☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

なぜか 今月はキッチリ目標をたててなかったです。

月の初めは 足を痛めていて 走れなかったからですね~


 今日は 朝の隙間時間を 見計らって

 緻密に一日の計画をして? 30分ほど走って来ました・・・

 でも 計画を イッパイイッパイにしてると

 結構 疲れます「(^^; )


 今日のラン   5キロ  31分


 そんな 1月の走行距離・・・113.3キロ

 目標の 150キロには ほど遠い・・・


 



 そして 2月の目標ですよー

 フルを申し込んだときは 1、2月は 200㌔走るぞと決めてたんですけど

 この忙しさと 月末のハワイ行きを考えると

 150キロ走れればいいかな~と


 というわけで 22日までに 150キロ。。。

 がんばれよ~ヾ(・_・;

 


 週6日の仕事が続く中(ほとんど11時過ぎからですけど)

 旅行の準備をしつつ ちょっと病院にも検査に行きたい。

 だからこそ・・・・何とか こなしたーい!!


 これが出来たら 自信になるぞ~

 その代わり 出来なくても 自信は、なくならないようにしよーっと!

 って   はじめからそれは 言っちゃいけないよΣ( ̄A ̄;;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の 夕方のランは 初めて公園を走りました。

実は 初体験の休日の午後の公園デス。


やっぱり 思った以上に 

家族連れ&中学の部活の子たちで にぎやかな様子・・・・・


そんな中 私は野球場の周りをグルグル走るわけですよーー

8 (別の日に写した写真ですけど)


夕方でしたので ほとんどの皆さんは 帰り支度でした~

そんな中で 家族で来ていた2歳くらいの男の子が

後方から走って来る 私をみて 急に走りだしました~


『こりゃ~ 私ってサングラスしてるし 逃げらてるなー』


と思っていたら なんてことありません・・・・

彼は 私と並走して 私に抜かれた後も しばらく走っていたのです・・・

そんな彼に思わず 手を振り 大いに笑顔☆☆☆


いや~ かわいい男の子だわ!!(≧∀≦)

あくまで2歳くらいの小さい子ですけど~

その後 周回なので 何回かその家族を抜くんですが

そのたびに 走る男の子゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しまいに 家族4人(オネエちゃんもいました)で走ってました・・・


ん~~~ with smileだわ~

(自分で言ってるけど<( ̄- ̄)v



  今日は 朝から 研修&パスポート申請&中三娘個人面談

  なので ランは出来ずじまい・・・・"(/へ\*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの休日・・・・

やはり 前の晩に遅いと朝は起きられません・・・・


今朝は 6時50分起床~

これなら 走れるぞー!

と思ってたんですが・・・・

洗濯して~ 掃除して~ 蘭の散歩して~


と、蘭の散歩スナップ☆

1    2

相変わらず 雪が残っているところは まだあります。

そんな所を 目指して すぐに はまりにいく蘭!!


そんな事しながら散歩してると 家族みんなが起きて来て・・・・

あららー 走りにいけなくなってしまった(||||▽ ̄)

今日は 距離を稼ごうとおもってたのにィ~~~~


そう 怒っても焦っても 仕方ありません・・・

また そのうちに なんとかなるっしょ!



と あちこちと所要をこなしていると・・・

夕方3時半過ぎくらいから ポコっと 自分の時間が出来ました♪



こりゃ~ 行くしかないなー

でも 陽が長くなってきたとは言え

4時半近くになれば 太陽が~~~~沈んでいく・・・

日の入り いつもと似た写真ですが日の入り写真


そうです・・・

洗濯物を出しっぱなしでございました~

それに それに もう帰らないと やっばーい!!

と あわてて 帰りましたとさ(*_*)





そのあと・・・・・・・・・・・・・



なんと またまた 中一娘の気まぐれで 夜ランをするだとーーー

( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)


しかも 距離を伸ばしたいとかで 

ゆっくりですが4キロ走りました~

すっごい└|◎o◎|┘!




という事で 隙間ラン込みで

本日のラン  昼間ラン 8キロ 49分


        夜ラン  4キロ29分


   今日の走行距離  12キロ


   ふと気がつけば 1月の走行距離 108.3キロ

   ひそかに 目標は 150キロだったんですけど・・・

   あと 2日では ちょっと無理だゾン!

       

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか じっくりとパソコンを触れないです。。。


まあ~ 仕方ないかーーー


そんな今夜は

豆乳鍋??????

