☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2009073010260000.jpg

昨日 書いた通り
高2娘を 送りがてら
走ったです。
ただ、面倒なので、
そのまま大学構内を走る事に~


しかし、あぢいィ…


でも 構内は 日陰が多くて 最高でした~♪
ランナーもいっぱいいるし~♪
ココが 家から 近いといいのになぁ…(笑)



しかし、秋のフルマラソンに 思いを馳せると…




ヤバい!マズイ!
走れない!!って 思ってしまった…


痛みます。
足の指と左臀部…
ヤッパリ 鍛えなきゃ……

さて、
これから家にチャッチャッと戻って
お仕事に行きまーす!



30日 13キロ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も仕事が休み。

今週は 余裕な日で嬉しいけど

来週は ちょっと 大変かな~~


そんな今日は 昨日と同様に 朝ラン。

どうしても AM7時からのランなので

時間が 長くても1時間が精一杯。

って 最近は 30分ばかりだけど(反省)

夏休みも 普通どおりに 高2娘が学校だったので

こちらも いつもどおりのラン。

今日で 夏期講座も終ったようなので

また しばらくパターンが変わるかな~♪



さし当って あしたは オープンキャンパスに行くというので

それを 送らなければ ならないっす。。。

まぁ 今夜 いろんな事を頑張ったんで

長く走れるかな??


  今夜 頑張った事。。。

 メルマガ原稿を写真の仕上げ♪

   (これが 上手く行ったンで気持ちがいい~)

 網戸の張替え! 明日やろうと思ってたけど

 旦那さんが早く帰ってきたので 一緒にやってもらった♪


 やっぱり 先の事をしておくと 楽ですな~~

 でも ついつい 後で後でと なってしまう。。。

 まぁ そんな 堕落も 時に良かったりするんだけど(笑)



と言うわけで もしかしたら 結構 時間が取れるかも・・・

よっしゃーーー 明日は 走れるだけ 走るゾ!!




29日のラン  6キロ  39分

28日のラン  5キロ  32分20秒

27日 ランオフ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日曜・・・

朝 走って正解だったね。

そして

ココ2週ほど ノンビリ日曜で 嬉しいかも♪


そんな日曜の夕食は

旦那サンがスパゲッティがいいと言い出し

自分で 作るというので 

喜んで それに大決定(*^ー^)ノ!!


でも昼間 CMでピザを見て

無性に ソレを食べたくなり・・・

でも お店で頼むと高いし・・・


と 思ってたら



娘がいた!!



そうそう、 この娘ってば

ピザを作ってくれるんですなぁ~



と言うわけで 

美味しく いただきました♪

生地が 薄くて パリパリしてるのが

最高に好きです!!



まず 1枚め↓
☆蘭ラン日記☆ 
王道なピザ~


コーンがいっぱい♪











2枚め↓
☆蘭ラン日記☆ 
これは チーズが

真ん中に偏りすぎ?


生ハムが

入ってる~









3枚め↓

☆蘭ラン日記☆ 
これは

サラミ入り!

バジルは

庭にあるもの~


バジルが

いっぱいって

うれしい♪






4枚め↓
☆蘭ラン日記☆ 
これは 

ほうれん草となす。




 








なんだかんだと 

4枚も作り・・・

次の日も タップリ 残ってます~~

これが 美味いんだなぁーー

しかし アップの写真ばかりで

どれも 同じにしか 見えないのが 

なんとも・・・・(^_^;)









さてさて

シークレットな 写真(笑)♪













☆蘭ラン日記☆ 


親子で

キッチンに

いる姿♪


おーーー

凄いぞォ~~







載せたのが 知られたら 

怒りそうだな・・・>高2娘




あーーっ

旦那さんが 作ったスパゲッティの写真は・・・

忘れた。。。。

これも 知られたら 怒られそうだ・・・







 26日のラン  10キロ  近所

 25日 休み








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2009072521350001.jpg

今日

仕事から帰ったら バラの花 を 20本♪

『20年間 ありがとう』
と言う 言葉と ともに
旦那さんから いただきました♪

はッ? その言葉は
お互い様なんだけどね~~


でも 実は


こんなに沢山の薔薇は
卒業式でも もらった事はないデスなぁ~
単純に 嬉しいデスよぉ~!


あぁ、 ホント 単純だ>私




さぁ~


私も  素直に 言葉を 伝えなくては…(^o^;)


ウーん  だけど

やっぱり その日は
25日なのか・・・・・・?




・・・・・・



だって~~


ホントの 結婚記念日は

21日だよ~~~┐('~`;)┌






お疲れ様でした♪





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2009072505460000.jpg
今日 AM2時過ぎに目が覚めたら
寝られなくなり…

寝るのを あきらめて 仕事をしたら
はかどりましたぁ~(笑)


只今 一仕事 終えて
蘭と散歩中♪

さすがに フワフワしてて
走る体力は ないです…


さて
今日のお仕事&運転…
頑張りましょう~\(^o^)/



自分に 渇だぜっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は やらななきゃいけない と思ってた
キロ6分のペース走をする(・・;)。。。
(低レベルですが・・・)

だって いつも ダラダラ走りばっかりで
身体がそれに 慣れちゃって・・・
最近は 何とか
ビルトアップで キロ5分45秒まではいけるけど
ラスト 1キロしか出来なーーい!

なので
チョイと 何とかしないとなぁー
という訳です。。。

ウーン 頑張る頑張る!


