☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
200706300611000.jpg
朝からラッキー!
いい風がふいて 気持ちいい♪

今日も一日 かんばろう~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中の大風に洗った洗濯物を落とされて

もう一回全部洗いなおした りこ♪ですけども~



たしかに たしかに 

最近 いろんな事が起きてまして・・・


そして このたび

旦那サンが・・・・・・・・・






ドイツに とりあえず2ヶ月出張となりましたぁ~~~~~


そう 『とりあえず』なんです・・・・・・・

もっと 長くなりそうな~~~~


まぁ 予想できなかった事ではなく 

去年の12月から毎月10日間前後は ドイツ出張に行ってたんだから

そりゃ~この際 駐在しろって言われたって・・・(((( ;°Д°))))

あ~~~っ いいのか 悪いのか?って 

そういう事で考えるんでない!とお叱りを受けそうですが

・・・・・・・・・・・・・

いろいろと考えると とってもタイミングのいい話ですI。

お義父さんのことも 様々 ありましたし・・・

見事なタイミングなんです・・・・・・・・・・・・・・・・








そういえば 結婚してすぐ・・・

旦那さんが何ヶ月も 長期海外出張に行ってて~

(このときは USAねっ)

私ってば 門限関係なく自由にしてたよなぁ ;^_^A・・・

(えっ~~~ それかよ~~~~~~~~~)

・・・・m(=_ _=)mペコリ…




でも

今は 全く違うなぁ

子どもが適度に成長してる。

そう幼い子ではなく 適度に・・・

まだ親の力がいる年頃だけど 

親と行動を共にするよりも 部活動とか受験とか

子ども本人だけが向き合う事が多いって~~~~

その分 よく見ていきたいし・・・

ずっと2人で子どもを見てきたからチョイ不安になってるかも(苦笑)

せっかく夏休みに入るから 

子ども達にドイツの雰囲気を! とか思ったりしたけど

お盆には 旦那サンは 一時的に帰国して 

お義父さんの新盆です。

ん~~~

マイレージがたまってるけど ドイツには行けないなぁ~





以前は どんな出張でも あまり気にしなかったのに

どうも 今回は 長いのと遠いのと いろいろあって 

ちょっと考えちゃいますね~


あれ??

甘えすぎなのかなぁ~ 

(||||゚ _ ゚ ;)ガクっ





28日のラン  5.5キロ  公園往復  34分31秒

29日のラン  5.5キロ  公園往復  35分30秒









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の梅クンたち~

いよいよ 赤シソを入れましたよ。



1
左は

梅漬け

真ん中は

シソ入りの赤梅干し

右は

シソなしの白梅干し 



さて 梅雨明けまで このままで・・・・

夏が来たら~ 干すのだよ♪




本日のラン  

体育館でステップマシーン 80分 9.6キロ相当(らしい)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々 笑っちゃうくらい いろんな事があるのですけど

ふと気がつくと 今年も 半分が終りそうです。。。


せっかくの梅雨の時期なので

ここは 一発 アジサイシリーズ~~~~


まずは 我が家のアジサイ・・・

6月8日

1

6月12日
3

6月24日
3

いつもの年より 今年は綺麗な色になったと思います

でも ホントは 花びら全部 青くなるのが スキです♪




こちら 実家のアジサイ
2

ガクアジサイが好きだから これを欲しかったりするけど

これ以上 庭には 植えられません・・・


もう一つ コチラも 実家のもの・・・
1

花びらが多くて 白くて かわいい~



そして コチラが 走るコースで咲いている

赤いアジサイ
4


それと ブルーのアジサイ
1

そうです~~~ この色が好きなんです♪

ココのアジサイは おじさんがしっかり管理してました~

だから 綺麗なんでしょうね~




それにしても 雨が似合う花だと思います アジサイ。

雨が降らないと 

アジサイも干乾びちゃいそうで かわいそう。。。



今年の梅雨は 雨が少なくて 走り時だったのに

走れませんでしたね~

来年は また 

そこいらのアジサイを堪能出来るように 走りたいわ♪





本日のラン  5.5キロ  35分10秒  公園往復





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜 髪を簡単に乾かしただけで寝たら

とんでもない事になっていた りこ♪ですけども~

あー 切りたいぞォ~




日曜に始めた 梅干つくり~


1

私は ビニール袋に入れて

こんなふうに 漬けてます(笑)

