☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

子供たちが夏休みになって

朝の時間が少し楽になり 少しは走れる日が増えてきた

今日この頃です~


そのおかげで 月末の追い込みができて

今月は 目標を達成しましたァ+゚(●´v`人)゚+


月間走行距離  130キロ(目標120キロ)

出場レース  なし

    まあ ぴったり来るものがなかったという事です


よかったこと

夏休み中の行動パターンが見えて来た事。

それで月末は 走れるようになりました♪

あと

べジーの会に参加できた事!


8月の目標

短く走って回数を増やせ!かな~

参加レースは8月もナシです。

月間 130キロ目標にしよう~


そして9月になったら 休日に3~4時間くらい走るようにしたいゾ!

筑波山を走りに行ったろか~(まだ歩くのが精一杯だわね)

東京マラソンの前に、秋にフルマラソンを走るんだァ~


何やら 熱くなってきましたが

はい、ようやく決心しました!

つくばマラソンのフルをエントリーしました<( ̄- ̄)v

おしるこ食べるぞ~






って事は やっぱりホノルルは無理なのよォ~(p_q)



 7月ラストデーのラン AM6時から6.5キロ 45分



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 中二娘の 吹奏楽のコンクールの日♪♪


2


小学校のときは 校数も少なくて 

県大会、東関東大会とかに行ってましたが

中学になってからは トンとダメでございます~

今回も 残念な結果ですが・・・

力を出し切って 疲れきって帰ってきた娘を見て

がんばったね~と 言ってあげるしかできないわ!

やっぱり結果も 残してあげたいなーと思ったりして

ねっ 顧問の先生! 来年は 頑張ってくれぇ~



そして 頑張った人がもう一人~~~ヾ(@○@)

ダンナさんってば 一緒にコンクールを見て

娘の学校の演奏が終わったらば 走って帰るといいだした!

距離は 20キロ!走れなくないけどォ~

時間は 13時半くらいのスタートだよ 大丈夫かいな????

と 思ってましたが・・・・・・

風が程よく吹いて いい感じで走れたそうな・・・・

まあ よかったこと!!



私はといえば 聞きたい学校をチェックしてから 会場を出て

ダンナさんを 10キロ過ぎくらいで追い抜き

(この時 車に乗るかなと思ったが 調子よく走れてました~)

家に 到着!!

「みんなが家に帰る前に パソコンチェックだ」と 電源を入れたら・・・

入らない( ̄ェ ̄;)   何回やってもダメ!コンセント確認してもダメ!

ふと プリンタの電源を入れてみた・・・・・・

電気が つかない~~~

テレビ、電話、冷蔵庫みんな ダメでした。

「ナァーんだ 停電!」と思って冷凍庫を見ると 少々やわらかい!

「いつから 停電なんだ?」ものすごく不安になり 

ご近所に聞いてみる。。。。

「昼頃から 停電になったり 解除したり何回もあった」との事!!

ハァ~?そういえば 交差点の信号もついてない所があって

妙な日だったけど~~~


10分 15分たっても戻らない・・・・・・・・

ケイタイから東京電力に電話すると

「一部地域が停電していますが 只今原因究明と普及作業しています」

とテープの声。

(ちなみに 携帯のバッテリーだってなくなったら 使えないぞ)


原因がわからんのかい???

台風も地震もなかったぞォ~


今夜は 大丈夫なのかい???

思わず 懐中電灯と電池とラジオを用意してしまった。



待つ事 40分以上 やっと電気が普及!!

通りでは 東京電力の車が電柱の所でとまって

作業をしている・・・

まだ 電気がないところがあるらしい~

一体 なんだったんだろー 明日の新聞に載るかな~?


ほんの 短い間だったけど

電気のありがたさと ない事の怖さを感じた!!

人間の生活 電気に頼りすぎてないか??


昔の黒電話だったら 電話くらい出来たろうに~~



なんだか 忙しい いろんな事があった日曜日がもうすぐ終わる・・・



本日のラン 5時20分から 7キロ 47分


早起きして いろんな事があったから 

余計に長く感じる 日曜日!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末になると 食べてます、アイス( v^-゚)

アイス大好き家族なんですけど~



最近はまってるのが コレ!