鍋    具が 入ってナーーーい(⌒o⌒;)



まずは 湯葉を食べるという事で

中一娘が 一人でせっせと

食べてました~

それにしても 具なしの写真しかないのかー(^ー^;A


どうも スキー合宿のときに

『大豆製品は 胸を大きくする』

という話を聞き ハマッテルみたいです。

明日も三食豆乳鍋&湯葉がいいとか言ってるし・・・・


どうせ 私の子だから 先は見えてるんですけど(-"-;)


しかし 中一のくせに まだ気にするなよ~


それに この鍋 一人ずつやってます。

中三娘は 塾行くので 先に食べ

旦那は 夜遅くまで仕事で・・・


鍋ってバラバラで食べるんじゃ さみしいね~



 今日のラン  朝 5キロ 31分

  なかなか ロング距離は走れない・・・・

  明日 走れるかな~~~?




豆乳鍋のその後・・・・

  翌日も よく食べました~

  が・・・あの鍋の汚れってなんとかなりませんかねー


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 何かとやらなければいけないことが多いです。

今日は 午前中に 走れなかったので

仕事が早く終わる夕方に ちょこっと体育館に行こうかと・・・


が、


今日は 娘の私立高校の発表の日。

一つは滑り止め 一つは実力試し

本命は3月の公立高校。。。


てなわけで あまり気にしてなかったんですけど・・・


ふと 昼過ぎで帰宅している娘の事が不安になって

体育館から走らずに 家に帰ってきました・・・・


結果・・・・


両方 合格~~8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙

おめでとーーー☆☆



そして 説明書を よーーーく読むと

その高校の説明会の日が

3月19日になっていた・・・・・



あ~~~?


もしも もしも 公立が落ちたら


荒川に行けない・・・・・



って 今から こんな事言っちゃいけないですけど


娘いわく 「絶対に 本命に入るから大丈夫!」

と言ってますんで 

親は 信じるだけですネン♪



 最近 ランネタよりも 日常が多いな~~~

 


 昨日のラン  

走る時間が取れなかったので 住民票を取りに役所まで 往復4キロ

 

   


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと やっと

ブログの書ける時間がやってきた・・・


スキーに行っていた中一娘の奴が 夕方帰ってきて

ずーっとパソコンの前から離れなかったモンで・・・・



さてさて 悩みの結果です。


昨日 中三娘が帰宅して 笑顔で言ってくれました。

「お母さんが 行きたいなら 行ってきて!」


この笑顔に 甘えさせてもらって 

ハワイに研修旅行 行ってきます。。。。(*´ー`*人)

(あくまで 研修ですねん)




そりゃ~ まだまだ 不安ありですけど・・・



これを いいように 回していきますヨン~



旦那も中一娘も 気持ちいい言葉を言ってくれましたし・・・



家族に感謝して 

ハワイ行きを 決めました☆☆☆


やけに 優しくなってる母の私・・・・

やっぱ ゲンキンだわーo(^◇^;)o

 今日のラン 走らずにいられなくて隙間ラン

   5キロ  34分 

まだまだ 凍っていた歩道       乾いた歩道

1    2


この差が すごいわ~

それにしても 凍った歩道は しばらく乾かないですね。


走りにくいところばかりです。。。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中 まさしく動いているわけで・・・・

いろんな事が起こる。



午前中に 家で仕事をせっせとしていたら

会社から  電話がかかってきた。



「海外研修の話なんだけど 

2月22日~27日まで行けますか?」



・・・・・・・

うちの会社は 勤続が長いと 順番にハワイに海外研修に行かせてくれる。

今にして思うと かなりありがたい会社。

でも このところの不景気で 

そろそろそれも終わりになるんではないかという噂もチラチラあり・・・


実は この前の 勤続10年表彰のときに今年度は 行く予定。

でも 来年は わからないと言われてる。


もう 順番的に ソロソロだとも思っていた。


毎年 1月に行っている研修なので

今回は、話がこなかったな~と 思っていたところに

連絡が 来たことになる・・・・


今回無理ならば 来年この研修旅行が残っていれば

声は かけてくれる。



何を 悩んでる私?

 気持ちは 行きたい。仲がいい仲間と同じタイミングで行けるから。


 でも~~~

 そう 娘は 受験生!

 公立受験の1週間前に帰宅だよん。

 

 娘は 前に言っていた・・・

 「まさか ハワイの声がかかっても 行かないよね~」


そう、 私がいないという事は 主婦がいないのだから

そうとう 子供や 旦那に負担がかかる。

受験前にこれでいいのか?



