☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

お久しぶりです。

昨日の夕方  無事に帰国、帰宅いたしました~


とにかく 楽しくて とてもいいリフレッシュができました。

初対面の仕事仲間たちとも出会えて

最後の別れの日には ジーンとか来ちゃったりして・・・


そして留守番部隊は とてもよくやってくれたのですが

なにぶん6日間の主婦の留守は 大変なわけで

しばらくは パソコン禁にしないと 様々な事がまわりそうもありません。


おちゃらけハワイ旅行の 報告は また後々に・・・


思いおこせば 今日 アスリートクラブで買った シューズが届くのです~


ちなみに ダイヤモンドヘッド周りを 

グルーっと走る事ができました\(^¬^)丿

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

まったく 主婦が1週間近く 家を留守にするという事は

こんなに面倒なのだろうか~


まあ 気にしなきゃ 勝手に子供と旦那でやるんだろうけど~


とりあえず 平日は学校があるから 夕食を用意しておこうと

(ちょっと 過保護すぎかしらん?)

水曜・おでん 木曜・シチュー 金曜・煮込みハンバーグ(冷凍にしておく)

こんなんしてみました~週末は 3人でなんとかやってねー


普段 子供たちは 手伝い程度しかやらないものだから

洗濯機の使い方から説明。

平日は 洗濯やらないらしいので 溜め込んだやつを

いっぺんに洗濯機に入れちゃダメよ~とか

石油ストーブのつけ方とか 注意とか・・・


なんかー 帰ってきたら家が火事だったなんて冗談にもならない。



そして 2月23日は 中三娘の誕生日。。。。
(なぜか?片想いしてるKAT-TUNの亀梨クンと同じバースデー☆)

あら~15歳の バースデーに母が家にいなくてごめんね~

仕事なら言い訳もたつけど 研修旅行じゃ・・・

って これも一応仕事だわー


だから 郵送で23日につくように 手紙を出して見ることに・・・

卒業もあるしいい機会だから

親にとっては 子供と出会えた事を感謝する大切な日♪

そして娘には 周りに人に感謝をしてほしい。

そんな事を書いてみたいな・・・

(でも先にこのブログを読むかも(^_^;)


あれ~~ こーゆーの書いて 旅行で事故とか起きたら

これまた シャレにならないよね~

週刊誌ネタだわヨン。 

とまあ こんな事かいてれば 大丈夫でしょー


そんなこんなで 明日の夜 出発しまーす。

昼間は 3日分の食事を作るんだいv( ̄▽ ̄*)v....

あとは 少しでも 走れれば 走りたいけど・・・

荷造りもまだしっかり出来てないしー


留守中の仕事の手配&家の事&自分の準備・・・

そんなんするだけで 疲れ気味(贅沢だわね~)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 休日でした。

でも 忙しくて ランできず

銀行行ったり docomo行ったり(中三娘がケイタイ変えた)

2時過ぎに家に帰ってきて 荷造り~


やっと さっき開放だ!


そしたら こんな事やってみてしまった(忙しいのに~)

ココ


私 8465万円でした。

でも 境遇が0円ですねん!

何々? 私ってかわいそーなの?


○○○○さんは全く恵まれていません。

自分の力で人生を切り開くしかありません。

しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、

この逆境は恵まれていると感じられるでしょう』


そんな余裕ないでしょーーー


もう1回やったろか~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと 少しで でかけないと いけないぞ~~

さっさと 今日の出来事!



今日は 久しぶりに走りました~

痛みは すっかりといかないんですけど

極端な痛みがなくなり 以前と同じ状態になったという事ですね~

という事は 

無理しちゃいけないし ストレッチいっぱいする!

というわけですわーーー

荒川の事を考えず まずは ゆっくり行きマース♪


今朝は 5時半に起きて 6時半からチョこっと走り

5.5キロ 34分でした~

久しぶりだから 気分よかったっす!


そのあと 蘭とおさんぽ~

今日は 寒かったですけど

着実に春は やってきてました

春1     春3

オオイヌフグリ~ 小さい雑草ですが

かわいくて スキです。

春って感じ~

数日前の 暖かさになってほしいもんです。


そして 春というと 猫サンが 元気なんですよー

昨日 家の近くで ニャーニャー鳴いておりまして

せっかくなので 蘭を近くまで 連れて行きました~

対猫   

この猫サン 強いです。

思い切り 蘭に向かってきて

蘭は スゴスゴ逃げました~



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトンです


1 ペットいる?

 MIXのオス犬がいます。捨て犬を拾ってきてから

 生活が激変です。

 それにしても 27キロは でか過ぎです。


2 一番すきなペットは?

 今回飼ってる犬も好き、独身時代は 猫を実家で飼っていて

 猫も 大好き! 一番なんて決められないっス。


3 恋してる?

 してるって してる! もう た~いへん!!


4 彼氏or彼女いる?

 いや~片思いです。だって遠い人だから・・・

 ブログを読んでた人なら わかると思いますが

 相変わらず 惚れ込んでます・・・


5 理想のタイプ教えて。

 普通の人


6 血液型教えて。

 几帳面 神経質なA型。まずA型に見られたことは ないです(なぜ?)


