☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今日は 2日ぶりのラン。

でも 身体は重いし 気力もなくて

走っても楽しくない( ̄∩ ̄#


公園に やっと着いて ふと クロカンコースに行って見た。

とは言え 正式なコースじゃくて 

遊歩道みたいなものだけど・・・


公園に入って

すぐ右側の

この芝生を駆け下りた~

走るより

転がったほうが 

速いよなァ~






芝生を降りると

ちょっと

登ったり下ったり

木が茂ってる所に

道がある~!









新緑が

思いっきりまぶしい♪

すっごい綺麗な緑~











テニスコート横を走って また道路からそれると

山道に入る・・・・・





ココの階段は

歩幅が合わなくて

登りにくいのねぇ~








また少し アスファルトを走って横道に入る・・・


ほとんど

けものみちになってる~

草が伸びてました♪













このあたりは

普段でも 周回コースで

走ります・・・

そして 

野球場の方へ 

戻る感じ~





野球場から離れて

サッカー場を大回りすると。。。。


桜の綺麗だった処

すっかり

葉桜です~~~














そして

水場へ行く!

今日あたりは

昼頃から

家族連れが

増えそうだね~



そのあと また 

横にそれる・・・

ココも

木が茂って

日陰でいい感じ~

だけど

広すぎて

道がない・・・

適当に走ってるなっ(汗







そして また すりばち広場に戻ります~



楽しく走れるコースだから 気に入ってるけど

どうも ココを走るとノンビリしちゃうし

いつもより もっと

走り方も 腰を落として どっしり走っちゃう感じ・・・

でも

気分転換には 

とっても いいコースだから

週一くらいで走れるように して行きたいなァ~





26日 8キロ 51分20秒 公園

27日、28日 レスト

29日 7キロ  公園クロカンコース・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 高三娘が部活最後の地区大会。

今まで 一回も見に行った事がないので

はるばる 出かけて見に行きましたァ~



それは 











弓道



写真は デジカメを娘に渡してたので

自分のケイタイで 写しました~

だからちょっと見にくい・・・・!(´Д`;)



これ

弓道の的!












こちらが 選手です・・・・



今から

やるところ・・・














初めて 弓道を見て・・・

すっごい おごそかで かっこいい~

動作もゆっくりで かっこいい~

いやァ~ もっと早く見に行ければ よかった・・・・


ただ 平日とか土曜とかは 見にいけなかったからね。。。

うーん 県大会に行ったら 

また 見に行きたい!


弓道は 高校を卒業して

大学 社会人になっても続けてほしいな♪




そんな訳で

今朝は 早くから出てまして 走ってません。

昨日も 実家に行き 走れてません。。

やっぱり 今から走る?














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 休日でした。

朝から 子どもと旦那さんを送って

そのあとは 大した用もないので

1日自由~なんだけど 

やらなきゃいけないことが 盛りだくさん!


まずは 草取り~~~

本日は 家の裏を集中的に・・・・

それから 家の中~~~

整理して 山積みになってるいらない物を処分だァ (→o←)ゞ


と その前に 10時から 30分ほど走りに行く。

今日は 気持ちがいいし、身体もとっても軽かった♪

こんな日は 長く走りたかったねぇ~

そして

公園の中は チューリップからツツジへ 変わり中♪



2

ここは 

かなり 綺麗に

咲いてる♪











3
こっちは

まだまだかな?

イチョウの木に

新芽が出てきた♪















ちなみに うちの梅の木


4
小さいのが

出来てます(^O^)/













母からもらった オダマキの花が咲きそう

1
それにしても

オダマキって

人の名前みたいだな














25日のラン  5.5キロ  公園   34分10秒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんが 

1人暮らしをしてた頃から使ってたなべ・・・


1
取っ手は 

もろくなってたんです。。。

昨夜 洗ってたら

ポロッと (((( ;°Д°))))















また言われる・・・・ 

旦那さんに・・・








『すぐ 壊すンだから~~~』


そうです、私は 壊し屋です (_ _。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公園の中は 春爛漫です♪



