☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

去年の大晦日は こんなタイトルで

ブログ を書いてました。。。

読み返してみると 心境は去年と同じです。

はぁーー成長してないか?なんて思ったり。。。

省略して どうする?って感じなんですけどね・・・

でも 同じ事を思えるのも幸せかな?

 

遣り残しは 

腰痛、坐骨神経痛の専門医の診察。。。

それは やっぱり来年は 確実に診てもらいましょう。


振り返れば やっぱり 生きているンだし 

いろんな人と かかわり合っているから

そりゃ いろいろありますって。

でも そんな事も含めて 今年も 無事に終る事に感謝です。


来年は 次女も家を 出るはず(受験に受かったらで・・・)

そうなると 生活は 変わるし

もしかしたら 単身赴任説が現実になるかもしれないし

こりゃ ホントにいろいろありそう。。。



だからこそ 自分のやるべきこと やりたいことを

しっかりと 行動していこうと思ってマス♪

人間は いくつになっても成長すると思ってマス。

自分の狭い生活範囲の中では 

なかなか大きな体験なんて出来ないけど

小さな出来事を 敏感に感じられるようにしたい。

でも 周りの環境に左右されないでいたい。


自分を大事に 考えて行動してたら 

ちゃんといい風に回るかなって思ってマス。

自己中心的とは 違いますよ~

人に振り回されないで 自分の意思で行動すると言う事。。。




もう いつ死んでもいいやーーーって気持ちで・・・

今やる事をして行こう~~


そんな事を感じた 年の終わりでした。。。



ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 夫さんが実家に帰りまして
それを送りがてら 例によって
土○市内の公園で今年の走り納め~
☆蘭ラン日記☆ -2010123109400000.jpg


なんと ココも初日の出観賞スポットなのね…
駐禁のコーンが並んでました(笑)


さて 私はどうしよう…

霞ヶ浦まで行くか?
近所の見晴らしのいい高台に行くか?

昨日の日の出
☆蘭ラン日記☆ -2010123007010000.jpg

霞ヶ浦まで走って行くと
真っ暗な田んぼ道を走るから
ちょっとイヤなんだよなぁ~
って、毎年 悩んでるニコニコ



今年は かなりマッタリ年越しの予定~♪
ただし パソコンは 長女に 使われちゃいますシラー
自分のを 持って来いよなぁ~(-.-)




って事で
最近は、しっかり走れてませんが…
精神的、肉体的にも
走る事が私にとって
とってもイイ事なのです。
なので来年もマイペースで行きます♪
でも久しぶりにちょっとは進化したい!
これを目標にして具体的に
自分で どうしたいか どうすべきを考えて



行動する!



そう、大事なのは行動するって事!!
言うだけじゃなくてね!



ふふっ、決まったなヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)



こんな私ですが
今年もいろいろありがとうございました。
来年も よろしく付き合ってくださいm(__)m



本日のラン 5キロ
30日のラン 6キロ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日12月28日は
仕事抜きで都内へ…
なので、あちこち行ってしまいましたニコニコ

年末に ゆっくり外に出られて
家族に感謝感謝~


まずは 湯島天神へ音符
☆蘭ラン日記☆ -2010122814570000.jpg

ヤッパリ 受験生がいるから
しっかり 祈願☆
センター試験は 年明けだからね~

梅も咲いてましたヨンラブラブ
☆蘭ラン日記☆ -2010122815040000.jpg




その後 銀座三越に行き
『山口晃』展へ音符
☆蘭ラン日記☆ -2010122818060000.jpg

『風が強く吹いている』のカバーを描いた人です(^-^)b

現代と昔と 入り交じった面白さと
想像された物に緻密な描写
一枚ずつ じっくり見ちゃいました。

私的には 下町の絵が好き~ニコニコ



その後 ジュエンやロンドンに行こう
と思ってたら 時間がなくなり…



夜の部の 忘年会へ音符

☆蘭ラン日記☆ -2010122819240000.jpg


うー しばらく飲んでなかったから
美味しかったぁ~
楽しかったぁ~


なかなか みんなに会って飲めないから
こういうのが 嬉しいデスキラキラ

しかし、記憶がなくなる事が多くなってるかもショック!
?? じゃなくて ただの飲み過ぎか…ショック!ショック!ショック!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の氷は
厚かったです…

でも自然に目が覚め
走りに行けちゃう…
何でだ?
やっぱり 年かなσ( ̄∇ ̄ )

☆蘭ラン日記☆ -2010122806170000.jpg
やっぱり この色合いが 好きラブラブ



で いつもと違う平地からの写真↓
☆蘭ラン日記☆ -2010122806580001.jpg





そしつ気づいた…
仕事が休みになったら
足の痛みが 出ないのデス。


ヤッパリね……ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!





