☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

8月も最終日となりました。

この数ヶ月 大して走りもしなかったので

月のまとめをしてません。

今月も お盆明けから なんとか走り続くようになって


合計89キロ・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



まァ ボチボチと 秋を目指すので いいかなァ~と・・・



来月からは しっかり 『月のまとめ』が書けるほど

走りるゾォ~~~




さて

先日 見つけたもの 

公園でアスファルトから 花を咲かせている

ど根性ミニひまわり(正確な 名前は?)のその後~~~~






1

しっかり 

花が咲いてます。

ただ 栄養が足りないかな?

花が小さいね・・・

31日のラン  8キロ 中学校&公園  51分

30日のラン  8.5キロ 近所周回  56分

29日  休足日

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の暑さで 頭がボーっとしていた私デス♪

いつも何か忘れてそうな・・・ ポカをやりそうな・・・

それを 暑さのせいにしていいのか わかりませんが・・











実は

我が家のおコメは 旦那さんの実家の田んぼの物を

玄米のまま いただいてます。



そして 昨日 

家には もう白米がなく 玄米を精米しなくてはいけなくなりました。

そこで 私・・・

30キロの米袋を 無理やりズルズルと引きずり 

汗だくになって車に乗せ 精米をしに行きました。。。。

そして 精米所で・・・・・・

米袋が重い!重すぎる!!!ここで気づいた私( ̄□ ̄;)!!

車から降ろして 精米機に乗せることが出来ない!

いつもは こんな事してないじゃん!!!


よーく考えたら 普段は10キロくらいを別袋に入れて 精米する私。

30キロを一気に精米するのは 旦那さんだった。。。

なのに 何も考えず やらなくちゃの気持ちだけで身体を動かして

汗だくになって・・・ 何やってんだ 私( ̄○ ̄ ̄;;)


何とか米袋を機械に乗せ 終了後また車に乗せ

家に帰って車から降ろし 

家の中に入れてキッチンまで引きずり・・・

はァー 

なぜ いつもの自分のパターンが出来なかったんだろ???


1
うっ~~

重かったよォ(x_x;)













きっと この米袋が動かせなかったら 悩まないんだろうけど・・・

動かせちゃったんだよね~

こんな事やってるから 腰をやられちゃうんだよなァ


そうです! 私は 走る力は メチャ少ないけれど 

重いものは持てる力持ちなんデス(´ー`;)

 あっ そんな事は わかってましたか???...ρ(≧_≦*)






28日のラン  8キロ  52分44秒  国道往復





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 蘭の予防接種の日。

例によって 病院で台に乗せられると 

尻尾を丸める奴です。。。
1


くぅ~

情けなかァ~(-。-;)











そして 頑張った蘭にご褒美~♪

しばらく使わず 最近また やってあげたら・・・

またまた 蘭のブームになってます♪

それは

去年の5月 に買ってきて 蘭もお気に入りだったもの




小顔ローラー!!






4



蘭の場合

上からゴロゴロ~








5



うっ

目が開いた!








3


あっ

前からでも

気持ちがいい♪








1

『文句ある???』










2












それにしても この気持ちよさそうな顔を見てるだけで

飽きないわ~~~♪






27日のラン  10キロ  66分  国道往復&公園

26日のラン  5キロ   32分50秒  公園



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに ケイタイを持って走りました~


寝坊をして 朝7時からラン開始。

大問題も気になったので 近道をして公園の中をグルグル。


そうしたら 道路にこんな花が・・・
1

名前はわからなくて

勝手にミニひまわりと

言ってますが・・・








実は コレ、おととい走った時も咲いていて

その時は 誰かが 咲いてる花を折ったのだろう と思っていて

でも 今日も咲いているんで ビックリ!!


近づいてみたら  アスファルトを突き破って咲いていたんですね~

ツボミもあるから まだここで がんばるみたい!

明日も見に来ようーっと。




あっ 大問題は 発生しなかったです




25日のラン  5キロ 32分50秒  公園にて


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200708250528000.jpg

蘭と散歩に出たら

ちょうど太陽が半分出た所でしたぁ~

さて、この散歩も6時までに帰ってマラソンを見たい…
けど ゴールする前には 仕事にいかなくちゃ…(T_T)

今日は イベントだァ~~暑い中 大丈夫かな???


ちなみに旦那さん、ドイツは夜だそうで…

仕事に行かない分 よく見られるって喜んでたけど

ドイツ選手ばかり 映されてもわからないって!(@_@;)





25日 休足日

24日 6キロ  37分14秒 公園往復

23日 休足日







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり いい写真でないので 嫌いな人は見ないでくださいね!


我が家には スダチの木がありまして・・・

まだ小さくて実をつけたことがないです。

毎年 気がつくと アゲハの幼虫に 葉を丸坊主にされます。

で 今年は 気をつけていました~~~

『おっ いた!』と思ったら ちゃんと 取っていたわけですよ。

そりゃあ 私だって学習をするのね~


そして お盆明け

田舎から帰って見たものは・・・・・





・・・・







・・・・





虫が嫌いな人は 見ないでね♪













あっ でも

写真は、ぼけてるから 大丈夫かな???






