☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
もっと早くブログを更新したかったんです!
けど、パソコンの調子が悪くて
パソコンを開けば しばらくしてフリーズ。
また 開いてフリーズ。
の繰り返し…

どうなるんかな( ̄▽ ̄;)



そんな年度末は
自分の誕生日がありましたラブラブ
お祝いメッセージをいただいたり
いろんな人に コメントをもらったり

これこそ 生きてるからだね!
ありがとうございます音符ラブラブ音符



自分の中では 今回のバースデーで
がっつり 目標を立てて進みたいです。
仕事でもプライベートでも
キッチリ目標が出来たのは
なかなか なかった事なんで…


はははっ、まずは
毎日の振り返りをしっかりと
やりますよ~
そういう事が 心地よく感じる
自分なんですね。。。
やっぱりA型!?ニコニコ


そして
最近、走って見つけた風景です音符
☆蘭ラン日記☆ -2012032807320000.jpg
のどかな里♪

春が どのくらい来たか
感じられる環境に感謝ラブラブ

ウグイスの鳴き声も
すっかり うまくなってたから…ニコニコ























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末に 夫と久しぶりに映画を見ました。
シャーロックホームズ音符

日曜の夜には パート1が見れて
ますます 面白かったです。

昨日は 水曜レディースディで
マーガレットサッチャーを見ましたキラキラ
初めての女性党首だし、首相になり
リーダーの孤独が凄く感じられる。
それで ありがたい夫。

映画の表し方は 回想なんだろうけど
自分の想いを貫いた人の生き方は
強いね。ノンフィクションだから余計だわ汗





そして本日は
僕等がいた音符
を見ました

前編だから 無理やりな高校生役の配役に
やっぱり笑ったりしたけど…

かなりベタな恋愛ドラマだぁ。


と 見てる最中に気がついた(-ω☆)


次女が 毎回買ってたマンガじゃーん!!
(ってか、何を今さらでゴメン)


はぁー アレだったのね(笑)
って事で コチラは
後編が お楽しみドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休3日め
午前中は出かけて、午後から家事してます。
あと、明日からの仕事での修了式の準備です。

そんな中、お彼岸中日に実家に行きました。
コレは実家の枝下桜桜
☆蘭ラン日記☆ -2012032011160002.jpg
っつーか、枝が短いやろ(。°ー°)σ
母が切り過ぎたらしい…あせる
☆蘭ラン日記☆ -2012032011160000.jpg
アップにしたらきれいラブラブ
1つ1つがとってもきれいラブラブラブラブ

その日、私が実家に着いたその時
父はリビングの椅子に座って
頭を前に傾けて寝てました。
『おはよー』
『…』
『おはよー』
『…』
『えっ、生きてる?
 おはよーおはよー』
『おー、おはよう』
と父の返事。
いやぁー焦った。逝っちゃったかと…
その時はまだだから
出来る事をして行きましょ。
母もね♪



そして、うちの椿
☆蘭ラン日記☆ -2012032006370000.jpg


☆蘭ラン日記☆ -2012032006380000.jpg
白梅の方が 遅いんだよね~

また
春が来ました音符




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から休日です。

3月になって  日曜しか休みのない生活だったから

すっごい ホッとしてます。


昨日は 実家に行き

お墓参りなどして いろいろこなし

本日は 映画を見て

庭仕事をして 和室を片付けて。。。

(明日はリビングと2階だ~)


そんな庭仕事をしてたら ミッケ♪
☆蘭ラン日記☆ -2012032014290000.jpg
ここに

10円玉が

あるんです

。。。


















近寄ってみると・・・
☆蘭ラン日記☆ -2012032014290001.jpg

わかる?


わかる?


















はい。

大した事がない 10円玉ですガーン


すみません、大した事なくて。。。

☆蘭ラン日記☆ -2012032014300000.jpg
と 

しっかりこの10円を

頂いて

また 明日も頑張ります♪



















今日は この片付けを終わりにしたあと

ちょっとだけ 走りました。

腰痛もだいぶよくなって

やっぱり 動くって大事かな?