本日のラン 6キロ
27日のラン 5キロ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から ジョクジョク~

☆蘭ラン日記☆ -2010122606180000.jpg
この色合いは まさに
カケルが 土手を走るトコだね(笑)
映画『風が強く吹いている』よりキラキラキラキラキラキラ
6時に 家を出ると 見られるンだなぁ~



今朝は 霜柱が立ってましたニコニコ
静かな 日曜の朝
気持ちよく 終了~


☆蘭ラン日記☆ -2010122606550000.jpg
さて 太陽も出てきて
今日も楽しもうラブラブ




本日のラン 6キロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の 冷え込みは
体感的に、いつもくらいかな?
でも 空気は澄んで
雲は 少しだけで
とっても 爽やかだった~



もうすぐ日が昇る公園の中。
☆蘭ラン日記☆ -2010122506350000.jpg



国道沿いの高台からの日の出。
☆蘭ラン日記☆ -2010122506540001.jpg
☆蘭ラン日記☆ -2010122506550000.jpg





今朝は 足の痛みもなく
気持ち良く 走れました♪

昨日 みんなで おしゃべりしたからかな?

いろんな事があるけど
自分もまだまだ 頑張ろうって 思ったモンニコニコグッド!




本日のラン 7キロ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は 娘を送りがてら
土○市内で 走る!!
☆蘭ラン日記☆ -2010122408350000.jpg
霞ヶ○がキラキラしてた♪
しかし、時間がなくなり
3キロ止まり…
仕方ないね、この時期は…





そして、私は 今夜 実家で
例年通り 実家でクリスマスパーティー♪

ミートローフを作りながら
階段下とかの 片付けから掃除!



何とか終わって 夕方から
実家へゴー!

☆蘭ラン日記☆ -2010122417250000.jpg

ケーキは 私の母親 作↓
☆蘭ラン日記☆ -2010122417020000.jpg

☆蘭ラン日記☆ -2010122417270000.jpg
こりゃ 何だ?↑


でも 母が 頑張ったからね!
楽しく親戚一同で 楽しみましょう~



本日のラン 5キロ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からワックス掛け♪
☆蘭ラン日記☆ -2010122311020001.jpg

こうすると 部屋も広いなぁ(笑)


さて、
そのあとは 成人式の着物を預けた。

で 当日の着付け時間決定~~~





朝5時から♪



9時集合だから
いいほうかな(^^ゞ




で 本日のラン 6キロ
あったかかった♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
かすみがうらマラソン
10マイルにエントリーしました♪


10時にスポーツエントリーから
わりと 簡単に行けましたよ~
さすが 手数料が
50円 高いだけの事はあるかな!?
なぁんて 知らなかったけど(笑)


さてさて うちの受験生は
4月には どうなってるかな~
無事にセンター試験前日の
休みが取れたから 下見に連れて行けるよグッド!
よかったぁ~~




本日のラン 5キロ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人様より 早いですが
明日で仕事場に行くお仕事は
納めて冬休み突入~♪

まぁ、家でやる仕事は持ち帰るけど
やっぱり 嬉しいキラキラ


あとは、大掃除と買い物をして
それから来年の夢&目標を考えよう。

来年は
大きい夢から小さい夢まで
たくさん考えて
自分が何をしたいのか
自分のために ハッキリさせて
行動するンだグッド!




いろいろ厳しくなるからね…
頑張りどこでしょ!




さて、お待たせ
やっと 我が家に車が来た~


☆蘭ラン日記☆ -2010121907050000.jpg


今までの車とも 様々あったけど
ちゃんとお別れした。
で、新しいコイツと
また思い出をたくさん 作るよ~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。