☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今月は ランナーっぽい生活をしたかな~


☆月間走行距離・・・143キロ

    3月以来の100キロ越えです。

    コンスタントに走れたかと思います(-^□^-)


☆出場レース・・・皇居レディース駅伝 1周

    タイムは手元で26分53秒だけど 正確じゃないし

    約27分という事で~~


☆よかったこと・・・

    駅伝に参加した事で いろんな人に会えた事。

    皇居で30分切れた事~いつも30分かかってたァ。

    走る事を思い出してきてB-UPが出来るようになった事

    8時過ぎからのランが生活の一部になった事。

  


☆来月の目標・・・

    距離目標は立てない。コレをやると距離ばかり気にしちゃう私。

    とりあえず 90分~120分走る事を週一でしたい。

    あとは ペース走とかビルトアップとか気にしてみるかな~

    手賀沼ハーフの目標は 120分切りですσ(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

よこちゃんに誘われて 駅伝を走って来ました。

皇居1人1周 4人で走る。

駅伝は 応援した事があるけど 走るのは初めてで

ドキドキでしたが みんなで走るってワクワクでもアリでした♪


4人のうち 一番遅い私は 1走!

すごく緊張するけど マイペースで走れるので

自分にとって よかったみたいです。


スタート!

ホイッスルの合図で みんなドッと走る。

私は 隅でゆるりとスタート。

左に曲がった所で 後を振り返ると( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

もう 数人しかいない???

それでも まだ抜かれていくし・・・

ちょうど 1キロチェックポイントを聞いていたので そこでタイムを見ると

5分25秒~~~

速いじゃないか!!いくらアップをしてるとはいえ

このペースで 5キロも走れるか?と考えたけど

とりあえず チョットは無理してペースを変えずにそのまま進行。

そして 抜いていった人を あとで抜きたいぞォと

思いながら 登り坂に進む~~


皇居の坂は 家の周りの坂よりも長いけど緩やか、

なのであまり気にならない・・・

そんな事考えてると 前の人たちとの差が詰まって来る。

やっぱり 行き時抜き時~そんな感じがしたので

初めに抜かれた方々を 澄ました顔して数人を抜いていき(苦笑)

自分のリズムで登りきる!


下りになって かなりキツイくて足がもつれそうだけど

長い緩やかな下りだから ダメージは受けにくい感じ。

そんな事を思ってたら 後から1人のおじ様が抜いてきた。

よっしゃ~と この方について行き なんとか桜田門まで!

じれちゃん FLAちゃんにピースをして 

次の やこぽんに無事タスキを渡す。

ちゃんと 両手を開いて 練習どおりに渡せたよ~

結果 27分を切れたか切れないかくらい。

マァ 出した事のないタイムが出ちゃいました!


3走あゆちゃん、アンカーよこちゃんが

速い速い!みんな いいタイムでゴールでした。


ゴール後

よこちゃんがゴールしたあと

『賞』と書いてある茶封筒が渡されて どうやら

『飛び賞』らしいです。。。

賞品は コチラ↓味付け海苔♪


200709241223000.jpg

  ブロガーは写真を撮る(笑) その1

しかし その後の青空宴会で つまみにしたので

家には 内緒の 飛び賞でした~♪


って 飛び賞って 私ら 何位だったんだろう???



12時からの表賞式&閉会式が終って

昼食タイム!


200709241233001.jpg

   ブロガーは写真を撮る(笑)その2

この昼食タイムの前にすでに 仕切っていただいた

高橋さんのワインや 買い込んでいたアルコールを飲んでいたため

お弁当を チョイと残してしまった(ノ_・。)

でも ビール付きってのが凄いな~持込みもOKだし!


そして そのあと 青空宴会の続き・・・・

そして そのあとも カラオケへ・・・・

あ~~ 超久しぶりのカラオケで 歌っちゃいました♪

いつものノリでやっちゃったか?


