら
目覚めてからキンチョー♪
つくばマラソンのエントリーが
10時からあったのですよね。
とりあえず いきなり
つくばフルを走ると言う夫分の
エントリーをしたい!!
って事で 頑張りました~

20分でエントリー完了。

待ち時間が多いから
平行して やってました↓☆蘭ラン日記☆ -2012062411020000.jpg

梅を洗って
ヘタを取って 袋へ。

昼をまたいで
私のつくばエントリーへ。
梅は 塩を入れて
焼酎を入れて
ほぼ完了~!!
☆蘭ラン日記☆ -2012062411570000.jpg



つくばエントリーは
パソコンが重すぎで
使えないから
携帯から 
し続けました

けど


いい所で
ログオンページ戻る~

結局最後まで行ったら
フルは 終わってた。
途中で ネットを止めたのが
敗因だわね~

でも 一番は

足の具合が良くなくて
エントリー挑戦しながらも
足がいたくて
どうして いいか
わからなかったから
本気で走る気がなかったのね。

10キロなら
今も走れそうだけど
今は いいかな
っと…


走り始めてから
ずっと走ってた
つくばマラソンを
今年は 止めました。

1番の理由は
わかってるつもりデス。



でも
走る事は やめないよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





パソコンのマカフィーを更新しました。
マジ 超重い!!
うちのパソコンには やり過ぎか?


前とは違う整形外科に行きました。
股関節がかなり辛かったのに
骨に異常がないからと
スルーされた感。
よっしゃ 日曜から走ったる!!



ホントは まだまだある
『なんだかなぁ~』だけど
とりあえず ココまでパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 思ったよりも早く
予定が終わったので
観て来た映画は コレ

『幸せへのキセキ』




サクセスストーリなんだけど
これは 実話なだけに
結構 自分に響きます。


諦めちゃいけない!!




お父さんが
動物園付きの家を買って
ずっと園を続けて行こうとするけど

やっぱり 家族のこととか

現実に 差し迫ることとか

それは 大変なのですよ。

原作だと

動物園の経営をする時期が
映画とちょっと 違ったりするんだけど

今 現在も

しっかり続いてる動物園が
モトになってる 実話だから
インパクトあります。


ほんと
今の自分に
声を掛けてくれる映画は 
ありがたい!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
膝に
水が溜まるようになってから
始めて
2日連チャンで走ってみる。
痛みには
慣れて来る と言われ
そんな感じになったので
(かなりアバウトな感じだけど)
昨日も 走れたから
今日もやってみよー!
って事で 夫を送りがてら
土○市の水○公園へ。

公園の中は
6月の花がいっばいブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

☆蘭ラン日記☆ -2012060807090000.jpg
☆蘭ラン日記☆ -2012060807180000.jpg
☆蘭ラン日記☆ -2012060807400001.jpg
☆蘭ラン日記☆ -2012060807420000.jpg
☆蘭ラン日記☆ -2012060807450000.jpg

こちらのアジサイは蕾↓
☆蘭ラン日記☆ -2012060807440000.jpg

うちのアジサイの蕾↓
☆蘭ラン日記☆ -2012060806270000.jpg
うちのは
ジャングルの中の
アジサイみたいあせるあせるあせるあせる


今、何だか
足のあちこちが傷んでます。
筋肉痛か( ̄▽ ̄;)




7日 6キロ 地元公園
8日 5キロ 水○公園


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、長女宅で親子3人で話したあと
ランチを みんなで食べることに…

近所には いっぱい食べる所があるけど
夫が急に一言!!
『○○さんのお好み焼きは?』と言い出す。
そう この○○さん、
私が20代に
ずっと仕事をしてたトコの1年後輩。
当時 よく一緒に遊んだ仲間ドキドキ
子供たちが生まれても
たまに会ったりしてたけど
ここ数年は年賀状だけの相手。
その○○さんは
私が辞めたあとそこを辞めて
自宅で
お好み焼き屋さんをやってて…

私の結婚当初は
いろいろ会ったりしてた夫が
彼女の店を覚えてましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして今日のランチは
13年ぶりくらいに彼女の店に!
3人で行き
サイコーに懐かしい楽しい一時を
過ごせましたよ~

時のブランクを感じさせず
私も夫も大爆笑。
長女も 意外な話に 楽しめたみたい。

当時から思ってたけど
やっぱり彼女はサイコー!!ドキドキ!!ドキドキ
だから お店もずっと行けてるんだね。
こんな年になったし
せっかくだから
いっぱい 会いに行きたいなニコニコラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の出来事の
写真を撮ってません。。。
残念だ~~( ̄ロ ̄lll) ガーン




今日は夫婦で長女宅へ出向き
今、長女が考える事を聞き
私たち親が伝えたい事を話して来ました。

漠然とした事から
細かい事についての考えとか、
ある考えに至るまでの心境の変わり具合ナドナド…

これからの事なんて
誰もわからないんだから
悩んで、不安になって当然。

親としての思いと
本人の気持ちは
違って当然だから
それでいいよ!
まだ、やり直しは出来るし
けど
サッサと諦めの見極めは つけないでほしいな…

って ふと気づくと

やっぱり未来は難しくて迷うね。
まずは 何でも飛び込んでしまえ!
と 思うのは 大人のズルさかな!?
何が自分に合うかは
実は わからないもんだ!
って 言いたいんですなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。