☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今年度が 終わります。


怒涛の3月。

一生忘れない 3月になったね。


新たにスタート出来る事に感謝して

しっかりやって行こう。


走る方は エントリー大会もないし

いつもそうだけど ファンランであせる

自分と向き合いたいときに 走ろう~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2011032514470001.jpg

震災のあと 暫く仕事は 出来なくなった汗汗

で 今週から 復活です。
まだまだ準備段階仕事だけど
来週から GWが終わるまでは
週6で 仕事です。

頑張りますp(^-^)q



ふと 気づくと東京で桜が咲いたとか!?

なるべく 自然を見るようにしてるけど
自分の事で いっぱいになると
周りが見えなくなりますなぁ…


明日は 小学校の桜を見て来よう~




あっ、でも
今夜は サッカーの試合を
ガッツリ見ました~

夜のスポーツニュースを見ると
ますます 熱くなる!!

いい試合、最高でしたぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく 朝ラン。
気がつくと もう昼間の時間のほうが長くなってる。。。

☆蘭ラン日記☆ -2011032706320000.jpg


今日は 合格の願いをした所にお礼をして


あとは 地震の復興祈願。




しかし 走っていったらば


なにやら 迷ってしまって 


前に行ったトコに着かない・・・


そしたらば 前に探してた神社を発見Σ(~∀~||;)




☆蘭ラン日記☆ -2011032706360000.jpg


合格祈願には ここに行きたかったのですよ~~




と言うことで ご報告とお礼と


災害に対しての お願いを お参り。


鳥が鳴いて シーンとした静かな朝・・・


気持ちよかった。。。






その後は 地震後 初の公園へ。

☆蘭ラン日記☆ -2011032706490001.jpg




どうやらクロカンコースの落ち葉が


かなり きれいになって走りやすそう。。。




今日から 朝ラン復活。


そして 明日から仕事も復活。




新しく 一歩一歩 進みましょうぞ(^_^)v








有言実行だ!!








本日のラン  8キロ   近所 神社めぐり









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2011032519180000.jpg
恒例なんだけど
 
旦那さんからの
バースデープレゼントの花束☆蘭ラン日記☆ -10A0131.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0131.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0131.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0131.gif☆蘭ラン日記☆ -10A0131.gif
 
 
ピンクを基本にしたそうな…
 
帰って一言
 
『オレンジ色がよかったか?ピンクなんて若すぎたかな!?』
 
 
 
ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック! 
 
 
 
まっ、
ハナは 素敵ですキラキラ
 
和みますなぁ~~
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 朝から太陽が出てて うれしい。
☆蘭ラン日記☆ 
以前のように すっきりさわやかには ならないにしても 

ありがたい太陽。



今日は ようやく暮れに納車があった車の点検日。

いろいろなことを片付けて 上手く まわったかな?


こんな時でも やってきたのは 私の誕生日♪


こんな時だから 自分の人生を省みて

いろんなありがたさを 一段と感じます。


人は一人じゃ 生きられない。

苦しいときに それを どう伝えるか?

苦しんでる人に どう手を差し伸べるか?



いろいろ考えられる日となりました。


さて 今日から かっこよく

リスタートです。。。

なかなか出来なかった事を やるぞ~~



昨日の花が 咲きました♪


☆蘭ラン日記☆ 



つくしだって タンポポだって オオイヌフグリだって

がんばって 春を教えてくれてます。




今日は 5キロを走れました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日

次女の大学入学手続きを終了した

という手紙はもらった。

けど それ以後 入学式の案内や

寮についての連絡が 一切来てない。。。。


わかってます。

大変な時期は わかってるけど

HPにも なんも状況説明はないし

入学は 決まってるけど 

一番 気になる事が 決まってないということで

かなり 悶々な親子二人 f^_^;


