☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2009042907190000.jpg
こんなのも
作ってましたぁ~


すっごい!!




美味しいデス♪



しあわせぇ~~☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2009042906440000.jpg
夕べは ラン仲間の飲み会で
たまたま 本社仕事があったので
帰りに 参加させて頂きました!


しかも 実家にお泊まりしたので
アルコールも しっかり飲み…


まぁ 今日は これから仕事ですから
さっさと帰って来て


家に着いたら




おいしそぉ~~~


旦那さんが 作ったらしいッス!

いやぁ~ あさから たくさん
頂きました♪

飲んだ翌日でも

美味いヨンd=(^o^)=b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は お休み♪

明日は 本社へ行ってミーティング30分。

29日は 祝日だけど新店舗の式典。

30日は 1日仕事!



っで これが終ったら GWに突入~~

予定では 1日に どこかへ出かけて

2日は 家でゴロゴロ

3日は 実家

4日~6日は 旦那の実家。。。。




んーー GWも終わりやねぇ~~(^▽^;)



で 今日は 庭をちょっと 片付けて

この前もらった サニーレタスの苗など植えつけました♪



するってーと 

思いもかけない奴が やって来たヨン!






☆蘭ラン日記☆ 

近所の

猫ニャーン♪










この猫クン いつもは 庭に来ていても

寄って行くと 逃げちゃうのですよ・・・


ところが 今日は こっちが そーっと寄って

頭や顎をナデナデしてあげたら・・・


あららぁ~~~



もっとやってぇ~攻撃!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

こっちが いろいろ 土をいじってるのに

頭をスリスリしてくるし 

足には よじ登ってくるし (でも 爪がとーっても痛い!)



☆蘭ラン日記☆ 

ちょっと

あま噛みも

するのですよ。。。









でも 可愛い~♪



☆蘭ラン日記☆ 
ニャーニャー

鳴くから

こっちも

ニャーニャー鳴くと


もっと

ニャーニャー

言ってます♪







ところが・・・・





ところが・・・・



こいつだけは

仲良くなれないようで・・・






☆蘭ラン日記☆ 
そりゃ~

尻尾を振って

吠えまくってましたぁ~










けど 猫クンが近くに寄ってくると

何も出来ない 蘭なのよねぇ・・・・(;´▽`A``


昔は 猫を飼ってたから

猫も可愛いなぁ~~ 犬も可愛いなぁ~


今日は 久しぶりに猫を触れて

うれしかった♪ 


『でも 蘭が大好きだよ~~ 』







さて 今朝は

またまた 霞ヶ浦沿岸を 走って来ました♪

ツツジが かなり 咲いてますが

あともう ひと越えって感じかなぁ~~





水郷公園のツツジ↓
☆蘭ラン日記☆ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の出来事。

いつものように 蘭と散歩してると…

いつものように 新芽がおいしい?雑草を食べる蘭…

そして

いつのように ぼーっとクローバーを眺める私・・・



ほォーら みっけ!!( ̄ー ̄☆


☆蘭ラン日記☆ 


久しぶりに

3つ 

抜き取りました♪










普段は しなびちゃうから

写真だけ 写して

四つ葉は取らないんですけど 何となく 取ってみました♪



そして しばらく散歩をしてると


またまた みっけ!!










っで


本日の収穫↓ 


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ エぇ~~~



四つ葉が・・・

☆蘭ラン日記☆ 




9個~













そして

五つ葉が 
☆蘭ラン日記☆ 
2個~




五つ葉って

なんだっけ?


金運?

幸運?



去年は 覚えてたけど

忘れたア~~







これは 今まで 見つけてきたものと

違う場所で 見つけたものだから

明らかに 今日見つけたもの・・・

すごい事ですぅ~~~!!!



しかし ここまで来ると

ありがたみが 薄れそうォ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5回目のかすみがうらマラソンを走りました。

2005年は 初レースで5キロ。

そのあとは ずーっと10マイルで今回も10マイル。

どうしても フルは走れないですなァ~~。(´д`lll)


4月19日 かすみがうらマラソン当日


噂どおりのいい天気。

4時起床で PCをチェック・・・

なんと 結構みんな早くくるような・・・

と 汗った私は 5時45分くらいに家を出た~

かなり早い時間だけど まァ 家に居てもねっ。

もう あまりやる事ないし・・・(汗)


スタート前

6時チョい過ぎに 現地到着。

最初は 給水所向かって左に陣取るも

幟が目立たないし 柵が立てられて動けなくなると聞いたので

あわてて 場所移動。

給水所に向かって右側。すると もう幟が近くに立てられず。

で 目の前のトラックとフィールドの境の柵に立てる。

これが いけなかった!!

