☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今年も咲いてます、
蕎麦の花ブーケ1

☆蘭ラン日記☆ -2011092806270000.jpg


どうも 苦手だな…
『変な匂い~』
って思うと 咲いてるσ(^_^;)


でも 今日、走ってる時は
あまりしなかったデス。

不思議だね~


しかし、
しっかり走ると
左尻がジンジンしますなぁ~


まっ、
気候もいいし
なるべく 距離を走らないと…




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事に行く前
ちょっとだけ 留守にしたら


蘭ってば 久しぶりにキッチンに入ったショック!
カウンターの上のモノを落として
凄い散らかしてた~
(写メを忘れたよ)


で 片付けで仕事に行こうとしたら


なーい!

なーい!



お昼用のおにぎりが
影も形もなし!!

あぁ、蘭が食べよったシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラー


ラップがしてあっても
関係ないもんねー


☆蘭ラン日記☆ -2011091809530001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜 昼下がり

とっても気候がよくなったので

午後から 走りだしました。
☆蘭ラン日記☆ 

今日は

まず 

休日恒例

神社へGO。

昨日の

母親の

内視鏡検査が

無事に終わったこと

長女の体調を

お願いしに・・・


すっかり

神頼み生活だな

www








そのあとは

ちょっと 教材で必要などんぐりを調達~


しかし まだ時期が早いから

落ちてない。。。

としっかり探してると 

あった。あった!!


☆蘭ラン日記☆ 

この前の台風で 落とされたヤツ・・・

まだまだ 青いのですよーーー





















そして 

最後に会ったのは

こいつ↓↓
☆蘭ラン日記☆ 
やっぱり

ヘビは苦手だ~

絶対に

あっちも逃げるんだけど

なんか

怖い。。。。
















でも 公園の中は 賑わっていて

久しぶりに 1時間近く走れました~~


ちょっと 気合を入れないと

来月のハーフが 大変なことに なっちゃう。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休の中日ですが

私は 普通にお仕事です。

でもって 今日は出来なかった

庭の枯れ草やら 切った芝生やらを

仕事に行く前に 片付けました~~

(だって 夫の芝刈りは 切るだけ切って

そのままーなんだよ。。。)


そんな事をしてると・・・


見つけちゃった

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ



☆蘭ラン日記☆  庭の

スダチの木に

初めて実がついた♪




















ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー

ここ数年 花は咲いてたんだけど

実は ならなくて

なぜか わからなかった。。。

おまけに アゲハチョウの幼虫がいて

葉っぱを 全部食べられたりしてね。。。


しかし この実は ちゃんともっと 

大きくなりますか?? 

なんか 時期が終わりのような 気もしてます。。。



しかし 葉っぱも

しっかり変化してました~~


☆蘭ラン日記☆ 
手前の葉っぱは

小さくてトゲが

あるものです。

奥の 

大きい葉っぱは

普通の(?)葉っぱ!


この2つが

一つの根っこから

出てきたのは

初めて~~


大体

小さい葉っぱの方ばかり

だったから。。。



で、この2種類の葉が

出てきて

実がなった

という事は

雄株と雌株?