というか

これで 済む今の状況が素晴らしいです。。。




近所ジョグ  4キロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの庭
クロッカス
☆蘭ラン日記☆ -2012031308000000.jpg

椿
☆蘭ラン日記☆ -2012031110330001.jpg
もうすぐ咲くニコニコ


☆蘭ラン日記☆ -2012031110330000.jpg
やって ここまで来たよ音符

しかし、私の方は 走れてません。
右膝が先週の火曜から痛み
翌水曜日には正座が出来なくなりました。
が、歩くのに支障はなく
体重が掛かりきっちゃうと
痛むだけなのです(--;)

日曜にちょっと走ったら
20分で 痛んで来たので
少し休んでます。

まっ、時間的に中々 走れない現実なんですが…


今日あたりから
少しずつ正座が出来るようになったので
大丈夫かな~!?

でも 右の股関節も コキコキしたり
まだ膝の違和感は消えませんねー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2012030618260000.jpg
母からもらったストック。
先週の木曜日にもらって
生けてて 毎日 リビングが
超 いい香り☆蘭ラン日記☆ -10A0284.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0284.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0284.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0284.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0284.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0284.gif
 
 
なのに 週末くらいから
萎れて来ちゃって
 
 
昨日 茎を新しく切り落としたら
 
 
復活☆蘭ラン日記☆ -10A0294.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0280.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0294.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0280.gif
 
 
香りも 復活して いい気分ですキラキラ☆蘭ラン日記☆ -10A0282.gif
 
 
 
4日ジョグ  7キロ
6日ジョグ  5キロ 
 
あぁ、今日も明日も走れないよ~
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はひな祭り。

我が家の娘二人は家を出ちゃっていませんが

願い事のある時はしっかりと雛人形を飾ってますラブラブ
そして今夜の夕食は。。。?


土曜の今日は 夫が休みで私は夜まで仕事。

なので大抵は 夫が夕食を用意してくれてます。

パスタとか鍋とか カレーとか・・・キャハハ


そしてひな祭りな今日 夫が用意してくれたのは?


ジャーーン  のり巻きですってw音譜
☆蘭ラン日記☆ -2012030318010000.jpg
何気に

しっかりと巻かれてる。




普通 ちらし寿司なんだけど。。。

まっ いいかーーニコニコ















そして こんなのも♪

☆蘭ラン日記☆ -2012030318020000.jpg
この稲荷ずしは

市販品を買ってきて

家で炊いたご飯を

酢飯にして

詰めたそうな。。。

そのご飯も

ゴマや塩昆布を入れて

彼なりに

工夫をした模様。。。

















そして のり巻きを切った姿はコチラ↓
☆蘭ラン日記☆ -2012030318110000.jpg
奥から先に作ったらしい。

やっぱり

最初の海苔巻は

グズグズでゆるくて

真ん中の2本目は

しっかりしてるけど

ご飯が多くて

手前の

3本目は

とっても上手♪


一つずつ

修正をしてる

海苔巻に

超感動。

やっぱり

こうでないと

いけませんねーー


と言うけど

それはそれで凄いことです。。。



そんな ひな祭りな今夜・・・

炭水化物ばかり摂取して 

アカン事になりそうな気配。。。。。




3月2日のジョグ  7キロ 公園

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっと言う間に2月が終わり

仕事も増えて 

喜ばしいことなんだけど

時間が取れなくなり

アレれーーー?な状態です。。。



そんな中での2月の集計

月間走行距離 100.5キロ

走行日数  17日

最長走行距離 10キロ


あぁーー

完全に目標からも外れて

撃沈な2月になってしまった感じ。。。

それでも 本人にそんな気がしてないのは

日々 かなり追われてるなか

無理しないで走る生活が わりと身近にあったなと

感じられてるからかな?


という事を書くと 何を甘っちょろいことを

と言われそうだけど。。。A=´、`=)ゞ

でも 走る生活は 離れてないと思ってます。

なので このまま空いてる時間を

慌しくしたり 義務で走ったりしないで

走って行きたいね♪


ただ

先月に打ち出した

20キロを走るって 絶対に出来ると思ってたから

実は かなり自分では凹んでます。

やっぱり気合がたりないのかな?

今月はほぼ週6日で 仕事に行きますから

2月よりも かなり大変かも。。。

それでも かすみがうらの10マイルをエントリー

できたので 楽しく走れるように

体は 作って行きましょーo(^▽^)o





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。