1


家族みんな好きだから 4個買います・・・・・・・| ̄▽ ̄;;ゝ


こんなの食べてるから やせないんだよね~



ちなみに 1個 63円のときしか 買いません・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で 仕事休みがおわってしまいます~


えーー お盆にも休みはあるんですけど

その時は 家族みんなもお休みですから~

この5日間は、娘たちも 部活で

家には蘭しかいなかった・・・・・・

あはは~

のんびりさせてもらいました~と言いたい所ですが

毎日毎日 日ごろの手抜き家事の残務整理に追われてしまいました・・・(||||▽ ̄)





そんな中 昨日は べジーの会で 皆様と会って いろんな話をしてきました~

これからも みんなと 楽しく走ってしゃべって行きたいです。

いいですね、年齢も環境も違う人たちが集うって

とってもいい刺激になります。。。

これで 自分もドンドン成長していければね~







そして 蘭といえば・・・・



今日なんか 大して暑くもないのに

1  2


ぐったりだァ~



まあね ホントに暑い日は こんな所で寝てませんもんね♪


それにしても 蘭のように まったり寝たいわー(。_ _)。




26日のラン 近所と公園 8.5キロ 54分

28日のラン 近所4キロ   24分

  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

足の人差し指の爪が痛いことになってしまいました~


それは なーぜーか?

今日は 雨が降ってたので 体育館でトレッドミル!

50分ほど走ったら~~~


左足先が痛い!


で、ソックスを脱いだらば・・・

人差し指の爪が紫色になってましたァ~

これは 久しぶりなことデスヨン。


私の足の人差し指は 親指より長くて

大体 長距離を走ったあとは 爪がポロリと来るんですけど・・・

えー そういう時の痛みは全くなく、色も白いままなんですけど

(以前は 紫色で痛みありでしたが)

時間がたつと ポロっとはがれるんです・・・


で 今日の場合は 

以前に剥がれたあとのところが(もう硬くなってるから爪?)

紫色になってしまった~(>_<。)~

しかも それよりももっと 指先まで・・・



写真を載せると簡単ですが・・・

醜いもんで シツレイします~



敗因・・・

室内用のシューズは 安いものだからか?

でも 今までも1時間くらい体育館通路を走っていても

そんな事には ならず・・・・


???????????


それじゃ~

今までより 傾斜をつけて ずーっと走ってたからか?


ソックスが5本指じゃなかったからか?

もしくは やけに薄いソックスだったからか?


原因は、わかりませんが

これで しばらくは 絆創膏がはずせませね~


夏だというのに・・・

また 素足はダメだなァ~



  本日のラン  トレッドミル 8キロ 51分

     傾斜1~3%  8キロ~10k/m




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナさんと走った後 スーパー銭湯へ行って

ビールも飲まずに出て来て

(車なので 仕方ありません・・・(_ _;)。。。)

スーパーで 買い物をして




買ってしまいました!


4  

「中居くん」と「あやや」が宣伝してるやつデス♪


辛いもの好きとしては 食べたかったのですよ~

カップヌードルを2個、

残りは 1個ずつ買って帰りました。


。。。。。


買ってしまうと すぐ食べたくなるのが人間の性ヾ(ーー )ォィ


今日の走ったあとの昼食は 

ダンナも私も このカップヌードル!

いいのか、こんな食生活で(¬_¬) ジーーーー☆ーーーージ(ーー;)


でも 辛くておいしかったっス!

私は これにラー油を入れちゃいましたが・・・



そして 夜は 中二娘が隣町のお祭りに行くとかで

その送迎です・・・・

なのでビールが 飲めません( ̄□ ̄|||)




あっ やっと連絡が来て 迎えに行ってきます。

そしたら やっと 飲みたかったビールが飲める* ̄ー ̄)






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から 高一娘が合宿!

