☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今年最後の今日! 

今朝は 昨日降った雨が凍ってたけど

なんとか走ってきたので さぁー走りに関しての

今月のまとめです!


★月間走行距離  88.5キロ  ○| ̄|_ガクっ

  12月は 自分の持ち帰り仕事が 多すぎて 

  走るのを止めてしまった月です。。。

  なのになのにィ~~~

  時々 こんな私が走れたのは 周囲の影響でしょう~

  じゃないと 走れない私なんです♪

  ありがとうございますデス♪





そして 今年のふり返りです♪





★年間走行距離  1418.1キロ

   平均計算すると 100キロ越えてたからいいか?と思いつつも

   ソレが何?っていうレベルですから

   とりあえずは 来年は

   走れる環境作りをしていきたいものです♪


★今までの記録

   2006年 1740.7キロ

   2007年 1418.1キロ

 記録を表示するのが 恥ずかしいくらいですけど

 これが 今の自分の精一杯なんだなと思って

 書き留めておきましょう~♪

 と言う事で また明日! よいお年を。。。

皆さん あありがとう♪  (ノ゚◇゚)ノ‥‥…━━━━━☆

 


よっしゃー 明日の朝も 走りまっせ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋田(旦那サンの実家)へ
旦那+高二娘が 本日帰省しました。
新幹線の指定席が 夕方4時しかとれなかったので
ゆっくり 出発です!

photo.jpg


旦那さんの夕飯ですって!
高二娘が 写メしてくれました♪



あらまっ 新幹線に乗るというと 

旦那も やっぱりビールを飲むんですよ~!(^▽^;)

新幹線=ビール!!!?

たしか 忘年会でも こんな話をしたような・・・




さてさて 帰ってくるのは

高二娘が 1月2日。 旦那さんは1月3日。

と言う事で 今年も 年越しは 

中三娘と2人と サン1匹です♪


すみません、楽させていただきます A=´、`=)ゞ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

200712272024000.jpg


いつもの事ですが スルメを切りました。。。

昆布も切りました。。。

ハイ 去年も同じようなのを アップ してますね~(汗)



そして コイツと格闘しました↓
4

切って飛んだ 昆布やスルメにすばやく反応するんだもん!

拾い食いのチャンピオンですヽ((◎д◎ ))ゝ


今年も

旦那さんと高二娘が 秋田に帰省をして

受験生な娘と私が自宅で年越しです。。。

グフっ 

またまた 質素に年越ししよう~

アルコールも呑まない年越し!

がんばるぞヾ(@^▽^@)ノ 何をがんばるんじゃ??




超 久しぶりに走りました。

27日のラン  5キロ   31分30秒  公園

26日のラン  5.5キロ  34分54秒  公園


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

受験生の娘を迎えに行って家に着いたとき

あまりの星の綺麗さに 思わずウットリ~♪

そう 冬の空は 空気が澄んで 星を見るには最高デス!

だから 星空の美しさは よくわかってたんだけど

昨日と今日は 気合を入れて星を眺めました。

娘は 車の中で・・・

私は 車から出て・・・





中三娘「あっ 今 流れた・・・・」



・・・




中三娘「わっ 見た見た!!」



・・・



中三娘「今 また流れたよ~」



・・・・




私「はァー??何で そんなに見てンの?」(-"-;)



えーえー わたしゃ 一個も見てませんって!!

今は ふたご座流星群の時期で流れ星が見やすいのに~~~

ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!







おまけ・・・・・・・・・



私、車から外に出て 星を見てたけど

段々冷えてきて車内に戻ろと車のドアを開けたら・・・・









ドアを 思い切り 口にぶつけました||||(*-ロ-)ガーン||||

下唇が パックリ割れました・・・

痛い(_ _;)。。。





夜中に自分は何やってんだ?って感じ・・・

こんな親の娘は 何を思ってんだろ???(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は 忙しさにかまけて

走っても 5キロ~8キロくらいでしたが

本日やっと ちょっとは長く走ってみました!


週一の休みですから

ロングを走るには この日しかなくて

でも 

週一の休みですから

家事も溜まってて・・・


なので 90分から120分と決めて 長く走ったんです!


1



途中で

コース変更をしてみた

筑波山!

実は

昨日の方が

風もあって

綺麗だったんだよね~



でも 私の所から この景色を見るtのは

結構 大変です!!

今回は いつもの国道バイパス往復コースからはずれて

旧道へ 筑波山を見に行ったンですが


筑波山は 気温上昇とともに ボヤーっとしてきましたけど

まっ よく見えてマシタよ~



でも この道が 大変!

歩道が確保されず 白線一歩で歩道です。

ダンプカーとかスレスレを走るから緊張するんですけど~

でも きっと 日本全体を見ると そういうところって

多いですよね~そんな事でグチっちゃいけませんか!!



なぁーんて思った 久しぶりの休日でした

あとは 楽しく行きましょう~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆月間走行距離・・・165.5キロ 

  走った日26日。休んだ日4日。

  なのに えらく平凡な距離だなσ(^_^;)

  とは言え、 150キロを越えたのだから頑張ったと言う事にしておきまっしょ!


☆出場レース・・・つくばマラソン 10キロの部

  54分54秒。ベスト更新できず。

  ガックリというよりも ベストを出したときの自分ってどうだったの?

  って 感じなんですけど~~~

  でも やはりこのレベルだし 記録は更新しないといけないなと実感!


☆よかったこと・・・???

   日々 忙しくて 思い出せないンですけど~

   でも10月11月と 多くの友達と会う大会に参加できて楽しかったね。


   逆に 1月~3月は 地元に近いレースしかでないから

   冬ごもり状態で こもって走ってます(苦笑)


☆12月の目標・・・

   ますます忙しい12月になるのだから

   時間のやりくりを上手にして 長い距離ランを確保しよう!

   だって

   先月は 1回に走った距離の最長が17キロ。

   しかも たった1回のみ(@_@)

   これじゃあ いけないでしょ!!

   もっと 長く走れる日を つくろう~

   だから 距離に対する不安がぬぐえないんだよね。

   永遠のテーマだな>自分


   

   

   


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。