今回 沢山の人がいらっしゃって

凄かったですね~

お話し出来なかった方々もいましたが

走ってれば また お会い出来るでしょう~

ものすごく楽しかったです♪

ありがとうございました~


24日のラン  5キロ 27分プラス アップジョグ2.5キロ 皇居 





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 久しぶりに旦那さんと走った。。。

 やっぱり 私にはペースが速くて キツイ。

 途中 私に抜かさせる?のに 最後に抜かしてくるんだよ。

 これが いつものパターンです!

 で 今日は 私の明日(駅伝 )のために?

 ラストは もっとスピードを上げさせられた~

 ゼーゼーな 走りとなった今日でした((((((ノ゚⊿゚)ノ




200709230740000.jpg

庭のバラが 綺麗に咲いた♪
奥のは紫色は『ムラサキシキブ』
これは ほっぽいといても綺麗に咲くね~






23日のラン 6.5キロ  37分49秒 公園

22日 休み

21日のラン 5キロ   31分10秒

月間走行距離 98.5キロ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日は 皇居で駅伝に参加します。

1人1周 4人で走るんですが 駅伝初体験な私♪

しかも スピードは超苦手・・・

でも 走るからには 頑張らねば・・・ 


で、今日のラン・・・

昨日の疲れが出るかと思ってたら

 以外に身体が動いて・・・

 超久しぶりにビルトアップ~~~

 ラスト1.5キロの500mラップ 2'48-2'38-2'28

 でも これが限界です。。。

 楽しく走ってきましょ!これしかないですね~




昨日の竹・・・・

あのままじゃ 危ないと思ってたけど

自然に折れたか?
誰か 切ったか?

200709200845000.jpg


でも なくなってて よかった~



20日のラン  5.5キロ  32分14秒  公園往復

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと 久しぶりに 誰もいない日の休日♪♪♪

今日は 走るために2時間を確保して 午前中に走って来ました~


さて ゆっくりどこを走ろうか?(悩むほどのコースはないけど(;^_^A)

国道を往復するよりも 足の指や足首が痛いので

いたわりをこめて?公園の中のクロカンコースにトライ!


夏は 虫やらヘビやらが嫌で避けていて

チョイ涼しくなったから いいかと思って入ったンですけど

やはり 気分でこういうところを走るとよくないね~

ハーフパンツで走っていたので・・・・
5


草ぼうぼうで

足がカユイ!!


虫も飛んでるし

足を出して

走っちゃイカンよ>私







2


やっぱり

雑草は元気だね!









5
去年の冬

走ってたところも

今はこんな感じ。










2
サッカー場へ

降りる所も

草が元気!










1
あー

こんな所を走るなら

やっぱり

ハーフパンツは

ヤバイです~










でも 今日は 公園で 草刈りをしてくれていました♪


3
写真がボケてますが

草刈りのおじさん。

ありがとうございます

m(_ _ )m










久しぶりのクロカンで 飽きずに よかったですが

やっぱり 足腰のダメージが・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

アイシング&マッサージ&ストレッチですかね~


結局 公園内を2周走って 逆周りをして 計4周!

帰りの平坦なアスファルトが 足に痛いような

でも 平らっていいなと思ったりして・・・

充実な休日を過ごせました◎




さてさて 公園内で 発見したもの!


2


平らな

きのこ!











1
そして
丸い きのこ!

これには ビックリ~!

遠くから見たとき

おにぎりが

串に刺さってるかと

思ったわ>私








そして 帰り道
1


歩道の上を

竹が~~~

どうしたんだ 一体??









そんな こんなで かなり楽しく走れたランでした。

よかった よかった♪





19日のラン  14キロ  公園  1時間45分
18日 休み

17日のラン  8.5キロ  近所周回  55分

16日のラン  11キロ  近所周回   1時間9分

15日、14日 休み

13日のラン  5キロ   公園往復   31分 

9日~12日まで 休み




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那サンのことで ご心配をかけてますm(u_u)m

旦那さん、目の手術のあと 水曜に退院をして翌日

手術をした瞼がものすごく腫れてました~

目も開かず 顔の方まで腫れちゃって・・・

そこで 金曜にまた 診察を受けて

目薬だけでなく 服用が終った抗生剤の追加と

新しく止血剤を飲む事になりました~

そうです!