それを 送りに行くついでに 霞ヶ浦近辺で走る事にしてました。


そして、なんとダンナも行くとか・・・


と言うわけで 霞ヶ浦湖畔を1時間半から2時間ランの予定で出発!


とにかく 蓮の花が見たくて・・・・・・・・・・

まずは レンコン畑でパチリ!

1  2


ん~ ここにはピンクの花がなくて残念でした~



ダンナさんとは 並走するようで並走せず・・・

私がカメラでパチパチ撮り

ダンナさんは 足が痛みで途中 歩いたり

スピードをアップしたり・・・


ナカナカ 並走は難しいかも~~~


水郷公園について 少々休憩。

池には スイレンが咲いてました~

蓮とは やはり違いますよ。

3  5




そして 最後の坂を登って 本日のランは終了!

写真を写している間に ダンナがペースアップ!!

必死に走っても 追いつけなかったゾ!

スピードは 出さないはずじゃなかったのかァ~


6


でも 最後に よく頑張りました~

やっぱり 一人で走った時よりも 楽でした♪


夏の昼間に こんな走れたなんて

ラッキーな日でございました(*^o^)



走った時間は 1時間半。かかった時間は2時間と言うところかな?!


 本日のラン 約13キロ 約90分 霞ヶ浦湖畔



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は なんだか 体調も天気もよくなくてあまり走れませんでした~


で、今朝・・・・


じつは最近 金曜の仕事がうまくいかず 

いつも 仕事が終わって自己嫌悪・・・

人間相手の仕事をしてるから

いろんな事があるんですけど~~~


今日は 走りながら ずーっとその事を考えて

(というか 自然に頭の中に 出て来て・・・)

なぜ そうなるか?自分の準備はどうだったか?

相手の方々の機嫌、体調は?

そしてつぎは  『じゃあ、どうしたらいい?』

この一言に尽きるんですけどォ~


・・・・・

国道を黙々と走っていると

まあ いろんなアイディアが フツフツと湧いてきて

なんだか いい感じ~

やっぱり 走っていたら こうじゃなくちゃいけません♪

1時間走ると 気持ちもすっきり落ち着くし

このくらいずつ 毎日走れると いいなァ~


次の金曜は また 新ネタ?使って がんばるぞォ~♪




 本日のラン  8.5キロ 60分 近所周回&公園

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 東京で研修のあと 

高校の個人面談に行き・・・

『やっぱりな~~~』と言われるコメントを

いただきましたllllll(-_-;)llllll

まあ 気にしない気にないゾォ~~~




帰宅後 雨が止んでいて

走らずに 蘭と一緒にお散歩へ!(^ ^;Δ 


見つけましたよ♪

3

「四つ葉」2つ♪


2つの「四つ葉」わかります???

そんな あなたは ラッキーdayですヨン☆☆☆




 本日のラン 5キロ 33分  近所と公園







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんすかどんさんに教えてもらいました

つくばマラソン の新コース発表の話♪



やはり ハーフ折り返しでした。

スタートは 1時間早くなってます。(9時半)

30キロ過ぎまで 車両完全封鎖(制限時間内)

そして 4時間過ぎたら 交通規制はなくなり 

信号を守り 歩道を走るというのは 同じようです。

エキスポ大通りを通らないコースです。

残念なような ホッとしたような・・・(仕事関係者に多々会いそうだから)




ただ 地図を見てると

とっても 帰りの給水ポイントが少ないと思うんですけど・・・・

と言うか

去年のコースの地図に復路を書き加えただけで

給水ポイントを記入してないだけか・・・・?

あ~~~~焦った(^(^(^(^(^(^^;)


なので おしるこエイドは どこへ行く?

カスミグループは 「協力」に名を連ねているので

なくならないと 思いますが~~ 









 13日のラン 5時10分から 5.5キロ 34分30秒

 14日のラン 5時10分から 5キロ 31分44秒

 15日のラン 5時10分から 8キロ 50分

 16日のラン 5時30分から 4キロ 27分

 

 





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。