☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2011123111350000.jpg

実家に帰りますニコニコニコニコニコニコ

蘭と2人で…
いい子で いてね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は 冷えました。。。
☆蘭ラン日記☆ -2011123007200000.jpg

それでも

早朝散歩でないので

まだ耐えられたかな?


ご近所は 

すっかり霜に

覆われちゃいましたよー














そのあとは

今日がゴミの収集日の最終なんで

せっせと 野菜の皮をむいて

生ゴミを 出そうと 頑張りましたよーA=´、`=)ゞ



まずは 栗きんとんのきんとん作り♪

さつまいもが余りすぎてたんで

急遽 つくっちゃいました。

でも 裏ごしは ただいま 

うちにいる 娘たちにお願い♪


で できた栗きんとん↓

☆蘭ラン日記☆ -2011123011260000.jpg
栗が

見つからないよーー

(((( ;°Д°))))



















そして 昨日の夜からは 

黒豆です。。。。

圧力鍋を使っちゃうから 

まったく 面倒がなくて。。。

ごめんなさい(笑)
☆蘭ラン日記☆ -2011123012310000.jpg
それでも 

かなり

美味しくて

やっぱり

普段も

食べ続けたいねー
















あと 煮物を作って

いろいろと 細かいものをこなして

午後には キッチンから脱出!!


で 本日は 14時から

夫さんと ジョグでした♪

よかったよ~~

ホント こういうときって

挫折しちゃうのが 自分なんでね。。。




うちに帰って

正月飾りは。。。。


ありゃありゃ・・・
☆蘭ラン日記☆ -2011123017040000.jpg
みかんが

でか過ぎだねーー



いいね♪

いいね♪

















そうそう それと今夜は

走り終わったら

次女が作ってました↓
☆蘭ラン日記☆ -2011123015190000.jpg
アップルパイ

まっ

余った林檎ジャムを

こなす為

だったんだけどねー

















と 今夜もまた

充実した ひと時でした。。。。


今夜のメニューは?

☆蘭ラン日記☆ -2011123017280000.jpg
もんじゃ

それからの

お好み焼き♪




と言うわけで

飲みすぎちゃうよね♪
















本日のラン  5.5キロ  公園

29日のラン  5.5キロ  公園






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から 夫がお仕事 休みです。

何かをやってもらおうっていう気持ちは

最初からないので 本人が

『○○やるよ』とか『なにやろうか?』とか

言ったときに お願いするつもり。

じゃないと 雰囲気の悪い休みになるんでね。。。

と このへんが 長年付き合ってる感覚で

ございます。。。(笑)


で 本日は 次女主催の

ピザを食べる会♪いわゆるピザパーティー♪


生地をこねて 材料を並べて

やってくれました♪☆蘭ラン日記☆ -2011122916440000.jpg



とりあえず

生地を伸ばして

丸くして。。。



















完全に好きなものだけをトッピング♪

我が家で大好評なのは

ほうれん草なのですよ~~~
☆蘭ラン日記☆ -2011122916510000.jpg












一枚目は チーズたっぷりほうれん草ピザ!

☆蘭ラン日記☆ -2011122917070000.jpg






















二枚目は☆蘭ラン日記☆ -2011122917320000.jpg  たまねぎたっぷりと生ハムで♪




なぜか

ピザは四角♪
















そして ピーマンにサラミをたっぷりといれた
ピザです♪☆蘭ラン日記☆ -2011122917260000.jpg
焼き心地は

ちょっと

やわらかめ

なんですけど

それはそれで

おいしいな ♪

と 思いました。




でも

私が一番好きなのは

ぱりぱり

ピザ生地で

それには

発酵時間が

いらないかな?

という

結論に達して

次回につなげます。



おいしゅう ございました。。。。




本日のラン   二人で走る  5キロ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろとあった月曜からだけど

今日は 家族が近くにいたから 

こころ強かったね♪



それにしても

お菓袋には興味がありありなヤツです。

それは蘭です↓

☆蘭ラン日記☆ -2011122914480001.jpg



チーズが大好きな蘭。。。

袋に顔を入れてるのだけど

これは チーズポップコーンとかいうもの。。。

全くこういうのを 夫は買ってくるんです♪

そんなものに ソッコー反応するのは

飼い主より年をとった蘭だけ。。。



☆蘭ラン日記☆ -2011122914490001.jpg

大好きだから

止められないの。。。。

うーっむ、

ポップコーンは 映画界のヒーローかも??




と のどかな年末です。

松前漬け
☆蘭ラン日記☆ -2011122913350000.jpg

ごまめ
☆蘭ラン日記☆ -2011122913350001.jpg






あとは
酢ばすに紅白なますとか…


あとは 明日♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスの連休は

珍しく 楽しみすぎましたクラッカー


映画に買い物に

しまいにゃ カラオケまでカラオケ


そして 昨日は 実家の買い物のお付き合い。。。


その途中で起こったのは 車のタイヤのパンク!