血の涙が なかなかきれいにならなかったのですよ~



ようやく 今日くらいから

すこし腫れも引いてきました。

でも まだ目がしっかり開きません。


さて 水曜にもう一度 受診することになってます。

きれいになると いいんですが・・・・


と ホントは 腫れてる目の写真を載せるといいんですけど

あまりに凄すぎで 却下!


1

1日4回のところ

回数を増やしたらしい。


さてさて 

いつになったら

薬をさよならできるのかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 旦那さんが 目の手術のために

入院しました。。。。

帰国後 予定通りのことです。

明日手術で あさってに退院の簡単なものですが

病院が遠い分 バタバタで 時間がとれないゾ。

水曜までは 走るのは 無理だね~

ビリーもしたいけど それも無理だァ~

ジョグノートも のぞけない~~~


とにかく 体育祭の事だけでも

書き留めておきましょう~








予報よりも ずっと暑くなった日曜です。

わたしゃ 日焼け止めをしっかりぬったのに

胸元だけ 忘れた( ̄_ ̄ i)まっかっか!!


この日が我が家にとって 小さい頃から見てきた

運動会、体育祭の最後なのでした。

もう これで 終わりだわ、寂しいねぇ♪


さてさて 応援準備で頑張った娘の成果・・・
3
あらら~

応援団の席です。

横から 失礼m(_ _ )m












正面からだと
4

これは

一昨年ですけど


だから 

毎年使うぽんぽんは

取っておけばいいのにィー






競技は 
2
騎馬戦♪













5
馬上リレー♪












みんな よく頑張ってた!

小さい頃から一緒だった子たち。

学校に行けなく(行かなく)なってる子も以前よりずっと多い。

こんな 体育祭が出来るんだから

みんな 元気でいてほしいわ~









さてさて

ここで 問題でーす!

旦那さんは この体育祭で PTA競技に参加。

『旦那さんを さがせ!!』
1

ちょっと 小さい写真で

わからないね~

f^_^;



この玉いれは

勝ちました。

娘にあとでお礼を

言われてましたっけ・・・








結果

娘のところは 優勝できず 泣いてましたが

そのあとは みんなで 大笑いをして 走ったとか?

青春だねぇ~~~










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 中2娘の体育祭の予定。。。

が 台風で昨日休校となり 今日は普通に登校して

明日が 体育祭となました~


で、

この娘が 作っているもの・・・


応援で 全生徒が持つコレ

1
ポンポン!










これを 1人二個ずつで

180人分くらいをせっせと作ってる。。。

ところが これが終らなくて

さすが 昨夜は手伝った~~~



2
昨日は37個作成。

はァー

片付けて寝たのは

2時になってしまったわ♪







もし 今日が体育祭だったら 間に合わなかったよね?!


それにしても いったい何人で作ってるんだろう?

これを 裂くくらいは 各自にやらせればいいと思うんだけど・・・

『そんなの やらない奴は絶対にやらないから

こっちで 作るんだよ!』といわれちゃった。。。



でも この体育祭

不真面目な子たちも とっても一生懸命で

熱い体育祭なので 面白いです!

去年は 見られなかったし 今年は最後だから

しっかり 明日は楽しませてもらおう~





8日のラン  6.5キロ  42分

7日 休み

6日のラン 5キロ 32分15秒

5日 休み

4日のラン 6キロ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200709070856000.jpg

今日は 旦那サンの帰国日。
7:45到着で 無理だろうと思ってたら
ずっと定刻到着とインフォメーションされてた。
迎えに、わたしが今、成田に着いたら
なんと飛行機もさっき 着いた!
風が弱くなってたけど どんな着陸だったんでしょ?

ただ今 旦那さんは 通関中~






****************





その後 あっと言う間に旦那サンは

ロビーに出てきまして・・・・

サッサと 家に帰りました。。。

あとは 本人のブログ に細かく?かかれておりますo(_ _*)o

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。