7 頭いい?

 いや~ 家族の会話で いつもバカにされている私です


8 運動神経いい?

 球技系は いいんじゃないかなーと思ってます(自分で言うか~)

 誘われていた高校に入っていたら その球技を続けていれば…

 いまじゃ 解説者くらいに なってるかも・・・(って夢は 大きく!←大きくないけど~)

 ん~ たられば話なら なんとでも言えるぜ!!!

 でも・・・陸上系は 全く持ってダメ!


9 今まで骨折したことある?

 やはり 中学のときに部活してた頃・・・・

 左足の甲をやりました~ やっぱり左足!


10 結婚してる?

 はい


11 好きな言葉は?

 「成せばなる」 

 子供には 「働かざるもの食うべからず」言ってます???


12 今使ってる筆箱は?

 100均で買った グリーンのもの


13 携帯電話もってる?

 早く買い換えたい P700i(docomo)

 

14  究極の癒し教えて! 

 癒されたときって 気持ちが前向きになった時

 ふわ~って視界が広がって 気分がよくなります。

 ちょっと 違うかな~?


15 今まで好きでもない人と付き合った事ある?

 雰囲気で・・・はアリですけど。

 基本的にめんどくさがりだから そうなると長く続かないので

 付き合ったと言えないかー?


16 尽くす派?尽くされる派?

 尽くされたいけど 尽くしてる?って思ってるのは自分だけかも・・


17 自分を動物に例えると

 やっぱり犬だ~ 寝てるし結構 忠誠心アリだと思うヨン


18 動物占い知ってる?

 昔やった~ 盛り上がった~けど・・・


19 (知ってる人だけ教えてね)動物占いでは 何の動物だった?

 これ 確かコアラです

 どんな 内容か 忘れた・・・


20 年上派?年下派?タメ派?

 考えた事ないっす



  えーー 長かったですね~


 次ですかー

 みなさん 忙しいのに 申し訳ないです。

 ヒマみて やってみてください。


  ぶーみんさん

  ペンギンさん

  かなようさん

 お願いします


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は ものすごく うれしい事が ありました☆☆☆☆☆


中三娘が 第一志望高校の推薦合格しました~~~


いやー 推薦といえど倍率が2倍あったので 半分あきらめてつつも

ずっと気になっていたので 発表の今日は 朝からつらかったです。。。


仕事が終わってメールを見ても 報告ないし・・・

半分あきらめて 家に帰ってきて 玄関を開けたら

親指を立てて にこやかに笑っているではないかーーー


おもわず 涙がチョチョ切れてしまったよ~


ずーっと 頑張ってきたからね~

中三娘は 3年の担任の先生とも相性がよく 塾ともうまく行き

すべてがよくて この結果が出た気がします。

恵まれました~ホントに 本人と周りの人たちのおかげでした~

運もある事なので この結果をありがたく受け止めて

高校生活を 過ごしてほしいものです。


そして なにより~~~~~


私・・・ハワイへの研修旅行に 心置きなくいけるではないかーーー

って ホントはそれが一番だろ~と 

家族中の突っ込みがありました!

ハイ その通りかも・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ

今日は 会社から 研修旅行中のレポート用紙も来たし

(こんなの 書くのか~~(;_ _)/)

気分は ハワイ行きになってますヨン☆




足の痛みもよくなってきたので 

週末には 無理のないようにランを復活させて 

そして 来週には ハワイでJOGしてくるぞーーー

もう 1週間ないからねー 

あわただしい事この上なく 大忙しの毎日になってます・・・

 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で 3日休養中!

朝 起きたら調子がよかったです!

ただ 速く長く歩くとまだ痛む・・・

でも 確実によくなってるから もう少し休めば大丈夫だと

安心した今日でした~~~~~~



そんな訳でアメブロの調子がイマイチのような今夜

やっと時間がとれたので Ogamanさんから 回ってきたカラーバトンやります♪


Q1 自分を色に例えると何色?

  あははー自分のラッキーカラーといわれているピンクです

  いろんなピンクがスキです


Q2 自分を動物に例えるとしたら?

  考えた事ありませんが 自由気ままな猫がいいけど

  律儀な犬か? いや一日中寝ている犬だな!


Q3 自分を好きなキャラクターに例えるとしたら?

  娘いわく ドラえもんの中のドラミちゃん、まるこのおねえちゃん

  チップとデールのチップ、そしてドナルドの彼女のデイジーだって

  それって どれも口やかましいーんでしょうが;^_^A

  自分では?やっぱり シンデレラでしょう~


Q4 自分を食べ物に例えるとしたら?

  うどん!太くて短い(悲しいけど・・・).......( ___ ___)σ


Q5 次に回す5人を色に例えるとしたら?

  そよ風さん・・・色に例えると言ったらこの人ですね オレンジ~~~  

  ゆらさん・・会った時の元気なウエアの色 パープル

  FLACさん・・・太鼓もヨガも読書も楽しんでる広い世界 スカイブルー

  南ちゃん・・・とっても似合う情熱の赤だわー

  梨奈ちん・・・そりゃ~梨奈ちんは ピンク☆


    では よろしくお願いします。。。


 

   

  

  

  

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 午後から会社!