ぶーみんさん、マイクさんや南さんが迷子になっちゃって・・・

ホント 申し訳なかったです。。。


アップは みんなが来ると走れなくなると思って

身体が冷えるよりも ほぐして動かしたかったので

トラックを少々と 周辺をトロトロ走る(大体2キロくらい)


そして 気がついたときはもう9時!

トイレにもう1回行きたかったので 行きまして。。。

スタート地点に行くも・・・入れず・・・

まァ ゆっくりスタート~~


スタートして

走り出すと さして速いペースでもなく

自然にユックリと何も気にせず走る。

4キロまでで 大体 キロ6分20秒前後。

4-5キロで この日最高の6分3秒!

すっかり このレースは 1回も6分を切れずに走りました(大汗)


5キロ過ぎて 

太陽に向かって走る頃 すごい暑さ!

右側に日陰ができて そっちを走ったり

フルの人が来るので 左に寄ったり

なんか なんとなーく走ってる感じ。

でも まったくペースは上がらず!


フルのコースと分かれて 

細かいアップダウンもあまり気にせず走ってましたが

やっぱり暑くて 給水を確実にするようにしてました。

速いペースでなかったから 人にも楽につくことができて

ノンキに走ってたんですが

1時間も走った頃から 両足とも 指が痛くなり

もう地面につけない感じに!

触ると 痛い~~~

仕方ないので ずーっと指を丸めて走る事に。

これだと 身体に力が入るからよくないのは わかってますが

仕方ないです。。。。

うーん、 痛み止めを飲んでると 大丈夫なのかな~?

もう これは 坐骨神経痛から来てますね。

両臀部に左ハムが ガチガチ。。。

1時間しか 走ってないのにね~


11キロあたり

きみちゃんとなーちゃんに声を掛けてもらう。

『大丈夫~?』って聞かれて

両手を挙げて ハーっダメダメと言った記憶が・・・


それでも 一つ目の写真ポイントでは 笑ったかな。

残り4キロ、3キロと出て来て もう意地!

歩きたいとは 不思議に思わなかったけど

痛い足指を ひたすらマシンのように動かして

くっついていける人を見つけて 意識させて走るように。

それでも 1キロ6分50秒とかになった事もあったような・・・


残り 2キロくらいからは 意識なんとか集中もでき

最後の1キロは 頑張って6分15秒くらい。。。

なんだかなーな 走りになりました。


ゴール

万歳ゴールも忘れて なんとか走り終わった感じ。

 グロス1時間43分1秒 (ネット 1時間42分22秒)

初めて10マイル走った時より 辛うじて速いだけだわ。。。

走った距離は裏切らないって 10マイルでもそうでした。。。」

月間100キロ走ってないンだもん。こんなもんです。。。


ゴール後

もう 指をついて走れない!ので チップが取れない!

いやァ~~ 参ったです。。。


そのあとは 

着替えて フルの応援です。。

しかし これが 寒い! 

競技場内は すごい暑いのに 道路の近くに行くと

とんでもなくさぶくて・・・

あまり 長く応援が出来ませんでした。。。


そして いつもの通り

お風呂→アフターへ。

今回は 2年ぶりに娘たちも参加。。。

やっぱ いない方がいいよなァ~

暴露大会になってもねぇ~

でもって 久しぶりに家に帰ってきた

長女は この打ち上げのあと 電車に乗って

自分のトコに 戻って行きました。。。

こういうのが 微妙に寂しかったりして・・・(笑)




さてさて 

かすみがうらマラソン。

来年は 20回ですって。。。。

地元だから 参加しますが・・・

なんとか 定員をつけて ほしいですなァ~~~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆蘭ラン日記☆ -2009041906260000.jpg
何か年々 早く出掛けてる気がします(^^;)

でも例年あたりに陣取り出来ました♪



がっ…


幟が~


遠いとこに なってしまいました~



それと私
実は
朝から


トイレに通ってます(;´д`)



まぁ 出きったと 思われるますが…








なので
頑張りますp(^-^)q
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は チョイと時間があったので

高二娘を送ったあと 土○市の公園から

かすみがうらマラソン会場まで 走りました~


ずーっと 走りたかったのですよ!

でも 大問題の心配もアリ

時間余裕もなく・・・で なかなか出来なかったンですが

今日 走れて よかったァ~


まずは 公園内を1周して お腹の具合を確認σ(^_^;)

調子は いいので 公園を出て 最初は・・・


☆蘭ラン日記☆ 
霞ヶ浦~♪

太陽に照らされて

キラキラ~☆☆☆











そして 桜川沿いを走る。。。

せっかくの桜並木なのに 花の時期に走れなかった。。。

よっしゃー 来年は 走るヨン♪





そして かすみがうらマラソン会場へ・・・

☆蘭ラン日記☆ 

この奥で

テントを設営してて・・・

ここは お店がいっぱい

出来るトコです!











