☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今日 新しいホットプレートを買いました。
今まで 使ってたのは

結婚のお祝いにもらったもの♪




使ってたものは プレートが平面だけど

半面ずつ焼けるようになっていて

何よりも コードが


本体に仕舞えること。


これにこだわって お祝いにもらったんだけど(笑)




ずっと使ってきて プレートがこびりつき

ガビガビになって来て今日 ふと 新しいものに変えました。

☆蘭ラン日記☆ -2011073117160000.jpg


やっぱり 20年以上ぶりって


電化製品の進歩は凄い(笑)



と言うわけで 今夜は 

コレに 肉を並べ 野菜を並べ


頂きました♪☆蘭ラン日記☆ -2011073117310000.jpg


それでも焼きそばとか

お好み焼きとか

やるのに平面プレートが

必要だからね~




後始末の

手間は かかるのかな?





今日は 休日だったけど

去年の12月に 

乗り始めた車の6ヶ月点検でした。。。

日曜に こんなことをしなくちゃいけなくなって

ちょっと 残念だけど 

仕方ないね。




その後 夕方から 5キロほど

ジョグが出来た~~~

やることが イッパイだけど

それでも 走る時間が 

1週間で そこそこ取れるだけで

幸せ と言うことだなぁ~~





夕方ジョグ 5キロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといに続いて
またまた 水○公園でジョグ。

今朝は 私よりちょっと前に
同じようなペースの方がラブラブ(女性でーす)

50Mくらい離れて
ジョグジョグジョグ。

1周半過ぎた頃
この方が 何やら
休んでて……

結果 私が先行して
彼女が 後ろに……汗汗汗汗


プレッシャーだったぁ~



珍しく1キロずつ 時計を見てたんで
案の定 ちょっとずつ あがってきてアップアップ
逆に 心臓はバクバク!!


途中で 気持ち悪くて
オエッて来るし
あぁ、こんな走りは嫌だ。。。



結局 5キロ終わったら
ダウンでゆっくり回るつもりが
ピタリと終わってしまった…

情けないショック!ショック!


年がかさんでから
前みたいな走りに戻すには
今までよりもっと大変だろなー。
戻りそうもないデス…


やっぱり楽しく長く
走れていれば いいかなラブラブ

って事で 長く走ろう~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2011072820390001.jpg

どしゃ降りの中
迎えに来てます。

頼んだビールを
飲み干したら
店から出て来るそうです。


はぁ?パンチ!爆弾パンチ!爆弾パンチ!爆弾パンチ!爆弾パンチ!爆弾プンプン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土○市の水○公園の
ジョギングコース、
話しには聞いてたけど
足に優しく綺麗に整備
されてましたラブラブ
☆蘭ラン日記☆ -2011072706590000.jpg

しばらく 行ってなかったからね~
☆蘭ラン日記☆ -2011072707190000.jpg
距離表示も くっきりに
なりました音符

☆蘭ラン日記☆ -2011072707060000.jpg
日陰にもなるコース
半分だけど …



☆蘭ラン日記☆ -2011072707170001.jpg

公園の横には
お風呂もあるのね~
右の建物ですチョキ







苦しくても
なんとか ぐるぐる出来て
よかったニコニコパー






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2011072317230000.jpg

珍しく 昨日は
半日で お仕事が終わり音符
なので ラン仲間の
バーベキュー&飲みホーに参加!!


☆蘭ラン日記☆ -2011072317220000.jpg


何か 凄いペースで
凄い勢いで
飲む人たちなんでしょ!

いゃぁ、面白い 楽しい
ひとときでした。。。



ウーム
やっぱり課題は
大人の綺麗な飲み方だわ…





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 台風一過で 涼しい一日。

そんな 今日は 

私達 22回目の結婚記念日です。


自分の親とか 夫の親とか見てると

22回って そんなに長い年に感じなかったけど

自分になってみると

22年って 凄いね。。。。



そんな今年の記念日
☆蘭ラン日記☆ -2011072117400000.jpg
大きな花束を

もらっちゃった♪



バースデーには

いつも もらうけど

この日にもらうって

結構 

うれしいかも。。。w





そして デザート用にも↓


☆蘭ラン日記☆ -2011072117490001.jpg
パイナップル♪



好きなんですよ~

というわけで

キンキンに

冷やしておいて

食後に

美味しく

頂きましたラブラブ











振り返ると

まだ 長女が生まれる前のアパートで

お腹が大きな私と 休日な夫と

テレビゲームをして

まったり過ごしてたとき

『子供が生まれると 3人生活になるよね?!

 二人きりって いつになるんだろうね~

 おじーさん、おばーさんになるかな?

 ノンビリと 二人で過ごしたいよね~』

と言ってたのを ハッキリ覚えてます!

今年は 子供二人とも 家を出て

全くの夫婦二人切りの アニバーサリー。

全てに まったり ノンビリじゃないけど 

ついに この日が来ちゃいました。。。


やっぱり いつまでも 近くにいるのは

夫 なんでしょうね。。。。

お互いに元気でいるために 

頑張っていかないとね(笑)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 久しぶりに平日に休日♪


という事で ずっと前から 次女のリクエストだったトコへGO。

『トリックアート美術館』


という事で 写真アリです。。。



台風が近づいていて

あまり行きたくなかったんだけど

今日を逃すと またいつになるか

微妙だったので 電車が止まらないなら

と 行って来ました。


高尾山口駅を出たトコ。
☆蘭ラン日記☆ 
水量が

すごい事に

なってます。。。




















外から みたトコ。


☆蘭ラン日記☆ 

有名なトリック。
☆蘭ラン日記☆ 





















こちらは 2階から。

☆蘭ラン日記☆ 





















こちらは トイレ。

☆蘭ラン日記☆ 


これも

楽しい♪




















人気な絵。

☆蘭ラン日記☆ 























同じ絵。
☆蘭ラン日記☆ 


この2枚は

実際に

見ないとね~



















と お疲れな毎日だけど

リフレッシュして来ました。


なぜ 次女は 友達と行かないのかは

笑っちゃう理由がありますが・・・


まっ コチラは 一緒に行けて よかったヨンドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。