☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今年の最初の1ヶ月が終わりました。
特別 気持ちを入れ換えたと言うわけではないです。
ただ、ここ数年、気分で 暢気に走ってたのを
少し 意識して 自分の生活に取り込んでいるのは事実。

これは 走る事だけじゃなくて
自分の生活全般で 思った事…。

決めた事をしっかり守るとかの 思いではなくて

ただ 当たり前に 明日があるとは思えない今だから
やれる事 やるべき事 やらなきゃいけない事にやりたい事を
しっかり受け止めて 実行するって気持ちキラキラ
それが いつものたわ言ではなくてねあせる

それにまた しっかり出来ると 気持ちいいし嬉しいしニコニコ


やらなくて『あーあー ダメだな私』って事はないように

でも 雁字搦めのガチガチには ならないで。

今年はちょっと 意識を持って しっかり やって生きたい音符

カッコつけて言うなら しなやかに生きたい音譜

(笑われそうだね。。。)



細かい目標も出来たけど
それは 自分だけの秘密にして(笑)
年末になったら 楽しく振り返りますチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月最終日
最近は 走る事に対して
気持ち新たに取り組み始めたので

1月の走りをまとめておきましょ。



その前に
今朝 つくばの参加賞グローブに穴を空けちゃったみたいショック!

凍った所を触ったら くっついちゃって
引っ張ったら こうなった↓

☆蘭ラン日記☆ -2012013109040000.jpg

汗汗汗

まっ 使えますが
ちょっと気に入ってたんで 悲しいなぁーー


さて今月の内容。。。
走行距離 143.5キロ
走行日数 21日
最長距離 13.5キロ
こんなに走ったのは 久しぶり。
去年の5月は やっとこ100キロだもんね。
ただ 一番長いので90分LSD 13.5キロというのが
なんとも・・・ねーーー


参加大会 なし
応援大会 
牛久シティマラソン
新宿シティマラソン


今月は 走る生活と 体を思い出すことが目標だったので
これは ほぼ達成だと思う。
今は 寒くて嫌なんだけど
走り出るのが日課のようになって
自然に体が動き出して走ってる(笑)
それが また嬉しいのです


来月目標  
・20キロを2回は 走る。
・もっと体重減させる。
これをしないと 来月のレースはまた苦しくなるから。


明確すぎる目標!!。 ちゃんと達成しよう


 


   





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日はコチラで走りました!↓
☆蘭ラン日記☆ -2012012708580001.jpg
久しぶりな 水○公園で
ココってこんなに日陰が多かったかと
ビックリで 寒い朝ランになりました。
☆蘭ラン日記☆ -2012012709000001.jpg
でも 風景は くっきり♪
一応 筑波山も見えるかな!?


そして 日曜の今日は
また早朝ランは 無理でして汗汗汗
またまたお昼前に
そう 大阪国際前に 走りました~


で、風が強すぎましたぁ~ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


それでも 10キロ走りまして
これが、最近は ちゃんと走ってるから
つくばの時より タイムがいいあせるショック!あせるショック!あせる
なんでしょねー!?σ(^_^;)?

でも 腰から尻が違和感ガンガンで
しっかり ケアして労らねば…

公園内は、まだ雪は消えませんねー
☆蘭ラン日記☆ -2012012911420000.jpg


そして、うちに帰ったら
蘭と夫は のんびりタイムだったみたいニコニコラブラブニコニコラブラブ
☆蘭ラン日記☆ -2012012912220001.jpg






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝も朝から晴れ晴れ
☆蘭ラン日記☆ -2012012607070000.jpg
リビングにも まぶしい光が入ると
冬を実感します。
しかも 部屋への日の入り方の移り変わりで
四季を感じられるのは幸せだね~

そんな今朝も走りました!☆蘭ラン日記☆ -2012012607170001.jpg
まだまだ 日陰はガチガチ。
どっちかと言うと
帰りの方が ちょっと溶けて
より怖いのですよ汗

