☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今月の22日から 頭痛が続いて 月末は走れず・・・

その結果・・・・・・・・・・・・・・・



★月間走行距離  122キロ(目標 130キロ)


あ~~~ 頭が痛くても 走れてたんだから 

ボチボチと走ってれば 目標をクリアしてましたね!

しっかし やる気がなくなると ダメだ~

パソコンの前にも 座れませんでしたから・・・

仕方ないですかね~


★出場レース なし

★応援レース なし


★よかったこと

ダンナの実家で 小さな山でしたが トレイルランもどきを経験!

秋には もっと やってみたいです


★9月の目標

これからのハーフとフルにむけて 

とにかく 長距離を走れる身体を作る事。

この一言です。 20キロ30キロ 3時間走る!

で この日にちをいつ作るか 思案中~~~

祭日が多い9月なので 計画が必要です♪



そして 新学期になり また生活パターンが変わります。

7月に比べて 日の出も遅くなってるので

走る時間帯を また 考えないとダメかな???






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして 今日 病院で読み終わったぞ~

FLACさんのコメントを読んで絶対に読みたかった本!


石田 衣良
眠れぬ真珠



       

(45歳で更年期障害になる主人公!って私も?って私はまだ45才ではないですが~)


45歳 女性版画家と17歳年下の男との恋愛!

うらやましイ話では ございますが

そんなに 年をとることが嫌ではないのでね~

まあ 自分のやりたい事がある人生っていいね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

思えば 先週の火曜から 頭痛があり

寝違えかと おもったら治らなくて

そのうちに 頭の中で 動悸がするくらい

ドッキンドッキンと脈を打つような感じがして



家族みんなに心配されて

結局 MRIを撮りました~


大病院だと 予約して後日検査になるんでしょうが

個人病院だと その日に行って 診察?して

順番待ちをして 即 検査!!!

以外と 簡単でした~


オマケに 思い切り睡眠不足だったもんで

機械がガーガーなってるのに ほとんど 寝てしまった状態!


あっと言う間に 終わりました♪


結果?

そう お気楽に書いているとおり 異常なしです。

う~ん ちょっと 脳の隙間が目立ったかな?(^u^;)

なんてのは 冗談ですが

キレイなもんだそうです。。。



じゃあ 


この頭痛は何???




結局 偏頭痛という事になってます・・・

そう、 ガマンできない 痛みでない。

けど 一日中 ずーっと頭が重いし 

相変わらず 頭の中でドッキンドッキンしてるし~



一応 対処処方の薬は いただいてますけどね~


はァ~

そんな状態なので 何するのもやる気が出ません・・・

(何するものというのが 曲者です テンションあげあげにしたいんですけど)

疲れます・・・・でも 病気じゃないし~~~(ーー;)



そして この所 走るのが怖くて 止めてましたが

どうやら 出来そうです。。。

何も やる気が出ない時こそ 走ったほうがいいんだろうな~

と おもいつつ 外は 雨が降っているし頭痛いし身体が動かない・・・

まあ 自分なりに ボチボチやっていきますわ!



今年になってから ずいぶん沢山の検査をしたような・・・

それって 年に1回の習慣にしないといけないという事ですね。

婦人科がん検診 大腸がん検診 そして 脳のMRI

まあ すべて異常なしなんですけど~


こういう時って 検査しなかった所に悪いのがあったりして

って あとでそんな話が出たりするような・・・|;-_-|=3 フゥ









偏頭痛って更年期かな???






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜか 最近不調です!

ブログでは 元気なことを書いていきたいんですけどね~


火曜から首の周辺がおかしくてー 顔を下に向けると気分悪くなります。

あとは うまく言葉では表せないのですが・・

ものすごい痛みでないので ボチボチ走ってます。

逆に すごい痛みだと 即医者へ行くんですけどね~



そして 今日は 夏休み最終の土曜日・・・

中二娘は 学校で体育祭の応援団準備で登校!

高一娘は 学校で模試をして その後 部活の自主練!

私は 16時くらいまで仕事で帰宅せず!


じつは 今日は ダンナの会社仲間でBBQです。

以前は 家族みんなで出かけて 食べまくり飲みまくりをしておりましたが~

今日は ダンナさん一人で参加☆☆☆



まあ~~~ 寂しいというかお気楽になったというか

子供が大きくなると なかなか 家族一緒のイベントが減りますね。

お盆に家族で 帰省できるのも 今のうちだけかもしれません。。。





さてさて 今日から24時間テレビです。

サァ~~ 中二娘のインタビューは映るンでしょうか~

ほとんど無理かと思いますが 出来る限りは チェックしてみます!

と言う事は 明日の貴重な日曜は 走れるのか???

(だって~~~ 他の理由でも見たいデス♪(◇^*)(*^◇)



  25日のラン  6キロ 41分  AM5時から

  26日のラン  2キロ 14分  AM5時45分から


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな物を載せるのも お恥ずかしいのですが・・・


昨日 やっと 爪が取れました~

紫色になってから 何日目だ???

7月の末 の事でしたね

2  


これで 素足になったときに

爪の黒いのが なくなるぞ~~~



 23日のラン お休み

 24日のラン 5キロ 32分  AM7時半から

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は 蘭も 結構走れるようになりました~


今朝は 4時半過ぎに散歩に行きました。

夕方は 18時過ぎに散歩です。。。


っで 蘭ってば 走るんですよ~~~


もともと かなりな早歩きをする奴なんですけど

いいペースで走ります。


朝の散歩も 私が走りに行く前の 身体ほぐしにいい感じ~~

夕方ランも マーキングもしますけど

止まる事も 以前より少なくなり

いいペースで走るので jogって感じです!


