☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
ゴールできませんでした(涙)
詳細はまた後日…

記録 20.8キロ 2時間53分
4周めは ほぼ歩きでした(-_-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008083108000000.jpg
こんな感じで受け付けてます。


小雨だけど
ラッキーデーでしょうか…
しかも 今朝は 寝坊をしても
夕飯の支度もできたから もっと ラッキー♪

あとは やれるとこまで 行ってきまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月は あまり走れてません。

お盆から帰って 走り始めたら

なにやら 最近は 臀部と足首が痛い~~

そんな訳で 日曜のレースは ぶっつけ本番です( ̄_ ̄ i)


話変わって

少し前 お隣から 『しそジュース』を頂きました。



味は・・・

しそです。

葉っぱな感じ~

(^o^;)








これが 身体にいいらしい!

若さも維持で血液サラサラになるって~


なわけで うちでも 赤しその種まきしようかな~

ただ ものすっごく 増えるんだろうな~

他のものにも 侵食していきそう・・・(;´▽`A``

でも 増えるのは いい事だわ♪





近所の畑で

赤じそが

一杯ありました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008081404510000.jpg


あまり うまく写せないけど…
雨の予報だから 朝焼けです。

ただいま蘭と散歩中。
これから 明日 もらって帰る 野菜を取りに行きマース(^q^)





********************


そして その後






収穫した 野菜たち!


こんなに

頂いちゃって・・・











そして 

枝豆~~

どうすんだ、これ?

とりあえず 

かえってから

茹でて

冷凍だわな♪














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008081305130000.jpg


今朝は 5時から畑へ行きました。
収穫と水やりのお手伝い。
ちょうど山から朝日が昇るところでした~
義母の畑は いろんなものがイッパイ。



2008081305360001.jpg
まずは
枝マメ♪

やっぱ

ビールのお供~











お隣は


なす!

こっちのナスは

小さいマメナスが

多いね~

浅漬けに

してもらったヨン!





そして

夏野菜の

定番!

ピーマン。

売ってるものより

青臭いねっ!!









そして ゴーヤ!

うちのは

花は咲いたけど

実は 大きくならず・・・










そのほか サトイモ じゃがいも とうもろこし

ネギ 人参・・・・ たくさん あります。

去年、義父が亡くなって  義母が1人でやってます。
家庭菜園だけど 規模は大きいなっ!




そんな 毎日で 

やっぱり 今回は走れないかも…(・・;)(;^_^A







自分の実家では 車が無くなったんで
母が1人自転車で 親戚宅まで
迎え盆に行くらしい。
それはそれで 心配なんだわなぁ~(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008081209200000.jpg
ココにも 『ババベラ』アイスが あった!
秋田道の錦秋湖SAです。
おばぁさんが ヘラを使って アイスをコーンに乗せて売ってます。
普通 秋田の街中にバラソル広げてやってるンだけど
こんなトコでもやってるんだぁ(^o^;)

さて あとちょっとで 到着♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は  気持ちに余裕を持ちつつ 

地元の公園をぐるぐるしました。

だって やっぱり 

夕べの定例会あとの ラーメンのせいか?

消費してないよ~ でも そのせいか

お腹の調子が悪かったです。。。。


で 天気が曇って涼しくて爽快なんだけど

身体が全く動かなくて ダラダラ走る。。。


でも それなら~って事で 

公園内のクロカンロードにチャレンジ♪




今日は
日曜だけど

泊まってる団体もなく

わりと すんなり

いけるかな~











どうやら 雑草などを どんどん整備してくれた感じ!

秋には

落ち葉がすごいけど

今回は 

ちょっとは

掃除してくれてたかな?










こうなると 走るのも楽です~~



蛇の

心配もないしね♪










坂をあがって すぐ下りるって

なかなか出来ませんけど~




それでも 

この辺は やっぱり

草などをきれいに

してくれたみたい。。。

ありがたいです

m(..)m




公園内は こんな感じで 大回りをすれば

2キロはしれるかな?って感じですが

真夏の太陽から 逃れられるから

今年の夏も 頑張って走って行きまっせ~







こんなトコだって

登っちゃうんだもん

ね~(笑)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。