結果
3キロアップジョグ。
公園内 グルグルで
5分56秒ー5分58秒ー6分3秒
・・・・・
・・・・・
3キロで 限界じゃ~~
理想は 5キロだったけど・・・
落ちてきちゃって・・・(´д`lll)

でも
予想よりは 頑張れたし 終わった後は
少々な 達成感で 嬉しいかも♪



さて写真↓
☆蘭ラン日記☆ -2009072410080000.jpg

去年の つくばマラソン参加賞の
エコバックです!!
最近は 近所で 袋が有料なので
しっかり 使ってますが・・・
あらあら~~
私ったら かなり詰め込むので
持ち手が ほつれてきた。。。

これって
繕って また 使える?
やっぱり また 穴が空いちゃうかなぁ~~




本日のラン 7キロ 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 朝の占いで 


どの局でも とってもいい日。。。




その結果・・・




占いは占い!


予定通りには 行かない~(泣)




予定では


朝ランだったけど 雨がひどくて止め~


昼間走ろうと思う。。。




でもって 庭仕事のあと


車検を予約しよう~と思ったら 


即 出来るとの事で・・・(ラッキー!)


早速、納税証明書を 探す。。。






ない!!(((( ;°Д°))))




仕方がない・・・


役所に 再発行してもらいに行く・・・


人のこと 言えないダローって 言われそう(汗)




そして その後 無事に車を納めて 代車で帰宅。。。




アレっ??


庭に蘭がいる。。。!!!




エーっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




なんで? なんで? 


蘭は 家にいたでしょ??




即行 わたくし 玄関を開け放したまま


家に入り 確認すると 


リビングのガラスが 開いてる・・・


なんで?なんで?




私・・・閉め忘れたか?


この前も それをやって 旦那に指摘されたし・・・


やっぱ 人のこと 言えないダロー・・・




そうとう ボケてきてる。。。ヤバイ!!




じつは


こういう時の蘭は なかなか 捕まえにくい。


喜んで 猛スピードで走って行ってしまう。。。


はっきり言って 主人の言う事なんぞ 聞きゃしない!


餌で釣って 捕まえるか


飽きて 戻るのを待つしかない・・・




ところが今日は 遠出は しないみたい。


もしや もう走ってきたのか?




まっ そんな事は どうでもよく


餌を 少しずつ あげて 何とか捕まえる。。。




全く こういう時に 飼い犬はすぐ言う事を


聞くようにさせてないと マズイよなぁ~~




で ふと時間を見ると・・・


もう あまり走る時間がない~~(涙)






っで それでも 走りたいので


結局 3キロで 終わり~~~




ウーン・・・・


今日 しっかり走って 


金曜、土曜とランオフ予定だったのに。。。


どうしましょ。。。




でも まぁ 走れたから


やっぱり 占いどおり 良かった日と言う事で♪(笑)






7月走行距離 101.5キロ




4月以来の 100キロ越え・・・


ふぇ~~ 距離が少ない少ない!


あと 4ヶ月! 距離を 走るぞーーーo(^▽^)o












ちなみに・・・


もう 7歳な蘭なのに


まだまだ こんなイタズラ野郎です(汗)


☆蘭ラン日記☆ -2009071708100000.jpg

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには ランニングネタを 書きたいぞ~

ついつい ケイタイから 面白い事を

載せちゃうから 走りネタが 少なくなりますなぁ。。。

反省・・・



と言う事で 秋の予定・・・

レースは

10月11日 夢舞いマラソン (フル)

   25日 手賀沼エコマラソン (ハーフ)

11月22日 つくばマラソン (フル)


と言う事で

2007年2月以来の フルマラソンに挑戦。


この数年 仕事が忙しくなり(言い訳~~)

子供の受験も続いて 

イライラ 焦って走る時間を作るのがイヤで

すっかり フルから遠ざかってた~~


けど 今年は 受験生もいないし 

親も どんどん 年をとってるし(私もねぇ~)

今回が いいチャンスだろうと 言う事で 

ちょっと 頑張ってみようと思ってマス。


いやいや 大変だよ~


とりあえず 少しずつ 練って

つくばに向けて 頑張るヨン!


まずは フルマラソンのベスト更新・・・


 レベルが 低くて スミマセンm(_ _ )m






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 20回目の結婚記念日。

もう あれから 20年も 過ぎてしまった。。。

空港で 家族と別れてから 20年だよ(笑)

10年ひと昔が 2回だもん。

そりゃ いろいろあったわな・・・・


どんな人にも いろんな人生があるわけだから

喜怒哀楽たくさんあって 当たり前なんだけど。


今 思えるのは 

その時 その時に

いろんな人に助けられて ここまで来たこと。

私の親兄弟、旦那さんの家族、

そして 今の自分の家族

友達に近所に 仕事の仲間・・・

あっ それだけ 危うい家族って訳ではなく・・・(笑)


細かい事を書くと また これがメンドーになるから

省略するけど こういう時が来ると ものすごく感じる。

とっても ありがたかった。。。♪ 

恵まれてると思う。。。♪


これから 今までとは違う 大変な事が来るだろうけど

なんだ かんだと 越えて行くし 行けるんだろうなと

感じてる。。。

みんなぁ~~ がんばろうなぁ~~


じつは ここ数年、結婚記念日を 覚えていたくなくて

振り返らなかったンだけど

今年は 節目だし 結婚した事を意識しようと思って

いろいろ 書いてみた。。。





節目・・・

だから 今年は ちょっと いろいろ頑張ってみたい!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。