で本日 大学に聞いてみました。

やはり 遅れてるとの事。

そして 入学式を どうするかまだ検討中

と言うことで 連絡が まだ来ないそうです。


納得。。。


なので まだ新しい生活準備の進行が出来ない

先の見えない春休み。


それでも イライラも愚痴も言わない。。。

成長したかな?自分も娘も(笑)


いやいや やっぱり こんな時だから

いろいろ考えて 自分の思いだけの発散ってできないね。



私も今週は 仕事なし。

ガソリンの心配があって 遠出も出来ず。

だったけど それも徐々に良くなって

そろそろ動きが取れるかなと 思ってると

仕事が再開。。。

やっぱり 人生 上手くは行かないね~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか 庭仕事をしてないンで
情報が遅いけど…


うちのプランターのアネモネも
たくさん蕾を持ちましたキラキラ

☆蘭ラン日記☆ -2011032312430000.jpg

春は来てます!!





今の この状態…
ありがたいねクローバー


さて、いろんな事がありましたが
今朝まで かなり来てた余震…
あれからパタリとなくなり
どうなりますかね?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 かすみがうらマラソンや長野マラソンの中止が出ましたね。




残念だけど 仕方なしかな?


長野などは まだ 被災地域でないから


いいのかな?とも思うけど。。。


主催者が決めたことは そういうことだね。






そんな私は 


仕事の関係者に50件くらい電話をして


今週いっぱい 自宅待機な仕事になってマス。




もちろん時折 仕事場が気になり  


現場に行ったりしてますけど。。。


何とかなりますかね???




この地震は


本震災、ありえない広域な余震、安否情報、原発、野菜の風評など


これでもかというくらい いろんな問題がやってきて


普通の地震だったら もっと狭い地域でのことなのに。。。





自然って ホントに 生き物。


際限もないし 確信もない。。。




それでも 


命ある限り 生きて行きましょう。






そんな毎日 うちの蘭は すっかり甘ったれです。


地震以後 家族の誰かしらは 家にいるし・・・


地震が来て ウロウロと蘭が動いて


私たちに しっかり繋がれて 地震が過ぎるのを待ってます。




☆蘭ラン日記☆ -2011031519220001.jpg


うーー実は 人間の枕が大好きな蘭。




けど、今日の揺れは 犬でも結構ビビるンですよ。。。(笑)










さて かすみがうらマラソンがなくなったって事は


案外 自分の中で 大きな出来事になってマス。。。


マイナス感情になってるのかな?よくわかりません。。。




毎年 普通にある マラソン大会。


いつものときに みんなで会えないって


やっぱりちょっと 寂しい・・・


いつもの事が いつもと同じにならないことが


災害。。。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が 自宅待機中な今

かなり 助かる生活を送らせてもらってます。

もちろん パート勤めなので その代償は ありますけど(^▽^;)


ということで


ハイ、おそらく 同じ考えの人が多いかと思いますが

ただいま 家の中のいらない物 必要でない物を

捨てるようにしてます。。。

もともと 次女が家を出たら 家の中の不要物を

ガッツり捨てようと思ってましたンで

それが ちょっと早く来たかな ということで。。。


その合間に 今日は ジョグって買い物。

どうしたわけか 買い忘れ品があったりして

軽いものなので 往復2キロは リュック背負って

走って行っとります。。。

風が強いけど~~


でも そんな事は 言ってられません。

ガソリンは ホントに必要なときに使う、

暖房は極力使わない、

そして 何より余震に備えての準備

などなど 結構毎日 気を引き締めてるかな(笑)


もう少し がんばりましょう~~


地震だけでなく 放射線も心配ですが

こればっかりは 自分では どうしようもないです。

出来ることだけをやって あとは 仕方なし。



今夜から 旦那さんが 2階の寝室で寝ます。

私と娘は いまだリビングで洋服を着て寝ます。

だって 余震が侮れなくて・・・

余震の来ない感覚があくと 大きい揺れが来てますから・・・



やっぱり もう少しです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。