☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
2008092817440001.jpg
蘭が 血迷ってマス(笑)
旦那さんの スウェットを脱がして
どうしたいんだ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008092406410000.jpg
今日は 仕事絡みの講演会。
こんなに早くから電車に乗ります(涙)
ヤバイです。寝ないようにガンバp(^-^)q
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008092319310001.jpg
一尾 70円なり~
脂身 ノリノリで美味しい♪
娘たちも あっという間に食べちゃった(笑)

あっ  うちは カボスは 使わないデス(^o^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログにアップしておきましょう~~♪


この前の週末は 旦那サマが 

庭の芝生を綺麗にしてくれたのです(^∇^)



玄関先 ↓

相当

刈り込んで

くれました~












縁石沿いの芝生・・・↓


ここは

道路に進出していた

芝生が

たくさんありまして…

そこを根こそぎ

綺麗にしたようです♪








さすが

B型な旦那………?

やるとなると

徹底します。。。









そんな訳で どうも 筋肉痛らしい・・・・

昨日の日曜に

一緒に走ろうと誘ったけど

筋肉痛で断られました~

しかも・・・

月曜の今日も 相当な筋肉痛だって・・・

オイオイ

どっか 痛めてないかい???( ̄_ ̄ i)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 久しぶりに 公園の中のクロカンコースを走って来ました~

公園の中は すっかり秋ですが・・・


まだ 木に

しっかりくっついている

ドングリ♪








そして 草むらの中を走ると

バッタの多いこと~~(@Д@;

かゆい感じだけど とにかく 足元から

ピョンピョンと 飛んでいく。

そのうちの 1匹が 私のウエアにへばりついて

超 ビックリ~!

まァ 悲鳴は 出しませんけど(笑)


そして 蜘蛛の巣に 顔を突っ込む・・・・


この

蜘蛛の巣では

なかったけど・・・











そんな感じで走って行くと

今日は 公園内のテニスコートで

中学生の公式戦。

ホントは このコートのすぐ横に出るンだけど

それじゃあ 不審者として 驚かれそうなんで

ちょっと 遠回り~














いい汗かいて 終了でーす。



そのあとは 近くの小学校の運動会へ。

とにかく 小さい頃を知ってる子が多いので

思わず 足が向いてしまう・・・

けど 成長した子たちは 

よくわからなかったなァ~~(特に 男の子(  ゚ ▽ ゚ ;)




でも 

途中から 雨が

降ってきてしまい

最後は

雨の中 かわいそうでした~










21日のラン  公園クロカンコース  7キロ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休最終日

何を思ったのか 

高一娘は ベーグルダイエットをするんだとか??

どうも バターを使わないベーグルは

ダイエット向きだとか・・・

サンドイッチにして お弁当にすると言う。。。


実家にいた時

強力粉が たくさん余ってたので

それを使って 作り始めた・・・

とりあえず 娘1人でこねて丸めて

力が かなりいるみたい~~



写真の色も

悪いけど

相当

重い!!









そして 家に戻って

新しい粉を買って また即行でまた 作ってた~~

すると ものすごく軽い!柔らかい!!

焼け具合もいい~~♪



いい感じで

膨らむし・・・

ビックリ ビックリ!!











そんな訳で 両方を見比べ・・・



いかがなもんでしょ?











結論・・・・

粉は 新しくないと駄目!

やっぱり 湿気ってたンだな(((( ;°Д°))))


そんな高一娘は 今朝

切っておいた 野菜をはさんで

お弁当として 持って行きました♪






いいんだけどォ~

高三娘は 普通のお弁当だから

結局 二つ違うお弁当を作ることになったゾ~

だって このベーグルはダイエット食。

だから 姉には 分けずに 残りは冷凍にしてマス(@ ̄Д ̄@;)

ウーン いつまで 続く事やら・・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月のこの時期は 実家でお祭り。

3連休2日めの日曜・・・

夕方から 実家へ行きました。

久しく 泊まってないし 親の様子も見たかったし

それに何よりも 地元の友達と飲み会があった訳で・・・

結局 AM2時に 私は 先に帰宅したけど~~

なんで みんな この年で あんなに飲めるんだ(@_@)



失敗したのは ブロガーだと思ってる自分なのに

お祭りの写真を写すのを忘れたσ(^_^;)


そんな訳で この写真♪

お祭りだと

母がお赤飯を作る。。。

しかし よく見ると

赤というよりも

茶色だし

マメが焦げてる~~

ヽ((◎д◎ ))ゝ






この母が 焦がした~~~

香りも おこげ~~というか焦げ臭いっしょ!!(-""-;)


しかし そんな焦げ焦げ お赤飯を

旦那さんは 食べたのでした~(=◇=;)

  (決して 無理してじゃないよ~)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チームベジーの定例会。

うまい具合に お仕事休みの日と一緒になったんで

ランから 一緒に参加出来た♪




しかし この日は 暑い~

もっと 水分を持っていかないと

いけなかったなァ~~

しかも 走り始めて 50分過ぎると

足の指が痛くなる。指というか 指の裏、付け根・・・

体重が乗せられなくなってくるので

どうも へんな格好になり ますます痛くなり・・・

結局 1周を2回走ったところで 終わり。。。

もう 1回行こうと思って走り始めたら

駄目駄目~~~引きずらないといけなくなってたので

終了~~

なんて 早い終わりだ( ̄_ ̄ i)

しばらくは 1時間ランにとどめておこう~~

あとは 坐骨神経痛の様子を見つつ。。。


手賀沼までには なんとかしたいゾ!





そして アフター~~~

日比谷アートスポーツ近くの ドイツ居酒屋へ。

ビールを美味しくいただき カラオケへ~~





今回は 

ウーロン茶を1杯飲んで 

歌いきり♪









帰りには しっかり喉が渇いちゃったな(笑)



楽しい1日をありがとう~~

やっぱり 仲間と一緒に走って 飲んで 歌うと

すっかり 気分がハイになり うれしかったです。

ホント ありがとう♪













新 にこ3マークを 発見!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まったく こんなに日にちが過ぎてるのに

8月のまとめです。。。


☆ 月間走行距離  103.5キロ

   目標は もっと高かったけど お盆も全く走れず

   その後も 走れなかったので 

   この 走行距離は 結構ビックリです。。。!!


☆ 参加レース  鶴沼ウルトラマラソン 

      20.8キロ  リタイア

   コース紹介とか 完走記とか 書きましたが

   このウルトラマラソン。。いいです!!

   自分との対話が よくできるし

   変に焦らなくていいし~~~

   やっぱり これは 完走しないと いけないヨン!


   次回は 4月5日!

   100キロは ヤッパ無理だけど 10周の50.2キロは 

   走り切りたい!!!!

   そう思ってるけど

   幸手さくらマラソンの日にちが 気になる~

   どっちか選択しなきゃ いけないかな??



☆ 反省

   7月の時に この鶴沼を走るにあたって

   『どうなるか 追い込んでみたいって 思ってる!』

   ・・・・・・

   でも    追い込めてないです!!

   全く  自己防衛で 走った!!・・・・・

   

   ただ この鶴沼を ノンビリマイペースで

   走りきりたいって ホント 思った大会!

   よッしゃ~ 来年中には ガンバルよん!

   


  



 あ~~~ いろんな事があるんだから

 身体もしっかり 絞りたいねぇ~~~~~~


  


   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。