☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今日は 朝の太陽に会えると思ったのに

あたり 一面 霧の中でした・・・・


200704260520000.jpg

でも 晴れの予報だから 何となく嬉しい♪

どんな夜でも 朝は来ますからね♪(・・;)




少し前の庭のチューリップたち
1

↑これは やっと赤いのが咲き出した頃。。。




春は 前向きになれる感じ 好きです。

やっぱり 前を向いて 生きていたいですね。

















ほんの少しの間 ネット落ちします。

チョットの間ですが・・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200704241814000.jpg


大量に買ってしまった 納豆デス(^^ゞ

だって~~~最近、納豆の消費量がすごい我が家!

旦那が 出張中だというのに すぐなくなります。

娘たちが 1日1個は、夕食に 食べます。

(平日の朝は 匂いが気になるらしく食べません ∑(゚Д゚)

休日は 2食、すごい時は 3食 納豆を食べてます。

別に 某番組の影響は 関係ないですが・・・・


これで 旦那が帰ってきたら もっとすごい事になる~

というわけで 安くなってた本日 買いあさって来ました♪

3パックで50円 お一人様 5個まで~と

4パックで88円 お一人様 2個まで~。

で、 どっちが美味いんだろ~安売りは 安売りの味だろうけど・・・


高価な納豆は 買えないなぁ~(´_`。)








最近 左ハムの痛みと両臀部の痺れを

走ってないのに感じるために 休養中です・・・・・

そして 仕事の範囲が広がって 人を研修する事になり

そのための自分の研修やミーティング・・・

そんな毎日って 仕事が増えちゃって 増えちゃって

精神上 とてもよろしくない。

どうも ストレスからか????

貧血になり(そんな訳ないか~) 肩こりが酷くなり

もう やだーー状態!

これで 走れたら 少しは気持ちがスッキリするんだけど・・・



そんな訳で おバカな写真を載せてみました。

しばし 自分で自分のアホさに のほほ~ん♪







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は ジャニーズネタで大騒ぎになり
娘にPCを占領されておりました~

で今朝 散歩中やっと これを発見!
結構  気にしてたんだけど ふと見つけたヨン♪

P1021489.jpg
なんか朝から いい気分♪♪♪



しかし かすみがうら以降 全く走れてません。
股関節が動きだしたら、また左ハムの痛みが 出て来た~
さぁーどうしましょ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年前、大会のDNSが続いていた私が

やっと 初めてレースに参加した大会です。

5キロ、10マイルと出て 今年はフル!と思ってましたが

東京マラソン後の臀部の痛みやハム痛やら

いろいろありましたんで 無理せず10マイル参戦にしたのでした~



1









4月15日

地元開催で ゆっくり出かけてもヨカッタのですが

まぁ いろんな理由で 6時頃出発~(早っ!)

7時前には 到着して 

タケルさんが陣取ってた場所の隣にシートを敷かせてもらいました。

ほぼ地元だし のんびりゆっくり・・・



3 去年 途中でやってきた

娘たちも 今年は

ちょっとワケありで

中二娘が朝から同行。

朝は寒くて 大変。

仮装の被り物と手袋で

うたた寝中の親子♪

親蛙は嘘寝デス。



そうこうしてるうちに ベジーの仲間や一緒にさせてもらった

ZEPさん、まさん そのほか 大勢到着です。。。


5








今回は 10マイルだから しっかりアップをしようと思ってたのに・・・

娘がいたせいか?あちこち走り回り結局それがアップの代わりに~

こんなんで いいのか?しかもどんどん暑くなってるし(苦笑)



スタート場所へ移動

自己申告で1時間20分以内の所から スタート。

とにかく人が多くて 歩道も歩けないし もう仕方ないです。


9時50分スタート~5キロ (LAP 31分25秒)

去年より 人が多いのは知ってましたが かなり多いかな?

でも それも大してストレスにならず 流れで走る。。。

1キロの表示で 7分50秒・・・・はァ?どおりで楽なわけだ。

というかこんなペースで走ったことない!思い切り焦る!

2キロプラカード地点で 14分・・・・

プラカードが合ってるのかギモンになり あまり気にしない事にする。

2キロ過ぎから フルの人たちにドンドン抜かれていく。

速いスピードに感心しつつ これだから 気分転換できるな~

5キロ地点の給水が新しい所で とりあえずひと口いただく♪ 


~10キロ(LAP 26分41秒  SPL 58分7秒)

8キロを過ぎたあたりで ニコ3マークが私を抜いていく~

気がつくと さまりすさん。まぁ無言で抜かれたので

こりゃ 追いついて一声かけよ!と 

がんばったけど追いつけませんでした。

その前にも フル組のモトチカさんが サーっと行ったので

追いかけようと思ったけど コチラは全く問題外。

スピードの違いをまざまざと 知ったのでした~~


10キロタイムで 思ったよりスピードが出ていて ビックリ!

