☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

行ってきました、つくばマラソン。

なーぜーか

1年ぶりの 大会参加。

かすみがうらは なくなっちゃったし

手賀沼はDNSしたからね。。。


今回は前日 仕事終わりの真っ暗な中で陣取りをして

ゴール手前にシートを敷きまして

朝は 6時40分頃に到着。

ちょっと シートに不安もありましたので。。。



☆蘭ラン日記☆ -2011112706500000.jpg





















7時過ぎくらいから 仲間はボチボチとやってくる。

それにしても つくばは寒かったですね~

こっち側の陣地は 日が隠れて

余計に寒いんだな。。。。

でも 天気は上々 風もなくて いい感じ。


そんな中 フルを見送り

10キロを夫婦で参加。

なぜか 目立つTシャツがいいと 黄色のTシャツをチョイスした夫

それに ペアにしたほうが もっと目立つと私も同じものを。。。

(まっ なんでそうしたのか あとでわかったけど汗2 )


一緒に走って 相変わらず 持久力のある夫は

ペースがあがりそうなのを 『速い』と言って引きもどす私(笑)


4キロ手前で トイレに行った夫を残し

私は 先に走って行って

結局 またバラバラに走るしかないなーと思ってたけど

せっかくだから と トロトロ走ってたら

6キロ手前で追いついてきた。

で そこから また二人で走る。。。


しかし トラックに入ったら ペースを上げる夫。

それが 速い!!

私は おえって感じになったんで 『無理ー』

と叫んだら ペースを落として 何とか一緒にゴール。

やっぱり 走ってなくても

このくらいのペースなら 楽に走れる人なのね=夫。

持久走が苦手だった私は 走る事を続けていかないと走れないのよ。



ゴール後は 上着を着てから完走証をもらって

次女と落ち合い コレを食す↓↓

☆蘭ラン日記☆ -2011112711400000.jpg
学園祭でも

売ってたけど 

他の大会の

出店では

あまりないよねー
















そのあと フルの人が戻ってきて

かなりな人がPBを出し

みんな 楽しそうに苦しそうに

でも力を出し切っていて

やっぱり 私も ゆっくりでも走り続けたいなーと

再確認出来た日でした♪



本日のラン  つくばマラソン 10キロ  68分

多分 ワースト記録あせる






 




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
完全に冬の朝。
空がキレイで空気がキレイだぁ~
☆蘭ラン日記☆ -2011112506470001.jpg


太陽からパワーをもらって行こう。


冬の朝…
身が引き締まって
寒いけど…


好きラブラブラブラブラブラブラブラブ





日曜のつくばマラソン
のんびり走れば 完走は出来るから
ゆっくり ぼちぼち行きます。
ワースト更新かなダウンダウンダウンダウン


走ってないから 当たり前ね。
また いつか気合いを入れて走るかな~





本日のラン 3キロ 近所




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、親家族の
買い物に付き合いました


で、
そのあとは
実家の庭の柚子を
いただきました♪
☆蘭ラン日記☆ -2011112112130000.jpg

そりゃ、ナイスな
実のつき方ですネン♪


やっぱり
高枝切りバサミって
必要ですわーあせるあせるあせるあせるあせる



今日も走らず……









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あわただしく毎日を過ごすと
見落とす事が多くなりますの~

今朝 ゆっくりと
家のプランターを見ると

☆蘭ラン日記☆ -2011112010410000.jpg
娘用のプランターから
ムスカリの芽が出て…




去年のプランターからは
☆蘭ラン日記☆ -2011112010420000.jpg
アネモネの花が咲いちゃったキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今は、あったかいのかなぁ~



そして 庭の木には
☆蘭ラン日記☆ -2011112010120001.jpg
スズメが なんだかいっぱいあせるあせるあせるあせる



こんなに食べられちゃいました…
☆蘭ラン日記☆ -2011112010500000.jpg
まっ いいかー


と、いろいろ目が行った休日でした。




久しぶりに 走りました
本日のラン 5キロ 公園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝 見たら

☆蘭ラン日記☆ -2011111410270001.jpg


もう咲いてましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

小さい苗だったのに
もう咲いちゃうなんて~


☆蘭ラン日記☆ -2011111410270000.jpg


まだまだ 小さいけど
冬を乗り越えなきゃね~




本日のラン 5キロ 公園

昨日復活した iPodの
電源が入らなかった汗汗汗汗


で 家に帰って
充電器を繋いだら



復活!!!!!!!!


電池切れだったの???





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜です。しかも平日な明日も休みな日曜です。

そんなのって久しぶりなんで

超 嬉しい~~~キラキラ


そんな今日

朝からぶっ飛んでました。

掃除機を掛けながら 

入れたコーヒーは 蹴っ飛ばすし

片付けようとした カップは

落として割ってしまうし。。。


こんな朝もあるよねーーーー


ないか???


そして落ち着いた頃

午前中に かねてからの予定で

マネーボールを見に行きました。



本当は 1000円券を持ってたのに

それを忘れたぁ~~~ううっ...

二人分で 1200円。

食事代が なくなったです。。。。

まったく 今日一日 こんな日なのかも泣き

でも映画が ヨカッタからOKかなアゲアゲ


帰宅後は


お昼に一休 で食べたラーメンを

消化するために?走ります!


走る前に 先日 洗濯をしてしまったipodに挑戦。

いろんな人の情報から

濡らしてしまったら(洗濯) すぐ電源を入れずに

数日 ほったらかして 乾かしてから

電源を入れてると復活するかも?!

とアドバイスを頂き。。。


洗濯してから数日 ガマンをしてました。

ただ 洗った直後に

電源を入れ 充電器に差込み

いろんな事をしましたが

全く 電源が入らず 

無理かなと諦めがあったンですが


本日…


ふふふッ 電源が入ったのです!

充電器につないだら 

はっきり明るくなり 曲も聞こえ

数日ぶりに 曲に助けられて

走る事が出来ました(って それかい<(;~▽~))


やっぱり 世の中は 

落ち着いて行動しなくちゃいけませんえへへ…

そして 今週末は

プラスな事 マイナスな事いろいろありましたが

気持ちの問題!だから よかった2日間にしよーーーハートぃっぱぃ


今夜は 大根の消費日。

という事で 大根一本をおろして

みぞれ鍋♪


☆蘭ラン日記☆ 



キムチ鍋に

大根おろしを

入れちゃいました。

辛さが和らぎ

いい感じのような

物足りないような。。。


でも

野菜の味は

美味しく感じました♪









さて また新しい一週間。

生きてることを実感して

自分の気持ちを よく見て

生活をしていこう。


やっぱり 自分と向き合って

自分が自分を よく見てるって面白いのですよにこ



本日のラン  6キロ  公園







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事前に妹宅や娘宅に行き
田舎から貰った野菜を
配って来ました。
だいぶ掃けたかな~ニコニコ

そして美味しいのはコチラ↓
☆蘭ラン日記☆ -2011111119290002.jpg
貰ったカラシ菜が しっかり漬かりましたキラキラキラキラキラキラ
辛さも程よく
ツマミにもご飯にもOK


もう一つは
☆蘭ラン日記☆ -2011111119290003.jpg
大根葉の油炒めキラキラキラキラキラキラキラキラ
細かいピーナッツを入れて
歯ごたえもよく 旨し。


こんな常備野菜が
日々の食事を助けてくれまふ。
今週は野菜を買ってまへんニコニコニコニコ
有りがたき幸せニコニコラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。