☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今日は 昨日からの連休デス♪
昨日は自由に過ごしたから
今日は 落ち着いて
行動するンだな(笑)


そんな今日は
慌ただしく
いろいろ攻める事もなく
でも 回りの人たちが
どう考えてるか
思案しちゃいます。。。
あぁーあ



さっ、寝ましょ。
眠たーいからね!!
オヤスミナサイ(p.-)(ρ.-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日にMIB3 を観て

今日は ガール を観て来ました。

映画を観すぎな感もありますけど

1000円で 2時間現実逃避が出来るのって

なんだか とっても気持ちいいです。

MIB3は もうシリーズが大好き♪

期待大でも 

それをしっかり受け止めてくれるくらい

最高に 面白くてヨカッタです 。

ガールは 

20代から30代の 

女性向けな話だけど

原作を ずいぶん前に読んでいて

ちょっと 映画も観たくて 行ってきました。

私みたいな年齢になると 

そこまで悩む前に もうちょっとずるく

動けるんだけど 

この気持ちはわかる!

そして これから 娘たちも進むであろう道、

悩んで苦しんで でも

楽しい事や嬉しい事を見つけてほしいね。

やっぱり自分の人生だから

自分で決めて 人のせいとか

出来事のせいとか にしないで自分が決めたことを

自己責任で生きてほしい。。。。

現実に 娘がいろいろ悩んでるから

考えちゃいますな。。。。。

自分で自分の人生を考えるって

大事なんだよね~

私は もう悩むより 現実を

受け止めて 流せるなら流して 

もらうものは 受けとめてって

悩むどこじゃ ないですけど。。。。

若い娘の映画なんだけど

なんだか 自分の人生を振り返り

娘の生活を考えると

まだまだ これからですな。。。。。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は休日♪
って事で 大豊作な
イチゴのジャムを
作りましたラブラブラブラブラブラブ


☆蘭ラン日記☆ -2012052707020000.jpg




2日分のイチゴ。
これを
二つに分けまして


一つは
イチゴの量に対して
砂糖は1対1


もう一つは
イチゴの量に対して
砂糖は
半分にする。。。。

砂糖が1対1のほうを
鍋で やってみました。
砂糖半分はレンジで。


条件が違うから どっちがいいとか
言えないンですけど
明日は 手作りジャムを頂きます。

あのイチゴが こんなに少くなりましたよー
☆蘭ラン日記☆ -2012052715390000.jpg


上の二つが
砂糖とイチゴが同量です。

下の一つのタッパのジャムは
イチゴの量よりも
砂糖が半分少ないのです。。。


舐めると今のトコの
甘さの変化がわかりませぬ。。。


手作りパンにジャムを塗って
お弁当にします(^o^ゞ


うーん、かわいい瓶に
詰めてない所が私だ( ̄▽ ̄;)


走りは
 すぐ右膝に違和感ありありで
またかなり水が溜まってる…
どう付き合えばいいんだか
わかりません…





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら 次女もスマートフォンにするらしく

今日は 次女宅に寄って

親権者の同意書を書いてきました。


まぁ、高校入学のときから使ってた携帯だから

買い替えも仕方ないかなーとか 思ってたし

就活に入る前には 持っておかないとなーとか

ってな事もあったんでね。。。


で そのときに

冬物を自宅に引き取るって事をしてたら

こんなものも 持って行ってくれと。。。


と言う訳で 狭い8畳に たたずんでいた

テディベアを 持ち帰りました~
☆蘭ラン日記☆ -2012052616030001.jpg
もちろん邪魔

だからではなくて

日干しをして

ちょっと 清潔に

して欲しいらしい。。。

















そんな 私は 車の助手席に乗せて

一緒に ルンルン帰宅ドライブ♪

いい子だから 助手席にいたって

全く邪魔をしませんよーーー


そして 自宅に着いて。。。

蘭と久しぶりな再開♪
☆蘭ラン日記☆ -2012052617270001.jpg
と言っても

あまり記憶に

ないであろう

クマのぬいぐるみ。。。



蘭は

思った通りの

リアクションをしてくれました♪












体の目の前に

ぬいぐるみを立たせたら 

怒るし 吠えるし。。。。

ちょっと ぬいぐるみを動かすと

逃げるし。。。。


まッ 予想通りな展開なので

このクマの子は 和室にしまって

天気のいい日に キレイにしたら

また 次女宅に 戻ってもらいましょーー



私の膝も股関節も 変わりないけど

今度 病院に行ったときに

しっかり説明できるように しておこうーっと!


さて 明日は お休み

そして 月曜は 仕事。

このパターンがかなり苦しくて

すっかり 体が 週休連続2日

を 欲していますなぁ。。。


連続2日の休日って 

やっぱり いいのね♪










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファミリーツリー
を 休日に観て来ました。

友達数人から いいよーと

言われてましたが・・・
ホントに いいわぁ。
娘二人の条件がうちと同じで

あとは 全て違うけど

親子の関係は 同じで・・・

だから 夫も見たほうがよかったかな?w


重いテーマで 辛かったりするんだけど
段々 まとまる家族と
ちょっとコミカルなシーンに
なんと言っても 全編に流れる
ハワイアンな曲音符
早く ハワイに行きたいよ~



家族は 一番小さな集団。
わがままも出るし 傷つけもするけど
ホントに一番近い所にいる人。
でも、夫婦は他人からスタートなんだよね。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のイチゴは いい感じです。

今朝の収穫↓
☆蘭ラン日記☆ -2012052405160000.jpg 大きさも

かなり大きくなったし

味もソコソコ。


毎日

収穫できそう。。。

















こちらは 火曜の収穫↓
☆蘭ラン日記☆ -2012052211100000.jpg
昨日のは

写真を撮り忘れ・・・




















だいたい 朝食に食べてますドキドキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が早く終わったので

夕方から 公園でジョグ。

目的は コチラ↓
☆蘭ラン日記☆ -2012052315480000.jpg
公園に入って

すぐのところの

赤いシャクナゲ。



















芝生横のシャクナゲ。
☆蘭ラン日記☆ -2012052315450001.jpg
日当たりがいいから

とっても

良く咲いてる~









これは 山の中のシャクナゲ。

☆蘭ラン日記☆ -2012052315400000.jpg
もう少しで

満開かな?

去年は

もっと 

すごかったから

これからでしょー
















肝心のジョグの方は 

相変わらず 膝が痛むし

また水が より溜まったようで 

サポーターがキツクなっってます。。。(-"-;A



筋肉つけよーーー(^▽^;)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から 次女が自宅に帰ってます。
で、今日は
夫が毎度同じみパンを作ったそうな♪
(わたしゃ仕事でしたw)
☆蘭ラン日記☆ -2012051910280000.jpg

とりあえず 次女と父親の
繋がりは いい感じみたいです。


さて、長女は いつ帰るかな!?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
走ったあと 今日は 映画を見に行きましたよ。

幸せの教室


トムハンクスとジュリアロバーツだもんね♪
観てた人は やっぱりオバサンが多いやねw

ジュリアロバーツが不機嫌になる理由がわかるし
トムハンクスの生活がうらやまし。。。www

いくつになっても新しいことが出来るって
。。。
身にしみるのかな??

でも 自分は今 そこでモガいてないから
ちょっと 違う目線で見た感じ♪

この映画が
今年になって観た10本目。
観たものも ブログに書いていこうかな
と 思った今日でした。。。

今月は あと3本観たいのだけど
いけるかな? 難しそうだわ。。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。