なーんて 

全くわからないので

ちょっと

調べます。。。



どうなるかは

お楽しみ~~~




さてさて

明日は 出かけたかったけど

どうも 土曜と月曜が仕事だと

日曜に 遠出をする気になれません。。。


うーん、困ったな。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は お彼岸中日で 次女を連れて

実家へ出かけました。

そして 両親も一緒に お墓参りへ。


実家へ行くまえに渡るのは

利根川~~

水量が 多かったので 思わずパチリ。
☆蘭ラン日記☆ 








さてさて

そして 父方の祖父母が眠るお墓参りをしたのでした。。。

よく考えると

母は なかなか自分の親のお墓参りは出来てないデス。

こうして 義父母のお墓参りや

父方のいとこのお墓参りなど 

長年してるのを 見てると 

人生の長さを感じちゃう。


私も結婚して 

東北の方にお墓が出来て 

お盆は 毎年 そっちをお墓参りをしてる。

こうやって 結婚相手の家のお墓のほうを

参ることが多くなるんだろうかね。。。


まっ ご先祖様を 大事にする気持ちは

どこでも 一緒だよーーー

という事で (*;^-^)ゞ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



朝から いい天気だったので

怖かった 昨日の台風の爪あとを見に

走りに行きました。。。。

ばかだねーー>私。


☆蘭ラン日記☆ 

庭の

柿の木。

枝がずいぶん

折れちゃった。



















☆蘭ラン日記☆ 
ミニトマトも

折れちゃった。

こちらは

もう 終わりだね~


















公園の入り口の坂

☆蘭ラン日記☆ 


やっぱり

小枝がイッパイ

ぬれてるし

滑りそう~~



















☆蘭ラン日記☆ 



芝生の周りの

一本の樹が

根こそぎ

倒れちゃって・・・


















☆蘭ラン日記☆ 
坂道の

途中の林の中の樹も

折れちゃってた。。。




















☆蘭ラン日記☆ 
通学路も

小枝がイッパイ。

こんなトコロを

車が

すっ飛ばしていくんだから

こわいわーー
















と 写真を撮りながら

トロトロ走って 終了。

そのあとは 庭の片付けをして

今日は これから お仕事だぞーー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は 体調が悪くてズルズルな1日。

今日は 朝から起きて
歩いて 走って
体が動いたぞ~


で、 休みな今日は
2階の片付けも思案してたけど
結局 映画を見に行きました。

とにかく 今 私は
重い話とか シリアスな話とか
受付ないので
軽いと結局 夫に誘われ(付き合い…)
見たのは
探偵は BARにいる


なかなか 楽しめました音符

見終わって 夫は
うちに帰って
やたらと タバコを吸いたがり
酒を飲みたがり…
映画の影響ですねん(笑)

☆蘭ラン日記☆ -2011091916590000.jpg

で 食べながら 飲みながら
何をしたかと言うと
録りためしてた
全開ガールを見始めた夫…
私は 錦戸くんが出てるから
リアルに見てたけど
最終回の今夜を前に
まさかの 4話を振り返り…

すっかり 映画は抜けて
ラブコメ一色になり


すべて終了~


もー
寝ます!!!!!!!!!!!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちまたは 3連休ですが
私は 今日から2連休です。
予定では ちっちゃい山に
行くつもりだったけど

貧血がどうにも酷くて

動けないショック!ショック!ショック!



で、1日のんびり過ごす事に…

が、のんびりと言うより
ゴロゴロして 起きられず…


朝食、昼食は作ってもらい
夕飯は外食。

のつもりが 急きょ 居酒屋へアップ

なぜか、元気になりました汗汗汗汗

☆蘭ラン日記☆ -2011091817390001.jpg

いい連休になりましたm(__)m






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は 夫を送りがてらラン。
前日に 夫が飲んで帰ったら
基本 会社に送る現実なのです。


今朝も それで
いつもと違う公園ではしったけど
どーも お腹が落ち着かず…

予定より早く 終わってしまった。


なんだかなぁーーーー




ふと見ると
空は 完全に秋
☆蘭ラン日記☆ -2011091607240001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の 人間ドックは無事終了~
去年の再検査を反省しての 今年。


当日出る血液検査結果は
バッチリ クリア~\(^o^)/


よかったね~ニコニコ


あとの結果は
自力じゃ どうしようもないんで
無事を祈るしかありませんあせる

そして今朝
バリウムを出すのに苦しみました~しょぼん

普通は昨日のうちに出るのに
何もなくて………

下剤は飲んでたんだけど
これが今朝効いてしまった。。。

朝、お腹が痛くて動けず…ショック!

なんとか出しきって
よかったわー

さっ、健康に気をつけて
休肝日もちゃんとガンバローグッド!グッド!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。