☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

イチゴがジャムになりましたドキドキ



☆蘭ラン日記☆ 
700グラムの

イチゴが

あっという間に

少なくなりました。




しかし

砂糖がいっぱい

甘すぎ~~











やっぱり ヨーグルトを買ってこよう(=⌒▽⌒=)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前から 家の横のスペースに

イチゴの苗を植えていた夫。


去年も 結構 植え足して 

そこそこ イチゴをゲットしました!

ところが今年

なんだか イチゴ苗が元気で

ドンドン 増えて 収穫が凄いです。



☆蘭ラン日記☆ 
毎日

このくらいの

イチゴは 

確実に収穫!



















でも なかなか 大きいのは 

収穫できないンです。

ところが・・・
☆蘭ラン日記☆ 
こんな 

大きいイチゴが

取れました。


と言っても

わかりにくいかぁ~





やっぱり庭の地植えは

なかなか 大きく育ちません。



ハイ、へたくそなんです。。。。






とは言え
☆蘭ラン日記☆ 
毎日 

このくらいの

イチゴは 

小さいけど

食べてる

OKでしょうね~~



来年はどうかな?



















味? 

ごめんなさい、やっぱりちょっと 酸味が強いデスよ!

でも 味は濃厚♪



本日のジョグ  お休み

 明日も休みかな?






ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜に長女から 電話があった。

お腹がかなり 痛いって・・・

盲腸かも??

わかりません。。。

ちょっと 前にも腸関係で へんな症状があったから

医者に行く事を勧めた。


けど 面倒なのか 忙しいからなのか

結局 大学に遅刻して行ったらしい。


火曜日 メールした。

まだ 痛いし 微妙だという。

医者行きを勧めた。。。


そこから メールの返信は なくなった。。。


昨日の夜 携帯に電話した。

電源切れになってた。

??? 

今朝も 電源切れ。。。


家に帰ってないのか?

だって 家に帰ってれば 充電できるだろ?


で さっき 

用をこなして ちょっと いろいろ調べたら

どうやら 生きていた。。。

うーーん、ツイッターって便利?!


携帯が壊れたらしい。

これって 2度目か??


でも 携帯がダメで PCで呟くなら

このブログに いつもみたいにコメントすればいいのに。

結構 夕べは ブログチェックしてたんだけど。


うーーン、娘のツイッターをフォローしていいと言われてるけど

こっちの呟きは あまり公にしたくないのね。。。(;´▽`A``





本日のジョグ  5キロ  公園

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日だけですか? 天気がいいのは・・・
☆蘭ラン日記☆ 

最高の朝でしたラブラブ



緑の色が いろいろあって 絵の具で塗りたくなった。


☆蘭ラン日記☆ 












ついでに 遊びたい♪(笑)


☆蘭ラン日記☆ 










そして 公園の中のシャクナゲ♪

見事でした~
☆蘭ラン日記☆ 





























本日のジョグ  5キロ   公園












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

太一が 退院しました♪

おばあちゃんとの ご対面も尻尾がぶんぶん!

大喜びで 涙が出ちゃう~


気管虚脱の手術をして

術後2週間 入院をして 

ガッツりと 見ていただき 回復も良好。

傷口も完全にふさがって 抜糸をしての退院。

ちょっと 長い入院だったけど

もう 普通の生活に戻っていいといわれて

ホッと 一安心して 帰宅です。
☆蘭ラン日記☆ 
久しぶりに一緒に

外に出た太一。

病院から

お散歩は

してたみたいだけどネ♪

















帰宅してからは おじいちゃんとご対面♪

もう おじいちゃんにも 駆け寄って

かわいいペットだよ~

人間の心を ガッチリつかんでるね♪


そして さっそく おやつ~
☆蘭ラン日記☆ 
ちゃんと

待ってるけど・・・

口がふさがらない(笑)




















おやつを少々もらっても なんだか やっぱり落ち着かず・・・


あちこちウロウロして 

ようやく玄関のコンクリートで一休み~~


☆蘭ラン日記☆ 

思えば 

退院初日だし 

2週間もゲージの中

だったんだからね。。。

ゆっくりしようねラブラブ

















そうは言っても いろいろ気になるようで・・・


☆蘭ラン日記☆ 

すぐ 起きる

太一なのでしたにひひ


























蘭は 私が帰宅したら

太一の臭いを嗅ぎ嗅ぎ!
☆蘭ラン日記☆ 


わかるンだもんね~

























今朝も 太一を迎えに行く前に

神社に お参りに行ってきた。

退院に感謝と 家に帰ってもよろしくと・・・

あとは 諸々・・・あせる




本日のジョグ   7キロ  神社 往復






ペタしてね












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 公園のクロカンコースへ


☆蘭ラン日記☆ 

もう

蛇が出てきそうな

気配。。。

去年も

ココで

ニョロニョロと

やってきたから・・・



上を通り抜けると すり鉢広場を直滑降~~


☆蘭ラン日記☆ 
気持ちいいけど

転がりそうだ~~



























今日は 1周で終わってしまったです。。。





昨日の 四つ葉の正解。。。
☆蘭ラン日記☆ 
赤い丸が

付いてるけど

わかりにくかった。。。













本日のラン  6キロ  公園







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョグノートにも載せたけど

こちらにも・・・


さてさて 四つ葉は いくつあるでしょう~

☆蘭ラン日記☆ 


こんなふうになってるから

四つ葉ミッケも 案外 簡単よ~~




本日のラン  5キロ  

  往路の登り坂で 頑張って中学生を抜いたら

  途中から 心臓?肺?が痛くなった。。。

  息苦しくは ないけど しばらく違和感が

  消えなかった。。  ウーン((+_+))






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 例年とおり 蘭の病院♪


そして 毎度の事ながら


☆蘭ラン日記☆ 


ほーーら

またまた 尻尾が中に入っちゃった・・・


血液検査に 

フィラリアの薬をもらっただけなんですけど(>▽<;)ゞ




ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびり日曜日です。

どっかに お出かけもしたかったけど

せっかくの いい天気なので 

おうちで庭仕事に大物洗濯をしつつノンビリ・・・


???


ちょっと 違う気もするけどね( ▽ ;)


そんな 今朝は

睡眠不足でも なぜか5時前に起床音譜


今朝も いつもとおりに走ってきましたウキウキ


いつもの公園も この前と違って

緑がとってもきれいで 最高~~
☆蘭ラン日記☆ 



知らぬ間に

1時間弱も

ジョグ。







こういうのが 一番いいなぁ~~


参加する大会もないので

もうちょっと こんな風に走って

うまくLSDに なるようにしていけたら最高でしょう(-^□^-)


いまのところ 

足裏も 坐骨神経痛も 大丈夫♪

腰痛だけは あるけど 

体幹を 意識して 気持ちよく長くできるように

がんばろーーーー▽゚*)ノ▽゚*)ノ





15日のラン   8.5キロ  公園&あちこち  

13日のラン   6キロ   公園




ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 休日で 出かける予定もなくなり

家の事などを こなした一日となりました。


その前に いつもの公園までジョグ。

雨も降ってなくて どんより空の下だったけど 

いつもの芝生がキレイに借り上げられて

駆け下りたい気持ち♪

まっ 今日は 芝生が濡れているので

また晴れた日にでも 転がりましょ┌(;・_・)┘


☆蘭ラン日記☆ 
 


やっぱり

写真では

ちょっと暗いね。。。










本日のジョグ  7キロ  公園









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。