全く 自分の体感スピードって ちっともないです。

ただ 10マイルなので 『このくらいなら何とかなる』

という事でスピード維持するべくいいリズムの人についていく。


その後は 距離がわからなくなるので

途中から 1キロのラップを取ってみる。

5分45秒ー5分56秒ー6分27秒ー5分36秒ー5分34秒

12キロ過ぎから 太ももが重くなり

疲れたとか言うよりも 脚が動かなくなりそうな感じ。

最近 多くても7キロしか走ってない事の実感で つぶれる不安が…


そして キロ6分以上かかった所では 転んだ~!! 

なんと 道路のちょっとした凸凹に突っかかって 

倒れそうになる所を バタバタして踏ん張り

けど やっぱり転んだ~みたいな感じ(スローモーションみたい)。

すぐに 立って同じように走り 同じ人についていく。

ただ両膝と手のひらをついただけで 

へんなエネルギーを使ったようで身体が痛くなってる。

なので給水所で 一度止まって ゆっくり飲む。

次に 走りだした時には 違う動きがあったことで

太ももが動かなくなる気配がなくなってた。


あとは 最後の後悔をしないように リズムを崩さない。 

いつもの走りと同じようにペースアップする事が出来たかな。


ゴール 

プライベートタイム 1時間33分15秒 

オフィシャルタイム 1時間34分26秒

目標1時間40分内 できれば35分以内にゴールしたいと思ったので

よかったわ♪



走りながら

「こんにちは~」と言って 

沿道の人に手を振って走ってる人がいました。

そうすると おじいさん おばあさんたちも 

「こんにちは」「がんばって!」と 言いやすくなるンですね。

近くを走ってたので とっても気持ちがよかった♪


天気

暑くなってましたが 風があって とっても心地よかった♪

走ってる時に風が気持ちいいと感じるなんて 

自分は味わえないと思ってたら あるんですね~

これが 無風だったら そうとう暑かったでしょう。


飛び賞 

3回目にして初めていただきました♪
2


ハイハイ

タオルです(笑)









応援

そして 着替えて フルマラソンの応援をしました。

風も強くなってきて 寒くなってきましたが 被り物が暖かい!

プーさんになって 応援です。

やっぱり 仮装をしてると 

ランナーのみなさんも声が掛けやすいのかな?

よく答えてもらいましたヨン。

子ども達にも 人気者!でもピカチュウが一番だな~

あと 土浦の広報の人も写真を写してました。。。

でもこれは 見られないな~

うっ やめられなくなりそうだぁ~~


その後

お風呂行って 打ち上げをして 

バタバタしつつも 楽しい1日が過ごせました。。。


4


なんか 

現実にもどれなくなりそう(^o^;)

マズイなぁ~~~






この日は 部活が終った高二娘もやってきて

やっぱり 去年同様 

今年もかすみがうらは家族全員が揃いました。

こんな大会があっても いいかな?

それにしても 走る事には 興味を持たない娘達は

オフ会の楽しさが一番印象に残ったみたいでした(  ゚ ▽ ゚ ;)




15日  16.1キロ  1時間33分15秒  かすみがうらマラソンにて








いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜 車を運転していて ちょっと気がついた!!

スモールランプの運転席側が切れていた・・・・


家に帰ってから もう一度ライトが切れているのを確認して・・・



『仕方ない、 交換しなくちゃ!』

と ライトをポンと叩いたら・・・・・・・・・・





あーらぁ~ 不思議


 


ライトは 復活したよ~~


接触が悪かったンかね~

とりあえず またすぐ交換かもしれないが

『よかったね!』という事で・・・・・(=⌒▽⌒=)




夜は 暖かい風が強いです~

とても 走る気にはなれず さっさと 家の中に入りました~





13日のラン  6.8キロ   41分   公園にて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 子どもの用事で 土浦駅まで行ってきました~

という事は・・・・

かすみがうらマラソン会場が すぐだよ~

という事で モチベーションをあげるべく???

ちょっと 会場を覘いて来ました♪
1

ゴールのテント

あたりです。

かすみがうらマラソンは

競技場に入ったら

トラックは周らないので

うれしいンですよo(^-^)o


そのほか ステージを準備してたり

受付やトイレなども トラックが出入りして準備を 沢山してました~

走らせてもらう方なので ホントありがたい事です。



その後 1周1580Mの水郷公園でラン♪

りんりんロードを走りたかったのですが 時間がなかったので

いつものこちらで・・・・

ウォーキングの方がたくさんいて 

やっぱり 春は運動するのにいいんだね~


2


水郷公園の

風車とチューリップ♪

その昔?子どもが小さい時は

よく見に来たのにね~

今じゃ サッパリなしだわ・・・




そして うちのチューリップ↓

3
ミックス球根を買ったのに

黄色と白と紫の3色のみ。

なんで赤がないのォとは娘の言葉!