明日の午前中までに返事をしないと いけない・・・




きっぱり 今年のハワイ行きを捨てれば 悩まないのに

いや 捨ててたはずなんだけど

行くメンバーを見て やっぱり行きたくなったのが事実。

「受験日じゃないなら 行けるよ~」と

子育てが終わった方々は おっしゃる。。。。


常識は どっち?

というか こういうのは 家庭で考え方が違うから

我が家で考えればいいんだけど・・・・


 一番いいのは 2月の公立推薦試験に受かれば問題なし!

 これが 倍率が異常に高いから 

 受からなくて 当然といわれてる・・・・・・・・・



ここまで書いたら 答えは 出たような~出ないような~



  

 今日は

  晴れてるけど 風が強い 路面もびちゃびちゃ

  こんな気分のときは 走るといいんだけど・・

  へたれてます。。。。。。。。。。。。。。。


  ラン  なし


だって 公園にも雪がたくさんだったし・・・・

1  泊まれるロッジ☆








 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も 蘭と散歩しなかったので(ゴメンよ~)

今日は たっぷり行ってきました・・・・


私の気晴らしもね~~~


 いつも走る公園へ

2   何か見つけたか? 蘭が挙動不審


2  何を見つけたの??


3  思い切り顔から突っ込んでます



帰り道でも 凍った雪を ホジホジ・・・

4  


結局何を見つけたのか  よくわからないままでした~

寒がり蘭も 雪は好きだったみたい?!


それにしても お腹がびっしょりだから

しっかり綺麗にして おうちに入らねば・・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪が残り 明日の朝も心配な今夜です。


ちょっと前に戻りますが・・・・

今年初レースの前の日

旦那が怪しい話をしました。。。


最近 ランネタよりも 家族ネタばかり

今日も 旦那ネタですみません。。。


以前から 旦那は言っていたんです。

(旦那も 私より少し早めにランニングを始めたビギナーです)

「初マラソンは 今年のホノルルにしよ~」って。

私は 諸問題から 絶対無理だと思っていたので

鼻でアシラッテおりました。。。。


旦那の言い分は、

 子供の受験などを考えると ホノマラのチャンスは今年12月がいいから!


これ、とってもよくわかるけど・・・

でも 金銭的に無理だと思うのよね~

旦那のへそくりが膨大にあって

楽に二人分の参加費用をバッチリ出していただけるのなら

喜んでいきたいわ~~~☆


で、1月の初レース前の夜の怪しい話・・・・

今年のマラソン大会参加計画の話をしてたとき

「ホノルルマラソンを走る前に 一回フル走ろうかな~」

と言い出した(O_O;)


私 「どこで?」

旦那「荒川!だって走るんでしょ?」と 私に確かめる。

 「えーっ!出られるの?見に行くだけじゃないの?」


旦那「えっ?走らないなら荒川まで行かないよ~

   だって7時間も待てないでしょー」


私の心の中「あっ、そうなの~~~」


「でも 練習しないときついよ」

旦那「じゃあ 走れるようなら 申し込む。

   締め切りギリギリまで 考える」


だって~~~~




そして あくまでも今年のホノマラを諦めてない様子・・・・


「お金は 二人分も出せないよー」

旦那「じゃっ オレ一人でホノルル行ってくるから~」

と ニタニタして言い出す始末。

これは ジョークだろうが 話はここで終わり!


どうなるんだろ~今年???




そしてそして 今日 

旦那の荒川フルを申し込んできました。。。

膝の痛みがとれず 最近また走るのをお休み中の旦那さま。

それに 仕事が忙しくて 毎晩0時過ぎの帰宅。

なのに 走れるのかな~

旦那の言い分

「LSDのつもりで 走るから~」

マジですか~? 

一緒に楽しめるんだろうか?ハナハダ疑問であります。。。





荒川市民マラソンまで あと 8週間・・・

ないぞ・・・・

はァ~~~ 旦那と二人で 荒川初フルが決まりました~



今日のラン  15時半から市民体育館でミル 7キロ  44分


  ちなみに 旦那を誘ったけど

  街中を歩くだけで 膝が痛いそうで 一人でビールを飲んでた。。。


  オイオイ がんばってくれよ~~




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

走りに行きたい休日ですが ちょっと無理♪

千葉マリンも中止になってますし・・・

この辺りは いつごろ普通にもどるのかしら?


昨夜の子供たちの力作!

3 完璧に雪と遊んだ娘たち☆



6  田んぼも真っ白~



散歩をする道 

2 用水路から湯気が出てる


散歩をする歩道と道路

4  いつ 融けるかな~


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。