1


これ

干乾びちゃって・・・











2
たくさん

いたんですよ~

結構 葉っぱも

喰われちゃってて・・・











アゲハ蝶が 飛んでたときは 

幼虫が出てくるとは思ってましたが

まさか 日干しになってるとは・・・

ちっとも 大きくなれなかったのね~








22日のラン   4キロ   25分   公園往復

21日 休み

20日のラン   5キロ   33分10秒 公園往復

19日のラン   5キロ   32分40秒 公園往復

18日 休み

17日のラン   5キロ   33分    公園往復

 13日~16日 休み 帰省したので

12日のラン   5キロ   33分50秒  公園往復

11日のラン   5キロ   32分40秒  公園往復




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その後・・・・・・・・・翌日です。

今日降った雨のせいで 生き返ったようです。。。

なぜか 動いていました(-。-;)







アップ写真です。。。

葉っぱから 切りました~
































1

しっかり

頭をあげて

動いているんです。












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は

最近 なんだかとっても騒がしい蘭。。。。


今朝は ケイタイからも更新しましたが

4時半起床 5時から走り その後に 蘭と散歩♪ 

そして家事をして 片付いてからビリーをやってると・・・・・・・
1

邪魔しに来る 蘭!

最近は

こちらの動きに

慣れて来て

反応なんて なかった、





2
こうやって

私が

踏ん張って頑張ると

紐をくわえる奴!!













で 結局・・・・・・・・・・・・






時間がたつと 

落ち着くのよね~~~~~~~~

(°Д°;≡°Д°;)











3
ちなみに

基本Pを

やってたときでした♪






ノンビリしちゃってさ!

勘弁してくれよ蘭クン!(=`(∞)´=)





明日から 17日まで 仕事が休みです。

13日~15日までは 旦那さんの実家に行ってきます。

行きは車で 帰りは新幹線!

なので 荷物の持ち帰りの関係上

今年はこの間、走るのは無理だと思ってます(;´▽`A``

根性なしで すみませーん!m(..)m



結局は・・・・・

家族のしもべとなって 動きまわってそうだ>私



そんな夏も アリアリかなァ~と諦めてます♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

200708100532000.jpg










1











朝 久しぶりに くっきり太陽を見ました!
暑くなりそう…


10日のラン   5キロ  32分40秒  AM 5時から
    写真は 5時10分頃・・・
    

    ただ今 蘭と散歩中、汗ダラダラ(@_@;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日 旦那さんが 無事に帰国しました~

到着予定AM7時45分が AM8時1分到着!

その30分後に無事に 出てまいりました~

中三娘も一緒に成田空港まで お出迎え!

成田空港は やはり夏休みで いつもより

子どもたちも多く 結構 混んでます・・・・・・・・・

まっ普段 空いてる道を走ってるから 

そう感じるのかもしれないっすけど・・・・・・・・・


家に着いて 蘭との劇的な再開を果たし(  ゚ ▽ ゚ ;)

とりあえず お土産をみせてもらって・・・・・








1



カップヌードル5種だって!




2
ビーフ味

シュリンプ味

チキン味

そして・・・・・・・・


3
トマト味・・・・・・・

(@ ̄Д ̄@;)

もう一つは?


4
ブロッコリー味♪

えっ?えっ?

どんな味なん????∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と言うわけで このカップヌードルは

旦那さんが 本日 もう会社に持っていって(@_@)

おいしいといわれたものを 次回のお土産として

持って帰ってくるそうです( ̄ー ̄;

なんでも いいから 食べてみたかったかも~>私

そして チョいと 浦島太郎状態な旦那さん・・・・・・・

我が家で ビリー様が毎晩出てくるとは知らないわけで・・・・

今日初めて DVDを見て

何と

彼も一緒に動いたァ~~~

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~

一家でビリーって どんな家族よっ うちって!!

まっ 冷やかしっぽかった旦那サンでしたけど・・・・・・






8日9日 休足日

こんあ時間になってしまった

明日の朝は 走りたいんだぞ~ がんばろっ¥!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランネタが少ない 最近の私のブログ・・・・・・・・

まァ レースに出てないから仕方ないです!


という事で 本日も蘭ネタ♪
2
散歩していたら

アスファルトを

突き破って出ていたもの!







すると・・・・・・・・・・

異常に反応を示した蘭!

3



いきなり

喰いついた~~

そして食べてるのを

よく見ると

・・・・・

たけのこだった~~~~





どうも 美味しそうに食べきってしまいました(><;)

どんな 犬なんだよ~



そして 夜・・・・・・・・・・・
4
お腹がいっぱい?

と言うことで

ベッドで のびのび

熟睡の蘭♪








こんなふうに 寝られると・・・・・・5

旦那サンが

帰ってきたら

寝る場所が

なくなるよね~

Σ(=°ω°=;ノ)ノ









3日のラン 5キロ  31分35秒  公園往復

4日のラン 4キロ  26分05秒  公園往復

5日のラン 休み

6日のラン 5.5キロ 33分23秒  公園往復

7日のラン 休み




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。