☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

そんなわけで(どんなわけ?)

朝から 頑張って作っている?おせち料理もどきの写真

写真にするほどのものでもないので お恥ずかしいですが・・・・

まあ記念のつもりで 笑ってやってください。



田作り  

田作り?のつもり

カルシウムを補うために 家にあった煮干を使って

急きょ作りました~v(゚▽^)v

子供たちが気に入って つまみ食い状態。

なくならないように確保せねば(-"-;)


黒豆

黒豆は、土鍋で作りました~

キッチンの奥に黒豆が入っていたのをおととい発見!

昨日から 浸したり火を入れたりして出来たヨン

これ おいしい☆一人で食べそうで気をつけないと!


ロースト

ローストポーク!

ローストビーフはいただけるようなので ポークだよ~ん

オーブンで1時間くらい焼いた♪


明日おばあちゃんちに少し持っていって

交換してきます。物々交換ね!



うちのお正月料理って いいのか悪いのか

家族が食べるものしか作らないです。

ホントは 日本人だしいろんな意味もある事だし揃えたい。

という事で あまり食べないものは 買ってきます。

手抜き主婦でした~来年は何作るかな~?


さあー 休憩終了~これから第2回戦!

パソコンは 子供に譲って 私は キッチンへ行きますー☆


今夜は 飲みすぎないように(→←) じゃないと寝ちゃう!

ジャニーズのカウントダウンコンサートを見て( ̄ー ̄;ゞポリポリ、、

明日の初日の出が見られるように 願いながら

私の今年は 暮れていきます。。。。


来年も 私の愚痴の多い変なブログではございますが 

お付き合い願えればと 嬉しく思います。


よいお年をお迎えください。来年も よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年最後の日の昼間にブログを書いているなんて・・・

私は主婦か?


12・21日の出  大晦日の日の出



まずは12月の結果から・・・・

12月走行距離は100キロでした~

この間の散歩中に転ンだことがなかったらなーと

「たられば」話をしたくなります。


でも こういう時もありますと納得できるようになりました☆



そして やはり 今年をちょっと思い出して

来年に思いを馳せて・・・・・

昨日 銭湯の露天風呂でゆっくりいろいろ考える事が出来ました。



4月に 初めて大会に出て

(1月2月はエントリーのみで 都合で走れず)

そこで走る楽しさを知り 今まで以上に生きる楽しさ面白さを

味わう事が出来た気がします。


走る事が続けられているのは

皆さんおっしゃっていますが やはりブログ仲間のおかげです。

特に私は 住んでいる近くの走る仲間と知り合っていないので・・・・

もう ブログの中でランニング会話をしている状態ですε-(・´∀`・)


来年も走っていられるよう

身体も生活も家族も いい環境でいられるように

ニコニコと笑いながら 生活していきたいですね~


 来年目標 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランネタが無いブログだと

蘭の事ばかりのブログになりそう・・・・


今日は

蘭をシャワーしました

はっきり言って シャワーは嫌いみたい。

スキあらば 逃げようとしてます

シャワー


でも 頑張って 綺麗にしてもらったら

ご褒美もらいます

gohoubi


そして 午後にふと時間があいたので

中一娘と スーパー銭湯に行きました~


久しぶりだったので

思い切り ジェットバスで 脚をマッサージ!

サウナで 大汗~~~♪


実に気持ちよく 今年の汚れ?を落とせました。

サウナで大汗かいて 水風呂に入って

キュッとしまって 気分よくなりました。


今年もあと一日・・・

ゴキゲンに過ごせそうだわ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後

夜の8時半から 娘の夜ランに付き合いました。

2キロほど・・・


私は ウォーキング!

なんだけど ついていけないスピードで

チョコチョコと 走ってしまいました。。。


痛みは出ないようです。

膝は やはり走った時に痛みません。

普段の生活は まだ痛むので もう少しお休みしましょう~


そのうちに 左ももとお尻も完璧になおったらいいなー☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

走らなくなって3日目。

子供たち主体の冬休みにも慣れ

走らない生活にも慣れ 

年末のあわただしさにも慣れ


そんなふうに 今年が終わりそうです。


掃除とか物の整理とかに毎日追われている今ですが


朝20分と午後3時から1時間ほどは

蘭と散歩タイムに決めてます。


ただこの時間は やたら風が強い!

そして 蘭は歩くのが早い!