公園の中も
☆蘭ラン日記☆ -2012012607340000.jpg
まだまだ 雪が残ってます。
だから 冷凍庫みたいなんだよね。
でも ここ数日は 嫌だった寒いランが
気に入って来た感じ…


今日で 月間115キロに
なってモチベがあがったせいダロか?
何事も 軌道に乗るって
大事だね~ニコニコニコニコニコニコニコニコ








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例、両親を連れて

成田山に初詣に行きました。

昨日と 違って 昼間は暖かくていい日和合格
☆蘭ラン日記☆ -2012012511230000.jpg




今年は

正門からGO。


















中に入って 姪っ子の厄除けお札を予約して

☆蘭ラン日記☆ -2012012511300000.jpg

階段を

登って

本堂へ。


















若い頃は 顔と頭に煙を当ててたけど
☆蘭ラン日記☆ -2012012511330000.jpg
最近は

顔と頭だけじゃなくて

全身ビックリマーク

全身!!



これ

大事でーす(^▽^;)













そして 本堂をよく見ると・・・

階段に人が いません!!
☆蘭ラン日記☆ -2012012511330002.jpg
何だ?

何だ?

と思っていると










階段から お坊さんが降りてきて・・・
☆蘭ラン日記☆ -2012012511350000.jpg
よく見ると

一番えらい人は

真ん中で

赤い傘をさして

もらってます。








そう、祈願してもらってるのは・・・


☆蘭ラン日記☆ -2012012511390000.jpg
警察の人たち~~



さすが日本の警察

きっちりと

並ぶもんだねーーー
















でもいっせいに読む

お経は かなりな圧巻で あまり見かけないものを見せてもらいましたドキドキ



その後は 本日のメインイベントで

長女の合格祈願。。。
☆蘭ラン日記☆ -2012012511440000.jpg













厄除けのお札が出来上がるまで

公園の散歩。

☆蘭ラン日記☆ -2012012511520000.jpg
梅の蕾が

結構 膨らんでた。


去年は

二月に行ったから

もう咲いてたんだよねー







そして ランチをして

お土産を買って 帰りました。
☆蘭ラン日記☆ -2012012513060000.jpg
午前中は

もっと人が

多かったけど

だいぶ

人ごみは

落ち着いたかな?


けど

二月は

もっと空いてて

いいよーーーー
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はニュースの通りに
我が家近辺も積雪。
それでも明日は走れないから
今朝は行くぞ!と誓ってニコニコニコニコニコニコ

まずはようやく太陽が出たヨン晴れ
☆蘭ラン日記☆ -2012012407070000.jpg


日陰は 道路も歩道もまだジャリジャリ。

☆蘭ラン日記☆ -2012012407120000.jpg 走りながら バキバキ音がして

結構 楽しかった音譜


田んぼからは 湯気が出て。。。
☆蘭ラン日記☆ -2012012407160000.jpg


そして 公園へ。
こちらは ゲートボール場↓
☆蘭ラン日記☆ -2012012407270000.jpg 真っ白じゃーー

公園の下り坂は 日陰。
☆蘭ラン日記☆ -2012012407290001.jpg なもんで 雪がかなり残ってて

でも 滑らずにいけました。


そして 野球場は↓
☆蘭ラン日記☆ -2012012407330000.jpg やっぱり 湯気が立ち上る~~

と こんな感じで ゆるジョグで 今日も走れました。


今月走行距離は 108キロ!!

いつ以来でしょうか?



去年の5月以来の 100キロ超え。。。

今月は もう少し 頑張りますよーーー


ただいま 走るのが 楽しいのですにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして 今日の走りは 

昨日読んだ本の影響で。。。


やっぱり 最初から

ペースが速い速い!!!!


実は休日だったので

いつ走るか 考えてたら

ずるずるしちゃって 

結局 大した時間が取れなくなってしまった。。。

どうも 走り出すまで 『嫌だなー』とか

モタモタしてます(-。-;)


でも走ってしまうと 

気分は世界最速ペースだから心臓バクバク汗

いつになく いい練習になってしまったかな?