そろそろ 走行距離に入れられるほど走れてます!!


そして 走った後は ブラッシングしてもらって

こおり水を飲みますネン♪

1

そして

蘭ってば 氷そのものも好きで

ガリガリ 食べます~~

暑いんだよね~~~♪




20日のラン 11キロ 70分 am5時から  

本日のラン 6キロ 38分  am5時から

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月になって 小説を3冊読みました~
時々 小説を読みたくなる病にかかるみたいです。

今回 読んだ本は 素直に自分の好きな作家のものです。

読んだ順番ごとに 書いていきます。




まずは 1冊め。

江國 香織
赤い長靴
江國さんの 日常の生活の何気ない事を表現する
文章が好きなんですが
今回は 内容が疲れた~
一組の夫婦の話で 結婚しているのに 孤独を感じるという話。
大きな事件は 何もなく普通の日常のみの中
夫は いつも人の話を聞かず 周囲と膜を感じてる人、
妻は その事に苛立ちながらも 本音をいう事をやめて
笑ってしまう人・・・
そして 2人とも お互いが一番いいと感じてる?
ふえ~~~ 共感するところもあるにせよ
こっちが イライラしてしまった~~
やっぱり本って 読み終わって すっきりするのがいいですぅ~



で、 この気持ちを持ち上げたくて 読んだ2冊目の本

石田 衣良
ブルータワー

久しぶりのSF小説でした。

やっぱり SFって好きだ~

未来に飛んだり 現実に戻ったりって 楽しい。

それに 主人公が 何気なく頑張ってるところも普通に好きです。

そして 最後に安心させてもらえる所も嬉しい。

私の場合 読書には こういう事を求めてるような気がします。

細かい事抜きで 楽しめました。。。

うん 1冊目のイライラ気分払拭です!!




そして 3冊目に読んだもの・・・

石田 衣良
LAST (ラスト)

人生を追い込まれた者がラストにとった反撃行動 7つが書かれてます。

救いのある?話 余韻のある話 などありますが 

どれも考えさせられるのだけれど 読み終わってすごーーく辛い!

石田さんって こういうのも書くのねーというのも感想です。

とりあえず 自分の生活を 守るぞ~と思ったのでした。。。




それにしても私は 

後味のいい本が読みたいと思う方なのだと 改めて感じて

またまた 何か読んで 気分を盛り上げたいぞォ~





本日のラン   5キロ 34分  寝坊して 朝6時からのラン

  肋骨下の痛みが また出るかと不安でしたが

  今日は 大丈夫でした。

  ご心配を かけました。。。m(_ _ )m

   


 





 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば 秋田から帰ったら メイが来るはずでした

(私の実家で飼っている マメ柴♀8ヶ月)


ところが メイちゃん 15日から大人の?女の子になってしまって・・・・


そうなると 我が家にいる蘭クンは 一応オスでして~

獣医さんの話によると 去勢手術をしていても

オス犬にとって 生理中のメス犬と一緒にいる

という事は ものすごい 悲劇になるらしい・・・・


ひどい犬は 食欲もなくなり 水分も取らなくなるとか・・・

まだまだ 元気いっぱいな蘭には 地獄になりそうだったので

結局 メイは 病院で預かってもらってます。。。


ちょっと かわいそうなんだけど~


仕方なかったです・・・・・・


1

おかげで 旅行疲れをとるべく?まだまだ 爆睡ばかりな蘭です。


メイちゃんも もうすぐ 避妊手術はするんです。

これも 仕方がないんですが・・・



 

  本日のランは お休みです。 時間が とれず~~~

 それで、朝に蘭と散歩した時に 

 走ったりすると すぐ右肋骨下にかなりな痛み!

 はぁ~?何でかな???



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いのに 走ってしまいました~


今朝も いつものように 4時半頃に目が覚めて・・・

すると 外は 大雨で・・・・


で、お天気が安定してきたら

何やら 走りたい病???がムクムクと・・・

とにかく 明日から仕事が始まるので

気持ちの切替がしたくて いつもは絶対に走らない

9時半から 走り始めました~



ところが 今日は 500Mしないうちに 

右肋骨下あたりが痛みだして(ここの痛みって久しぶり~)

そうそう、血液の循環をよくしよーと 走りながら

腕を動かしたり 腰をひねったりするも よくならず・・・

そのうちに 息を吸うのも痛くなって・・・

という事で 途中で歩き 良くなると走り

するとまた 痛みだし~の繰り返し・・・




ハァー気合いれるランが キッチリ走れなくて残念でしたが

家に戻ってからの止まらない汗が すごくて Σ(ロ゚|||ノ)ノ

これで 満足してしまいました~~~




本日のラン  4キロ 27分   9時半から



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
P1020730.jpg
AM9時に 無事に帰って来ました~
蘭は、家に帰ってシャンプーをされて、ずっと爆睡です。
やはりよその家には慣れないですね~

帰りの今日は二回休憩してかかった時間は6時間半!
行きは、8時間半だったからすばらしい時間です。渋滞がないとイイですね~
しかも 往復全部 旦那サンの運転(^o^;
お疲れさまでした~
難なのは
自宅に着いてもPCは触れません(-_-メ)
いったい いつになるだろう~
さぁ、あさってから 仕事だぁ!

本日のランは休み
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。