そして スタート地点に行くまでにも 
☆蘭ラン日記☆ 


幟は ずーっと

立ってます。

コース上の道路にも

この青い幟が

立ってました♪










↓ココは 参加者名簿を受け取る所
☆蘭ラン日記☆ 

奥の青いテントがそうです。

(見えにくい!)

それにしても

トイレが 5,6個ずつ

沢山 建ててあって

なんか 異様な光景!

当日は 長い列が

出来るんだろうなァ~






そして ここが 会場です~!
☆蘭ラン日記☆ 


ステージは

まだ途中な感じ。

赤いテントは 

ゴールしたあとに

Tシャツをもらうところです。

手前の青いテントは 

給水所ですなっ・・・


なんか

この テントがまた

ずいぶんと 移動してきた感じ・・・


なんか この辺も 混みそうだなァ~



ってな 感じで 一通り 会場周辺を走って

お掃除をしてくださってた方、 テントなどを設置してた方

しっかり 準備をしてくれてて 何やら いい気持ちになりました。






ガッ・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの1時間越えのランで 足の指が痛い!

しかも 今朝 蘭と散歩に行く前に

右足を グキっとやってしまって・・・

足首は なんともないんだけど・・・

指の方が ちょっと変です。。違和感・・・・


でも まァ、今日 走れたんで大丈夫!

今日のランで なんとか 日曜にも 希望が出てきたかな?


今は ベスト更新なんて 無理なので

完走が目標!? 

もう一つの最大目標は 

気持ちで諦めない 最後まで 前を見て走る事!

今回は タイムではなく これを重要にして 日曜は走ります!

o(≧∀≦)9ファイト!! ◯(≧∀≦;;)oファイト!! \(;≧ー≦;;)/ファイト!!





最後に 公園に戻ってきて

今日の 公園内のチューリップ♪
☆蘭ラン日記☆ 


この前よりも

黄色が咲いてます。

黄色の奥には

ピンクなんだけど・・・

写真では 目立たないね!


















↓ちなみに コチラが 4.13日のチューリップ!
☆蘭ラン日記☆ 

黄色は まだ

咲いてませんね~




今日は 新聞に

ココが掲載されてたので

人も多かったような・・・(笑)















さァーー 

日曜のかすみがうらマラソン!

頑張りましょう☆☆☆



 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


4月になって 

ここ数日は 暖かいです♪



4月1日の娘の大学入学式・・・ 

あの大嵐は 一体なんだったんだろ?(笑)


しかし~

娘の1人暮らしって そりゃ~いろいろあるんだなっと

すごい ハプニング続きだったのが

やっと 落ち着いてきたようです。。。。


そんな毎日・・・

なんだって 日本には 桜がこんなに多いんだろ?

普通に歩いていて 桜が目に入るし

こんなに 並木になってるなんて

凄い事だわ~~~

ってな事で お花見写真のアップぅ~~

 


まずは  4月5日の ☆蘭ラン日記☆ 

妹の家の近くの

さくら祭り~

屋台やらパレードやら

やってて

のんびり歩けない。。。

けど

さくらは

最高な盛り♪





4月6日 

☆蘭ラン日記☆ 
水郷公園

風車とソメイヨシノ。

まだ 満開でなく。。。


それでも

土○市内の

桜は 最高にキレイ♪






同じ 公園内の 枝垂れもも・・・

☆蘭ラン日記☆ 

もしくは

違う花?

ヤエベニシダレ

とか いう名前か?









4月7日

☆蘭ラン日記☆ 
近所の公園内・・・

やっぱり

満開ではなく。。。

でも

キレイ~~










4月8日・・・
☆蘭ラン日記☆ 

そして 今日。。。

神保町の会社から

用足しをしながら

上野まで歩き…


上野公園の中も

歩いてみました♪

・・・・

人が多すぎ!

桜も吹雪~~





最後に・・・




うちの庭。。。。

☆蘭ラン日記☆ 
チューリップも

スイセンも

よく咲いてます。。。

そして

左の花壇に・・・

なぜか チューリップが

咲いていて。。。


あらあら

勝手に芽がでて

花が咲いたみたい。。。




そんな 今日は ランオフでした。

まァーー

少ない距離ですが

3日から 走ってたから ちょっとお休みです♪



それでも 長く走ってないので

10マイルのレースが 心配だァ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。