☆蘭ラン日記☆ -2012012311490000.jpg
公園を

グルグルしたあと

いつもの神社へ

GO音譜



そうしたら

何やら

車が数台

停まっていて

どうも除草作業中。

うーん、汗だくで ハーハーな息だったので

遠くからのお参りで 失礼させてもらいました。

ちょうど 写真の左側で 

草刈機を がーがーしてます。



そんな 追い込んだ走りをしたりすると

それが出来た自分が嬉しくなり

達成感を味わえて・・・・


ふふふッ だから 走るのが止められないのですヨンラブラブドキドキラブラブ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 読み終わったのは コチラ↓

ヒート/堂場 瞬一
¥1,785
Amazon.co.jp

続編とは言え 前作と主人公は違います。

走りモノの本の好きなところは

走ってる所の描写

特に 競ってる時の

辛い息使いとか 駆け引きとか

周りの状況とか

読みながら 心臓をバクバクさせて

読んでますσ(^_^;)


そして 新しいマラソン大会を作るための

大変さも ちょっぴり覗けます。

ただ この大会は特殊なんで

異常と言えば 異常ですけど。。。


まっ やっぱり単純っちゃー

単純な私なんです。


ちなみに 前作はコチラ↓

チーム (実業之日本社文庫)/堂場 瞬一
¥720
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日おとといと 走れてません。
だから 今日は何とか走りたい!!

って事で 駅伝&サッカーが始まる前に
ジョギング開始ラブラブラブラブ

しかし、小雨だったのに
着替えて準備したら 何だかかなりな雨…

『なんだかなー』と思いながらも
雨ランをあまり抵抗なく走ってる私ニコニコニコニコ

雨は 呼吸が楽だしねー

今日は 千葉マリンとかでも
走ってるし 行けちゃうなーと
レッツゴー でした。


走ってると 昨日 腰に塗った
サロメチールが 暖かくなっていい感じグッド!
が、段々 肩が冷えて来て
頃合いもよく 6キロで終了。
走らないよりは 良かったねチョキチョキチョキチョキ


帰ってから ホットミルクを飲み
蘭にも お裾分け~
☆蘭ラン日記☆ -2012012212480002.jpg

ランチは 夫が作ってくれたので
またまた ラッキーして
ゆっくりテレビ観戦日曜日音符音符音符


しかも おやつは
☆蘭ラン日記☆ -2012012214550000.jpg
安納芋キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブ

だいぶ前に 貰ってたけど
ようやく 今日 頂きました。
甘くて甘くて うまーいキラキラキラキラキラキラ

って事で
走った分以上に カロリー摂取な
日曜に なってしまいましたあせるあせるあせるあせるあせるあせる





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週月曜 巡回の仕事があり
いつになく その晩に報告書を仕上げるグッド!


昨日 ミーティングがあって
その報告書を さっき 仕上げるチョキ


おーっ、いいじゃない、この素早い対応音符
今年の私は ココを気をつけてます
やるべき事は後回しにしないで
出来る時に すぐやるって音符



こんな事 当たり前なんだけど
わたしゃ、
すぐズルズルしちゃうのですよあせるあせるあせるあせる


で、今日書いた報告書と
巡回の報告書をまとめて 次に会社に行く時に 一緒に持って行こうとしたら





ない




ない




巡回 報告書が なぁーーいショック!ショック!ショック!ショック!ショック!



なくさないようにって
どこかに 入れたか挟んだんだな…

でも、その場所を 覚えてない…



あぁ、いつもこうなんだ
大事だからって ちゃんとしまうと
その場所を忘れて
探して 見つからないの…



また やっちゃったよ汗汗汗




ウーン 学習して
しまったトコを 手帳に書かなくちゃ(^^ゞ



って 同じ事をまたしないようにニコニコ

ちなみに、見つからない報告書は
コピーがあるから大丈夫デスニコニコ





☆蘭ラン日記☆ -2012012122520000.jpg
これは わたしの仕事の友。
娘にもらった筆箱です。
走ってます、と言って
この筆箱を見ると みんな
納得しますが…

5,6年前、単純に 要らなくなったモノの
お下がりでしたラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。