☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今日は 休日。
走ろうと思ってたけど
やはり 足指裏が歩く度に ジンジン痛い…
右も時折痛む…
何だかなぁ~で しっかり休んで
また 走りましょ!


そんな春休み、珍しく家にいた高2娘が
図書館に行くと言って 自転車自転車で 出掛けて…
その後、私が蘭と散歩中に 慌てて帰って来た。

なんと


携帯を落としたぁ~(--;)

あちこち道路を探して 出てこなくて
家電電話から 携帯にかけたらおじさんが出て来たそうな…

無事 手元に携帯が戻って よかったよ~

今日は 中学生がいっぱいいたからね~
イタズラされたら 大変だった( ̄▽ ̄;)






そのあと 買い物に行ったらば

☆蘭ラン日記☆ -2010033114370000.jpg

黒豆が ありません…(;o;)

私も 昨日テレビを見たから
早速 家にあった黒豆を茹でまして(笑)
朝から食べてまして…(笑)
また買い足そうかなと思ったら
もう 町から 黒豆は消えてますショック!
恐るべし ダイエットネタのテレビの力!!


これで スキムミルク、ココア、バナナみたいに
しばらくは 品薄だなぁ~(^o^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2010033019300000.jpg

今年は ブルームーンが2回あるって…

満月が 1ヶ月に2回あるって
それが珍しいのに
1月に続いて 今月3月も満月が2回あって
今年になって ブルームーンも2回目♪

まっ 日にちが たまたま そうなったんだけど…

ブルームーンは 幸せになるって聞くと
ヤッパリ 大事にしたくなりますヨン!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり 冬の朝デス。
だって 水溜まりが 凍ってますモン!!
☆蘭ラン日記☆ -2010033006320000.jpg

今日は 走る予定が
旦那さんを送るコトになり
蘭と散歩のみに なりましたぁ~

さぁ 朝から太陽エネルギー充電で
お仕事を 頑張りましょ!!
☆蘭ラン日記☆ -2010033006360000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初参加の 佐倉でした。


フルなんて 走れないので 10キロで参加。


旦那さんは 前週の荒川エントリーだったんで 1人で申し込み。


オカン部屋の仲間が 走る事を聞いてエントリーした訳です。




28日 佐倉朝日健康マラソン  10キロ


千葉方面に行くときは 大抵 実家に車で行き


そこから電車~~


でも 佐倉は やっぱり車の方が近いよな。。。




みこちゃんと待ち合わせて カーフさんと三人で岩名まで駅から歩きました。


行きは いいアップになるね♪


ただ 朝から風がかなりあり しかも冷たい。


雨の心配は ないみたいだけども・・・


お腹の調子もよくない感じで なんか走る気力がない。。。




9時30分 フルスタート☆蘭ラン日記☆ -2010032809300000.jpg
フルのスタート写真。

10キロは まだまだ 時間があるので 


ゆっくりゼッケンをつけて 柔軟やってアップして


なんとなく 気持ちも上がってきたカナ?




10時40分 10キロ スタート


トラックを走るから あの人数では狭くて なかなか 普通に走れず。


そして 下る坂。。。。


ここでは 転ばないように気をつけながら・・・


平坦になって 1キロ表示は見逃し


駅方面へ行って 2キロ 12分13秒。


こんなモンでしょと 周りを見ながら 走る。




5キロの給水では プルメリアさんがいた!


フル回転で ドリンクを出してたので 声を掛けられず・・・




この5キロのあと 田んぼの道になって細くなる。


けど ちょうど後ろから来た人が いいペースで走ってたので


着いて行く事に~~


このおかげで 混雑してても うまく前に進ンでいけた。


ペースは キロ5分45秒くらい。。。


ちょっと苦しくなるも 着いていくほうが楽なんで 頑張る!




が ちょうど 8キロあたりから


そのペースのツケが来たのか 10キロにしては 珍しく


両尻と足裏の痛みがやって来た。。。。。


給水で止まってしまったら 激痛い。


ハールくらいの長さで 痛み出すのに 今日は早く痛むってコトは


頑張り走りすぎ???


その後は トロトロランになりました。。。


ラスト2キロは 6分20秒くらい。


ゴールして 1時間1分。




先月の石岡は トイレに行きたくて 走れなかったのに


60分切ってた。。。


今回は 普通に走ってたのに ダメだった。。。


ウーン、最初から しっかりキロ6分で走らないとダメだなぁ~






終って・・・


丁度 陣地に戻るときに パッキーさんに会いましたヨン!


自転車で 坂を登ったり降りたりしてました(笑)


フルの速い人たちのゴールを少々みて 


その後は 1人お腹を満足させて 仲間の帰りを待ちました。




坂の途中で みこちゃんを見つけて 


ソッコーゴール場所へ。


しっかり ベストを30分も更新してて凄い!


しかも 風って好きかも とか言ってるし・・・


やっぱり 1人で長い距離を 走ってるって違うね~~




その後 


みこちゃんのお友達の方々と お疲れさん会をして 帰宅!


娘の迎えもあって車だから ビールが飲めなかったのが 残念。。。




でも 走れてよかった♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 土曜仕事がちょっと早く終わり
ただいま 蘭と散歩中~♪

東京の桜は 開花したけど
ココは まだかな?

でも 庭の雑草は 元気で
芝生より 先に 緑になりますなぁ~
で ボチボチ 草取りも開始だヨン♪

まっ 私の場合は きれいにするというよりも
時間を決めて やりますヨン!
だって 取っても取っても 終わりがないから(笑)
他には、区画を決めて ココだけやる!とかねっ。


で この前 見つけたのは
芝生の中のアネモネ♪
☆蘭ラン日記☆ -2010032215120000.jpg


花壇には 埋まってるけど
なぜ 芝生の中から出て来て咲いてるの?


もぅ一つ
☆蘭ラン日記☆ -2010032214420000.jpg

芝生の中のムスカリ!!
これも 何で ココから 咲いてるかな?

しかも 2つとも
花壇のモノより 早く咲いてます~(笑)




あぁ 今日は 寒いし 明日は
寒くて天気が悪い!?

そんな中 明日は佐倉で 走りまース!!
10キロですが……(^-^)v



26日のラン 6キロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高2娘から もらっちゃいました~
バイトもしてなくて 春休みで
お小遣いが 大ピンチなのに・・・
☆蘭ラン日記☆ -2010032518190000.jpg

フフフフっ
その 気持ちがとっても 嬉しいデス。


昨日 ふと
親が 自分の今の年だったときって
いくつだった???
私は 24。
妹が大学3年、弟が浪人中・・・
こりゃ 母親が むちゃくちゃ仕事をしてたときダロー。。。。

んーー
コレだもん、自分も まだまだ
仕事を頑張らねば!
そして いろんな状況を楽しんで
しっかり やっていこう~

なぁーんて 思った マイバースデーでした♪ 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休みに入り
昨日で 私の仕事も チョイと一段落。

今日は 朝ラン(7キロ) のあと
自分の免許更新に行き
買い物をして



次は


長女が 高校時代の部活に顔を出すために
送迎フォロー♪


長女の友達と 久しぶりに会って
思わず 『みんな、大学生してるねぇ~』と
言ってしまったわ。。。

くくっ カワイイ!!
一番楽しい時かもよ~
ってな 感じで 行ってほしいかな~♪



その後は 次女と
となり町の体育館に行きました~
筋トレしたり ミルに乗ったりして
大汗かいて 満足みたいです。。。



本日のラン
朝 7キロ
トレミ 5キロ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。