それに やっぱり

いっぺんに咲ききらないのよ!



月曜の雷雨で花びらが散りそうな白とやっと咲いた黄色と・・・

難しいモンです~~~




あっ! 仮装用のカエルの被り物2組は

キッチリ持って行きますんで やってみたい方~~~

どーぞ、どーぞ!!

みんなで応援しよーーーーーっ!!

ちなみに 私は 10マイルを走ったあと

プーさんになって(無理があるか?)応援しまっス♪






11日のラン  5キロ  29分13秒  水郷公園にて

10日  お休み



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

かすみがうら まで 一週間を切りました。

ようやく 私も 走れるかなーと思えるようになり

ホッとしてますが・・・・・・


なぜか今日、旦那サンが 仮装用品を買って

田舎から帰って来ました!(週末田舎に行っていた彼です)


image006.jpg
旦那さん!フルを

仮装して走るのか?

暑くなりそうな

かすみがうらを

走れるのか?

なぁんて 思うんですけど~

やる気かな(((( ;°Д°))))


夕べ 仮装の話で
ちょっと盛り上がって

しまったせいかも・・・










さて こんな格好の蘭は 迷惑?喜び?





9日のラン  7キロ  39分57秒  公園にて

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

ため込んでてた 写真をUP!

あまりキレイではないですが・・・


1



近所の小学校の桜

4月2日






3


蘭と小学校へ

4月3日






3



私の実家のソメイヨシノ

4月4日







4月4日は 自分の両親を連れて 佐倉市の城址公園へお花見♪


4


公園内の

ソメイヨシノ。







5


桜の仲間の

スザク。







6



これは 

公園内の山道で発見。

母がこれを見つけて

喜んでた~(  ゚ ▽ ゚ ;)




佐倉市というくらいだから桜が有名!

パンフレットにも 沢山の桜の種類が書いてあった。

これは 便利物~ぜひ 来年まできちんととって置きたいぞォ♪




これは 近所の田んぼのあぜ道に咲いていた。
7
こぼれタネから

元気に成長~










さて 我が家のチューリップですが

順番に咲いております。写真も撮ってます。

ですが なかなか昼間の写真は写せずに

チューリップが開いてないものばかりです~

なんとか そのうちに載せるようにがんばりましょう♪


それにしても もう葉桜になりつつありますが 感じる所アリで・・・・ 

どうも 今年のソメイヨシノは満開といえども

花の数が少ない気がするのです~~~

蕾が咲ききってるのに 木がちょっとスカスカかなぁ~と・・・

他の地区ではあまり感じられないようなので 

これは うちの近所あたりの気候のせいか?

なんか スキ間が多いのにもう葉っぱが出て来て

ちょっと残念だったりしました~~~~






走るのも なんとか 本日より復活!!

5キロ  30分54秒  公園まで往復

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
P1021452.jpg

かすみがうらマラソンのゼッケンが 届きました♪
黄色が私、白が旦那サンです。

この大会は ゼッケン&チップなど 前もって届くから楽ですが
当日に持って行くのを忘れたら大変!
すぐ何でも忘れる大ボケ私なんで

この種は 結構 緊張だわ~(^o^;





あとは ホントに走れるか 微妙なんで…どうしましょ

(´-`).。oO((´-`).。oO((´-`).。oO()))(´-`).。oO())


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅れてましたが 3月のまとめを 簡単に!!

今さら~~~(^▽^;)



☆月間走行距離 145.1キロ ||||(*-ロ-)ガーン||||

 わかってたことですが 故障をすると

 走行距離は 伸びません( p_q)

 2月 3月ともに150キロも行かなかったよ・・・

 でも 無理せず 今は 腰痛を治す事ですね♪


☆出場レース なし

  一ヶ月に1回出場がいいペースなのですが

  1月に2回も 走ったから 帳尻が合ったという事で~


☆応援レース 荒川市民マラソン

  2月に東京フルを走ったので 今回は応援です。

  風が去年ほどでなくても 激しかったので

  応援でよかったか???

  というか フルは年に2回くらいが 関の山です>私


☆よかったこと 

 3月の上旬はメニューを決めてというか 

 走るのに 目標を定める日と ノンビリ楽しむ日と

 切り替えた事。


☆残念だったこと

 そんな走りが 続かずに 腰痛になった事。

 腰痛は 走りの疲労もあるけれでも

 それ以外が 原因と思われ なんとか治しましょう~


☆4月の目標

 かすみがうらマラソン10マイルのスタートラインに元気に立つ事!

 走ってないうちに 体重だけは伸び盛りだから 要注意(ノ_-。)


 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。