この車に乗って1年だけど

これで 2回目。。。。

しかも この車はスペアタイヤが付いてない・・・

最悪でした。。。


そこで 助けてくれたのは

声をかけてくれた人・・・

スペアタイヤで 簡単に取り替えようと

してくれてたようだけど

それが付いてないのを知って

修理剤の説明書を読み

なんと やってくれちゃって・・・

しかも ちっともエアが入らないので

ガソリンスタンドやら修理屋さんやら電話してくれて

おかげで修理屋さんが来てくれて

結局 車も持っていってくれて

新品と交換してもらいました。

タイヤは パンクというレベルじゃなかったので。。。


それにしても

見ず知らずの人に 大感謝な日でした。


そのあと

娘二人が帰ってくるから

いろんな予定が詰まってて忙しかったのに 

結局 押せ押せで なんとかこなし。


今日も あちこち行って 何とかこなし

午後からは 掃除をして・・・・


年賀状を印刷するまで行きました。

これから コメントを書き加えます。


あーーー

なんで こんなになったんだろーーー


でも 昨日も今日も

朝にちょこっと走ってます。

これは やらないと マズイので。。。。




27日のラン  4キロ

26日のラン  4キロ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間も休みで私も休み。
けど 夫は仕事。
で、今夜は 2個めの忘年会だそうで。。。
だから 朝は会社に送りです。
今朝は、行く途中に見えた
霞ヶ浦も筑波山も 凄いきれいキラキラキラキラキラキラキラキラ
☆蘭ラン日記☆ -2011122307030000.jpg


で、帰りに 土○市内の公園をぐるぐるチョキ
足指のヒビは 歩いたり走ったりするのに
全く 支障がないです。
どうやら 着地をするときに
真っ直ぐ じゃないみたい。
これが 長距離走ると 痛むせいかな!?汗汗汗汗

でも 走れてよかったチョキ

ただ キロ7分ですがダウンダウンダウンダウンダウン



本日のラン 6.2キロ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は いつもと別なトコで お仕事。
ちょっと 慌ただしくて バタバタしてたら
足先を 机にぶつけてしまったショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


帰りの車の中にいる頃からジンジン ジンジン…

うちに帰って見たら
アオタンみたいになってたダウンダウンダウン


今朝見たら
☆蘭ラン日記☆ -2011122006380000.jpg

指1本 真紫になってたぁ長音記号1
痛みは そうでもないけど
触ったり 体重が掛かると
痛いしょぼん痛いしょぼん


仕事前に 整形外科でレントゲン。
なんと ヒビだそうで…


日常生活に支障はないけど
何かが当たると 痛いのです…





走るのは どっちにしても
金曜日まで 時間がなくて走るのは無理だから
ちょうど いいかな!?!?!?!?





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新をしなかったけど
なんとか ぼちぼち走ってます♪


今週を頑張れば なんとかなるかな!?


そんなうちの庭には
☆蘭ラン日記☆ -2011121909520000.jpg
パンジーが咲いたり

☆蘭ラン日記☆ -2011121909530000.jpg
スイセンの蕾が大きくなり

☆蘭ラン日記☆ -2011121909530001.jpg
まだまだ 菊が元気だったり(笑)

☆蘭ラン日記☆ -2011121909530003.jpg
アネモネは同じ色ばかり
出てます…
大丈夫かな!?



と 今のところ過ごしてます。
年末は クリスマスが終わったら
子供たちが 帰ってくるらしい。
で 年越し前後はいなくて
年明けに来るのか!?


まっ、好きにして~

だよネラブラブラブラブラブラブラブラブ


私も マイペースさチョキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 仕事が終わって車に 乗ろうと思ったら

フロントガラスが凍ってました。


で今朝は 案の定

ガチガチな 車でしたよ~~

☆蘭ラン日記☆ -2011121008360000.jpg


そんな 今日もお仕事をこなして

切羽詰った仕事を抱えて帰宅したら

夫さんが 夕飯の用意を

完璧に整えてくれました

ウ━━━レ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━━━━ィ!!!!

帰ったら テーブルの上にパスタ2種類と

サラダが。。。

あっ すでに飲んでたビールもあったけど(笑)


なので ユックリ食事して

片付けは のんびりして

いい休日になりそうーです。。。

って ふと気づくと 片付けなきゃいけないことが

ヤマ積みだった。。。

日曜月曜で 片付けないとやばい(→o←)ゞ



やらなきゃいけないぞーーー!!


そして こんやは これから皆既月食♪

田舎だから 空がかなりきれいに見られる土地だけで

夜空には かなり関心ありまふ。



☆蘭ラン日記☆ -2011121017020000.jpg
今日

夕方5時の満月。

雲の影から

ちょうど

出てきました。

















さっき そとに出たら

月明かりは いいけど

雲が多いですねーーー


どうなるかな?

でも 自然現象として

こういう事って 見ておきたいですねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 従兄と 最期の別れをして来ました。
両親が かなり手伝ってたましたが…
私たち、何も出来なかったね。



そんな今日は 朝から雨。
走るかどうか迷ったけど
やっぱり今日は走りたい。
って事で 雨ラン決定!!



いやぁー
実はコレが 気持ちいいんですチョキ

人も車もいなくて
静かで かなり集中した感有りラブラブ


雨ラン



好きかもドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


しかし濡れ落葉が大量で↓↓
☆蘭ラン日記☆ -2011120909380000.jpg
こういうのは 滑りやすいのですよ。
あと 路肩の水溜まりも…

けど 雨ラン好きドキドキドキドキドキドキ



バカかな自分!?





うちに帰ったら
手袋が 蘭のおもちゃになりました。

☆蘭ラン日記☆ -2011120909560000.jpg



本日のラン 5キロ 公園


かすみがうらは 10マイルエントリーです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。