大変そうに思われますが 結構簡単に漬けられるンですよ。



図書館で 漬け方の本を見つけて 

この方法で はや3年目です~~~


で 今朝の梅チャン↓
2

しっかり

梅酢が出て来て

バシャバシャでーす。







今年は 10キロあるんで 5キロずつに分けました~


これで 梅雨が明けるくらいまで待って

あとは 天日干しです。。。

シソを入れる物と 入れない物と作りますよォ~


でも ザルで 干すという事をしなくても

出来る方法もあるンです。

ビンに入れたままですね~

その場合 梅干しと違って シワシワにならないです。

今年は これもやってみるつもり~~


自宅で作ると 塩加減が出来るから ナイスです☆




今年は 梅酒を作らなかったから・・・

やっぱり 梅干入り焼酎だな~

(食べるためじゃないのかよ~~)




今日のラン  お休み

 お疲れ気味なので 休み・・・

 うーん なんだか 疲れる???


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようゴザイマス!

梅雨本番となる前に せっせと 洋服の整理をして

ため込んでいた物を処分している りこ♪ですけども~



今年もスイカロードレースと タイアップみたいに

やってきました 梅干作りの時期ですよ~


去年  一昨年  ともにやりましたので

今年もねっ!!


でもって 今年は たくさん作れ~

という事で 10キロに挑戦!


1

多いだろ~(-"-;A










まあ へた取りは 手伝っていただきまして

なんとか 昨夜のうちに 漬けまして

今朝はもう 梅酢が出て来ております~



  どうか失敗しませんように・・・o(_ _*)o




本日のラン   5キロ  公園往復   33分12秒

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 蘭が家を脱走するんで 

チョット 無駄なエネルギーを使って困ってるりこ♪デスけども~



今日は 父の日でした~


はっ????はァ~~~~~~~?



 我が家の場合・・・・・・・・・

母の日は すっかり闇に葬られたますが(ノ_-。)


『今日が 父の日と わかった以上

 やっぱり プレゼントを あげるあげないで

 その後の父親との絡みの生活の毎日が

 全く違って来るっしょ!!!!~~~~』


という娘の一言で なんとか父プレを探した日でした~


1



プレゼント品を

身につけたところ

・・・・

やっぱり 

これはマズかったかな?


決して 修行僧では ございません(苦笑)

旦那さんが帰国するまでの間 載せておこう~









そして 中三娘も やっと受験モードに入るみたいです。

(自分のブログをマメに更新してたのを スッパリやめたので

 親としても シッカリ応援モードで 頑張りマッス♪)







本日のラン  5キロ  30分52秒  中学往復

 日曜なのに今日は走れないと思った・・・・

 でも よく考えると 休日なのに短い距離。 

 だけど ホント 走れてよかったンだよね~ 

 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばちは~

今日のように 青空が広がって気持ちがいいと

すぐ 海に行きたくなるりこ♪ですけども~

(これでも 昔は サッサと海に行ってボーっとしてたっけ・・・)



24日は スイカロードレース!

去年は 走ったのですが 今年は 足の具合がいまいちで

エントリーはしませんでした。

で、旦那サンは・・・・・・

実は 5キロにエントリーしてますぅ~


ところが 例によって例の如く ドイツ出張がありまして

18日出発で 24日帰国・・・( ̄□ ̄;)!!

なんと 24日のAM7:45に到着だそうで・・・・・

もしかして 富里なら 私が受付を済ませておけば

スタート時間に間に合うか???


なぁ~んて事も考えましたが

やっぱり 空港で預けた荷物を待ってたり

車を駐車させて 会場に来たりなんてしてると

スタートには 間に合わないだろうという事で・・・・


1

この引き換え券。。。


どうしましょ・・・

(´д`lll)






どっちにしても 

帰国したばかりの旦那サンを置いといて(苦笑)

私は 応援には行きますよ~

さぁーー スイカは何個 食べましょう~♪






15日 お休み

14日のラン  5キロ  30分28秒  中学校往復




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、

たくさんの洗濯物を外に干そうとして

それを落として 踏んでしまったりこ♪ですけども~(ノ_-。)




最近、高二娘に勧められて このブログ (ルー大柴さんのブログ)

が お気に入りになりました。。。


というか 娘に読んでもらった方が面白いゾ☆☆☆(苦笑)

だって読むには カタカタが多すぎて 読みにくい!!


でも

英単語の勉強をしたい方は ぜひ お勧めかも♪




12日のラン  6キロ  39分35秒 公園往復

13日のラン  6.5キロ 40分34秒 公園往復

 あ~~ 走るのを復帰して はや20日・・・

 走ってる最中に まだ気分よく楽にならない日が続いてます。

 でも走った後は 気分爽快ですよ~! 

 だから早く走ってる最中も気分よさを思い出したいよォ~~







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。