☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:


実は きちんとしたタイムもわからないデス。

完走記と言える程のものは かけないです。

でも 覚え書き程度にでも 印しておきましょう~


10月26日 

AM5時30分 家を出発。

去年と同じ程度の時間に出発。

でも途中で買い物をしたので 

到着時間は 去年より10分くらい遅い。。。

すると・・・ 車の駐車台数が去年より多い!

しかも 去年停めてた所が スタッフ駐車場になってて

人の多さを実感!!!!! 

だって 去年 シートを敷いてたベンチには 既に人が・・・((゚m゚;)

おまけに 出店前のテントは なくなってるし・・・

ホント 人が多くなった。。。。。


スタートまで・・

どんどん空が暗くなって ポツポツ雨→けっこうな雨へ・・・

今回は 自分が ボーっとしてたせいか

かなり アバウトな荷物だったらしく 

いつもなら雨対策を 一応するのに 全くしてない!


というか天気予報を全面的に信用してたから

いい天気だと 思っちゃってて・・・

そんな訳で シートを半分に折りながら

荷物を雨から避けた次第・・・

しかも 車に忘れ物をして 2往復もしちゃうし・・・

なんだかなァーな スタート前って感じ~


スタート直前

この頃は 雨も止んで 半袖でスタート。

っていうか これしか持ってなかったし(苦笑)

30分前には スタート場所へ。


10時スタート

走ってる内容は ほとんど書けないくらい覚えてません。

スタートしてすぐは 6'00~6'15ペース。

いつもより若干速いけど そんなに悪くない。。。

この感じで8キロくらいまで 走る。

その後 左小指に違和感。。。

(これが 赤いマメとなるんですが・・・)

とりあえず 10キロまでは 止まらないよう走る。


10キロ過ぎ 

そして 10キロ過ぎて ソックスを調整して

また走る。。。と 今度は 右足指裏がカチカチに。

地面に触れると痛む。それで そこを浮かして走る事に・・・

『あァ~ ここで こんなかよーーー』と

自分にガッカリなのと やっぱり1時間が鬼門かーと

納得したり・・・


その後は もう 歩いたり走ったりの繰り返し~~

ただ 12キロ付近の アップダウンだけは

歩きたくなくて というか歩いたらもう 進まなくなりそうで

一気に 登って降りて登って降りて・・・

よかったのか 悪かったのか かなり無理した(汗)


2回目の橋では もうあと 少しだから

歩くまいと思っても 足が痛んで続かない。。。

と言う感じの 後半!


残り 1キロ辺りで?

まっちさんの幟、旦那さんの幟

そしてFLACさんに並走してもらって 折れてる心を

矯正してもらって なんとかゴール。。。


ネットで 2時間31分くらい。ワーストです。

ウーン・・・・・・・・

やっぱり 走らない距離も 裏切らないってやつだね (/_-)




身体を作り直して 出直します。

やっぱり 出来てない身体に無理したせいか

レース直後から 数日間は

坐骨神経痛がかなり痛かったです。

治まったかと思ってちょっと走ると やっぱり痛い。。。

ケアとストレッチと筋トレと 

走っていたいなら どれも がんばるぞ~


アフターは

お決まりのお風呂→柏駅近くの ビール屋さんへ(?)
2008102615080000.jpg
ビールも

美味しかったらしく

(ドライバーは飲めません)

ソーセージも美味い♪





ただ

16時から

アルコールが半額とは・・・

来年からは もう少し お得になるよう

考えようね(苦笑)








手賀沼が終って 今日まで 全く走ってないです。

休養というか 痛みがあるので やめてます。

日常での 痛みが無くなってきたので

ボチボチ行こうかな~なんて 思ってマス。

次は つくばマラソン 10キロ。

このくらいなら なんとか 走れそうなので

がんばりまーす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま 蘭と散歩中♪

見事なものを発見!

これは アケビ??

食べた事はないけど・・・

美味しそうです・・・・


・・・
ノンビリと

こんな毎日が好きなんですけどォ~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜に このショッピングセンターの

プレオープンに行ってきました。

お仕事ですけど 販売では ないんですが・・・

なんと 何やら このショッピングセンターは

北関東最大な ショッピングセンターたどか??