なので ずーーーーと気になっていたアスリートクラブ に行ってきました。

近頃の 足の痛みとか自分の癖とか

なにせ 問題が起きるのが 全部 左足からなんですモン。


そこで分かった事

・足首の硬さは 13~15センチ。ホントは20センチくらいあったほうがいい

・長さ右 23.2センチ 左23.7センチ なんと 左のほうが5ミリも長い

・幅右  10.2センチ 左9.8センチ 右って 太くて短い!

・骨盤の高さも 1.1センチ左のほうが高い! 

・重心が かかと よりにある。

・それで 左のほうがかかとの外のほうに 力が出ていくらしい。

気をつけて行く事

・普段から 重心は 足の真ん中にするつもりで立つこと(かかと着地は意識しない)

・走るときも立ち気味なので 前傾を意識する

 (どうも腰は突っ立っていて上半身は前傾しているような気がする自分)



そんな事で シューズを買い

インソールで修正してもらう事に・・・



そして出来上がりを普通に郵送だと 私の旅行中に届いてしまう

なので ハワイから戻ったら家に着くようにしてもらいました~

だって まだ 旦那に言ってません・・・・

だって お高い買い物だし・・・この前の事あるし・・・旅行控えてるし・・・

ふえ~ またかよーo(^▽^メ)。


今度は トン子さん を見習って 告白時期を考えましょ((;・・ヘ)



しかし お店を出て 神田から神保町の会社まであるいたんですけど

も~ 両足臀部が痛いことになってます。

左足くるぶしも 体重をかけると 痛みます。

こりゃ~まずいので しばらく 走りません。

というか 走れません。。。。ゞ(+ヘ+)``



今朝の蘭と散歩も 普段15分くらいで 行くところを

25分くらいかかりました~

いかに いつも早歩きか わかるんですけどー 


歩いてるだけで痛いと 走りたいって気持ちにならないです。

でも歩かなければ 痛みはないんですね~

仕事は動き回るので 痛み止め飲んで行ってみます。

どの程度効くんだろ~? それもお試しデス


まだ 荒川まで日にちあるし(ホントか?(―o―;)  

がんばりまっせ~~~


ハワイでJOGを楽しむためにも 治したいよ~~~








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、パソコンに、なかなか触れません(T_T)
夜も無理、明日も無理だから ケイタイ更新です。

今朝は 六時半から3時間の歩き&ランが 目的!

まだ 風がなくて ラッキーでした。
足は ちょっと痛いですから 歩くだけ~
3時間で20キロでした。ストレッチしながら早歩き!

時々1キロずつ走りましたがやはり身体が乗らないです~
ストレッチが大変!  歩いてると身体がガチガチで痛くてできない。
ストレッチが出来ないなんて~

それでも最後に2キロ走ったら

身体がほぐれたみたいで 少し楽になりました~
ただ相当左足が痛いです(ー_ー;)
おまけに家に帰ってしばらくして
左足くるぶしの下あたり、かなり痛みます(>_<)

なんだろう~ いやな感じ ε=(´。` )
明日は 会社だから ちょうどよくランは休養~~~

(明日こそ アスリートクラブに行けるかな?朝一だな)

それにしてもウォーキングって気を抜くとダラーッと歩いちゃうから大変だ!


その後 娘たちのバレンタインの買い物付き合いでしたー

痛い足を引きずって お付き合いしましたー


出来上がったクッキー

クッキー  おいしかったです☆


私のバレンタインも 便乗させてもらおう~


 本日のラン&ウォーク  20キロ 180分

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の大雪土曜に 仕事が休みになったため

本日は 振り替えての仕事日・・・ρ(--、)


今日はパートナーが休みで全部一人でやったため超お疲れだ・・・


そんな中 またまた 夕食後に 中一娘と夜ラン。


この夕食後って やめたいんですけど~

お腹が痛くなります。。。

まして 今日は どうしても太ももとお尻の痛みが取れません。

だから足が前に出ません・・・・


なので今夜は 娘に置いて行かれました~(初めてだ!)

3キロ走なのに 初めの1キロは8分かかってます。

こんなに痛くて走っていいのか?と思いつつ・・・


坐骨神経痛は 血行をよくしたほうがいいという事。

(TBしていただいた整体院の先生 の話です)

動かしていた方がいいという事も聞いているので

ゆっくりでも 走る事にしました。


しかし 半分走るとどうにも 足が動かず ウォーキング変えます。

あら~ 娘はドンドン行っちゃうしーーー(T□T)

けれども 早足ウォーキングだと いい具合にストレッチ出来る事を発見。

お尻が楽になりました~


というわけで 残り500Mは 楽に走れたのです。


うーーん

痛みがなくなるまでは こうやって歩いたほうがいい!

ウォーミングアップで 相当速く歩くことを取り入れたほうがいい!


いい事 見つけることが出来ました☆☆☆


明朝は 今夜オリンピック誘惑に負けなければ

早起きをして 歩き走りをしてきたいんですけど・・・



   本日のラン&ウォーキング3キロ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。