1



昨日

走った時の写真ですが・・・








花の命は はかないですね~

あっと言う間に咲いて 満開も終っちゃいます~






21日のラン  6.5キロ  42分12秒  公園にて

22日のラン  5キロ  30分3秒    公園にて

23日のラン  7キロ  44分35秒  公園にて

24日・・・・   休み♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと 昨夜 時計をいじってて

かすみがうらの記録を消してしまいました(ノ_-。)

なので 大雑把な 完走記です A=´、`=)ゞ



4月20日 かすみがうらマラソン

起床4時。

1日家をあけるので いろんな事をして

6時過ぎに出発。早い出発だけど 車を停めるので早く行かないとね~


朝は 曇ってて 風が強い。

これがどうなるか 不安でしたが 実際走ると 

暑いくらいで 心地よい風となりました~


レースタイム

グロス 1時間40分19秒

ネット  1時間36分14秒


スタート位置は 2時間以内で走るというプラカードの前へ。

2キロ地点で13分38秒。

いくら人が多いとはいえ ちょっと遅いペースなので

幾分ペースアップへ。

その後 1キロ6分ペースから5分45秒ペースへB-UP。


13キロ過ぎて なーちゃんの応援を受けて さらにペースアップ。

伴走してた有森さんに一声かけて 

逆に 声をもらって さらにペースアップ。

残り500Mで まっちさんとハイタッチをしてもっとガンバル!

最初にゆっくり入ったので 最後までビルトアップが出来たのかな?



ゴール後

完走証をもらうのに かなり並んでた~

奥の方が空いてたけど 逃げ道がないので

大変だったです。

着替えにいくのも その人たちを掻き分けてって感じでした。

去年みたいに 道路との境の柵を スタート後でいいから

ちょっと開けてもらえると 助かるんだけどね~


終ってみて

今回のかすみがうらは フルを走ろうと思ってたのに

結局 10マイルってのが 残念でした。。。

でも これがいい感じかな~



アフター

やっぱり これがなくちゃ 大会の意味がないですよね♪

楽しかったです。ありがとう~~~





14日のラン 5.5キロ 35分40秒 公園

15日のラン 5キロ 32分 公園

17日のラン 9キロ 56分 公園

20日のラン 16キロ 1時間36分14秒 かすみがうらマラソン



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


桜が散ったら
庭の花壇も花が いっぱい♪

でも 風やら雨やらで
チューリップが咲きそろわないうちに
散ってきてしまった・・・
なかなか むずかしいねぇ~



200804141748000.jpg
なんか 黄色が多いなァ~


1
アネモネやムスカリが
あちこちから 勝手に出て来てる感じ(^^ゞ
けど うれしい限りです。







しばらく体調が悪くて
走る事も出来ず
PCも開いてませんでした。。。
完全復活ではないですが
走ってる方が精神的にも肉体的にもいいので
少しずつ 走って汗かきます(笑)

ん~それにしても 
食べると気持ち悪いのが
治りません・・・
痩せられるかな?(苦笑)
今日は なんとか 5.5キロ走りましたが
どうも あまり食料が身体に入ってないせいか
ヘロヘロフラフラランでした・・・
なんとか
かすみがうらを 楽しく走れるよう がんばろう~♪





4月1日のラン  8キロ 49分3秒 公園

   2日のラン  5キロ 31分45秒 公園

    3日のラン  7.5キロ 47分20秒 公園

   7日のラン  8キロ 52分00秒 公園

   9日のラン  5キロ 32分15秒 公園

    14日のラン  5.5キロ 32分40秒 公園




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804080817000.jpg

入学式です(>_<)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後 

なんとか 終りました。。。

ものすごい風だし~すっごい寒いし~

校庭の桜が大木で すっごい綺麗なのに 

写真が撮れません。

校長先生は 近所にある桜で有名な小学校よりも 

見事だと 話しておりました~


しかし 最近の子は 入学前にプロフで

同じ高校へ入学する子を見つけてるマス。。。

だから 入学式は さながら オフ会な感じ(;´▽`A``



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804070500000.jpg

というか 完璧にお花見目的でした。
最近の生活から脱出したくて
出てきました♪

やっぱり 人間こういうのも
必要だよね~~~

いろんな事が山積みで なんらクリアしてないけど
素晴らしい自然と 仲間との楽しい話で
リフレッシュができました。

また 今週からがんばろう♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。