まァ それは どうでも いいんですけど

こんな日を体験するには 面白いですね♪

やたらと スーツを着たおじ様が 多いし…!!

まァ みんな初日だったから 顔を出したんでしょうが… 













このプレオープンよりも

今日(10.31)の グランドオープンの方が

人は もっとも過ごそうです・・・

ホント 私は 今日、家で過ごせて幸せだわ~~(笑)
















この開店で

イロイロ絡んだ方々など ありますが…



私として 与えられた事を ドンドン

こなして行きましょう。。。(出来るだけの事を込めて…)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008102620530000.jpg
今日の手賀沼エコマラソン
たぶん ワースト記録です。
2時間31分…

当然 歩きました…

でもこれが 今の精一杯!

傷みは、右足指先裏痛みと
腰痛、左小指マメでした。
まぁ 身体が出来てないから この結果は、当然だわ!

今は 坐骨神経痛の痛みを どう緩和するかデス…
今夜は 暖めて 寝ましょうね。

完走記は またそのうち。

明日も 朝から仕事だから
走りも そのうちに…





今年のTシャツは 鴨じゃなかった!
鯉????
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の月曜に 赤坂に行きまして

『TBS SHOP』で

大好きなドラマとコラボしてる物を買ってきました♪





こちら1個

297円・・・

だったかな?








火曜日に これを食べました♪


そして その時に 家にあった これ↓も

一緒に食べました~

コチラ

安売りで

98円♪











味は・・・・確かに違うんだが・・・

どうも ハヤシライスって 自分で作って食べないので

何が 普通の味だか よくわかりません(;^_^A


『流星の絆』カレーの方は

レトルトの味でしょうか?・・・って言うか

これも レトルトのカレーって 食べないので

どうなのか よくわかりません。。。


なんだ?このレポ??

よくわからなくて スミマセンでした(苦笑)


ちなみに 「ハウス」から売られてる

レトルトのハヤシライスやカレーは

他にも 値の高いものから安いものまで

いろいろ ありますが おもしろかったのは

この2種の裏の説明~~~


2008102308580000.jpg
同じもの

デース♪












お店に行って 他の商品の裏を見たけど

同じでは ないです。。。。。


と言う事で この2種が同じ仲間って事ですかな・・・



ちなみに カロリーは

右の方が 若干 9kcalほど 高いです(笑)



でも私 好きなんで・・・・また 買いますよ(=⌒▽⌒=)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョット 隙間時間が出来た♪

スキンを替えたりして・・・・・・・・・・・

遊んじゃいましたよ~





10月からのドラマが楽しみで。。。。


スキンを 『流星』バージョンに変えてみました♪


明日は 旦那さんが『夢舞いマラソン』 。

まァ 自分のペースで

ユックリ走れると いいね~~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 仕事が休みで・・・ 

午後からの予定も 急遽なくなり

ホントは この『急遽』に対応して 

行っておきたい役所周りとか しておくと 

仕事の平日が楽なのに どうもそれが遠いと

なかなか 即 動けない私。。。(-"-;A


こんな日は 

雨が上がったら 走ろうかな~と・・・・


空が安定した15時近くから 外に出る。。。

蘭を連れて 公園へ




いい香りがして

あたりを見ると

ありました~


この公園にもあったのねぇ♪

金木犀!






そして 地面にも 散ってる・・・

金木犀が

散ると結構

大変・・・・


まァ ココは

公園なんで 

よろしいですが・・・








その他 公園の中には きのこもアリアリ・・・

蘭ってば

いい香りがするのか

食べようとして

焦ったァ~~









それと 名前がわからない花・・・

鼻を近づけると

とっても いい香り~

けど 名前が

分からない・・・・









こんなふうに ちょっと楽しみながら 歩きつつ

公園で 蘭をつないでおいて

1人で走って 嬉しくて ニタニタしつつ・・・

いい雨上がりでした~~~♪


そして 家に着いたら 

手賀沼エコマラソンのナンバーカード引き換え券が

届いてたんですよ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。