はっきり言って いい運動です。

休養になってるんだか 不安ですが 

歩いているんだから いいでしょー


ナイスなハイペースで歩く蘭ですが

彼は 犬なんです、躾もあまりされてない犬です。


だから散歩の最中に この前みたいに急に止まるんです。

そして 好奇心&食欲旺盛な犬です。


anahori

  何か あるぞ~


anahori2

  いい香り~

          

anahori 5  

 あったぞーーー


満足

 うまい!満足~~☆



オイオイ何か 食べたんだろ~~~か??

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハーァ

整形外科に行ってきました。

痛みがなくなるまでは 走るのは休み。

痛みがなくならないなら 今後MRIという事です。

たぶん 痛みはひくでしょうーといってました。


私もそう思いますが・・・・


まだ 階段を下りる時痛いし

相変わらず しゃがめない・・・


スポーツ専門のところに行ったほうがいいかなと

思いました。。。遠いんですよね~


とりあえず ランはお休みします。

蘭と散歩程度に・・・って ちょっと走ってるけど

それも よくないかな~



それにしても

私は22日で仕事が終わり 1月5日までお休みです。

それに 旦那は 新しいプロジェクトとかで

1月1日しか休みが無くて ずっとお仕事なので(_ _;)。。。

我が家は そんなにお正月気分もなく

こりゃ~距離を稼げる走りが出来ると 思ってたのに・・・


いやいや アセルなアセルなヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ

今は 走れないんだから

体重が増えないように 気をつけよう~






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 痛めた膝ですが・・・・・

歩くには 支障がなくなってました。ヨカッタデス。


蘭との散歩での小走りも大丈夫。

ただ長時間だと 良くない感じ・・・・


でも 座れない、しゃがめないです。

ちょっと 大変です。

という事で 明日 病院に行きますが・・・・・

どこに行こう~???

迷うほど沢山あるというか どこがいいんだかわからない。

こればっかりは 行ってみなくちゃってわからんって事かしら~



そんな私は 昨日から年賀状を作りました。


うちは お友達や親戚には 家族全員の写真で出していまーす。

ところがデスよ~

子供が大きくなると 家族全員4人なのに みんな揃わない(||||▽ ̄)

集合写真が撮れないんですよー

やっと揃っても 天気が悪かったりして(いつも庭で撮るので)

なかなか 今年は出来ませんでした。。。。


なので 今年は 家の中で写しました

う━(・n・`≡´・n・)━ん…

どこをバックにするか 真剣に悩んでしまった。。。。


やっと 夕方 年賀状をポストに入れられたデス!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は 痛めてしまったみたいです・・・

まずいな~と感じてます・・・・・



今朝 蘭との散歩中に転びました!

まあ 蘭のしつけがしっかり出来てないのが

悪いんですが・・・・・・・・・


今朝、他のワンちゃんとの遭遇のとき

いつも気をつけているんですが

今朝は なんだかリードがねじれて私の足もねじれて

蘭が一気に走り始めたら・・・・


あっと言う間にデーンと 転んでた!

今頃 痛みを感じている。 左足に衝撃受けた!!


でも その時は 全く平気でした~

すぐ立って 何食わぬ顔で散歩を続けて(嫌な奴だね~)


散歩の後のjogも 平気でした~

5キロをちょっと早めペースで走りましたが

痛みは感じなかった。



なのに・・・・・・・・・・

昼を過ぎた頃から 

どうも 左ひざが痛い(≧∩≦)クゥ

左脚をあげると 痛い!



ひょえ~~~

普通に歩いていても 足を引きずりたくなる痛み。

夕方の蘭の散歩も痛くて短め・・・


でも 膝のどこが痛いのか はっきりわからないデス

膝の後ろと前に シップして寝ます。

3日して 痛みが取れなかったら・・・・

病院?

でも お正月休みになっちゃうよねー

気合でなおらないかな~自業自得だから・・・・・


 これって 転んだせい?

 スピードアップして ランニングしたせい?

 よくわかりませんが 痛いのだけは確かです。

 1月8日目指して 治るように 頑張らねば・・・・


あーーーー 3月初フル目指してたのにな~

ちゃんと治れよな!!!!


  

  計画は うまく行かないのが 当たり前!



ゲッ 俳句になってるジャン(~▽~;)


 今日のラン 5キロ 28分

  今月走行距離 100キロ



 これから もっと走りたかったのに~

 すっごい 残念!超後悔!!

 どうすりゃいいのォ~って 感じです!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。