☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

あっ・・・・と言う間に11月も終わり(毎月言ってるジャン!)


今月の目標の

月間150キロ・・・撃沈↓なんと 53キロしか走ってません

10キロ記録更新・・・達成↑たった12秒だけど

皇居ラン・・・達成↑11月14日にたった1周だけど


こうやって書くと達成の文字が撃沈より多いのが嬉しい~

しかし たった○○だけど』の文字がひっかかるなァ

撃沈理由は 明らかに脚の痛み・・・・

気をつけていかなければ いけません。


そして 12月の目標は 只今考え中・・・


脚の調子が良くなってきてるので

もう少し我慢していようか・・・・

明日は 体育館に行って バイクに乗ってきたいな~

結構 忙しいくせに やる気満々になってます>調子になりやすい私



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

上がらなかった左足も 昨日夜寝るときには 楽になってました。

そうなってくると やっぱり次の走りですよ~


今年のレースは もう終わりにしてしまった私☆

12月中は 一年のお片づけをしないと 我が家は大変です。

日々のつけが(;゚∇゚)_(これは 性格か????)


そして つくばが終わって考えたこと

もう少し体力つけて 体重は減らす。

そうなってからハーフに挑戦する


そんなわけで 次のレースを思案中です。

これが 至福の時。。。。基本的に月1回の参戦です。


とりあえず 10Kレースをどんどん行こう~と。

4月には 霞ヶ浦マラソンで 10マイル出場は決めてます。

(超ご近所レースなんです)


なので

1月8日に5Kを走った後

2月5日に 予定していた守谷ハーフマラソンをやめて

(ホント ご近所レースばっかりです)_(^^;)ゞ

その近辺の 10Kレース探しです。


じつは 家から近い所のレースを出てるのですが

やたら 人数が多いところばっかりなので

ちょっと 参加数の少ないところも魅力的。お値段も魅力的!


な~んて所も見てます。


2月5日 みさとシティハーフマラソン 10k

 (やっぱり一応近場組になる「三郷」です)

2月5日 旭市飯岡しおさいマラソン 10k

 (潮騒を浴びながらって 冬は寒くないのかな?でも入浴券魅力的)

2月12日 さかえまち利根川リバーサイドマラソン 10K

 (これもご近所組、利根川沿いだと やっぱり風が強い?)


この辺で 決めたいです。

しっかし どれもこれも ご近所でびっくりですが

受験生がいなくなった 来年4月からは 

電車で移動して行ける大会にも行きたいな~


うちは3月が受験なので これが終わるまでは レースはお預け!

(私が受けるのではないが やはり気を使ってあげたい?!)


そんなわけで 3月は

26日 佐倉朝日健康マラソン10Kかな~(誕生日の翌日だ!)

そして 4月16日に 霞ヶ浦マラソンになりますね。。。。


それにしても 2月のレースは 12月上旬に締め切りが多いから

サッサと決めないと・・・・・・・



あっという間に 一つ年をとり4月になってしまった・・・・・・・・

そのあとで ハーフが走れたら 理想的☆☆☆☆ルンルン♪







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日が 仕事休みで よかったです。

家の中が ゴタゴタで やっとPC前に座れました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



27日

朝6時5分出発で 6時35分くらいに駐車場。

去年は この駐車場の回りを 1周 並ばされて入ったのに

さすがに 早い!


それでも いろんなことしていると あっという間に時は過ぎて


携帯片手にしていたら ゆらさんと会え

横浜走友会のところで そよ風ご夫妻 トン子さんと

そこへHIDE10さんもちょうどいらっしゃって

まあ~ 楽しいわ!!


10時半スタートのフルマラソン参加の方々を見送り

あっという間に 10キロもスタート位置へ移動になりました。

10キロは 構内を2周して 競技場に入るコースです。


ここから ずっと ゆらさんと一緒!


あっというまに スタート

とにかく 1キロ表示がないので ペースがわからない。

自分の感覚なんて ありゃしない。

もう 適当に走るだけでした。

起動に乗るまでは キツイだろうなと思いつつ

しばらくゆらさんと 並走です。


さすが大学構内 もう紅葉がきれいでした。


去年走った旦那から 何回も言われてたことがありました。

「小さい段差があるけど それで転ぶ人もいるんだから気をつけろ」

もう ホント うんざりするほど何回も言ってましたね。


そして 「段差アリ」の看板。

これか~なんて 思っていたら 後ろで ドスン。

転んだ方が いました。

かなり大きい音がしてビックリしました。

いや~ チェック受けといてヨカッタです。

「段差アリ」の看板がこのあと 何箇所かありました。


そのうちに 走る場所取りをしていたら

ゆらさんとは 並走しなくなり 

(私が 前になっていて きっとすぐ後ろにいるんだろうな~と)

ひたすら 目標にする人を探しつつ

5キロが終わり タイム29分30秒☆


なかなかじゃ~ん でも・・・

5キロを過ぎても 走りがきつい。

いつもなら だんだん楽になっていくのに。

練習不足は否めませんね~

それに途中で 1キロラップを測れる所があり

やってみたら 6分4秒。それで5キロがこのタイム。

あら?なんだ?急にペースが上がった?

もしかして測れるところの距離が違ってた?

いまだに 謎ですがー


2周目も なんとかその辺の人にくっついて

残り3キロ!(タイムは 忘れました)

でも なんとかギリギリ1時間切れるかなと 思ったのです。。。。


残り2キロあたりでやってきました 腹痛です。

この前のハーフのときと同じ 右の肋骨の下あたり。

とたんにスピードが出ません。痛いんですからo(ToT;):


そうだ!血の巡りをよくするんだ~と

うろ覚えの 片手を挙げてという動作をしてみたり

お腹をひねったり 腕を回したり

いろいろしましたが すぐには 治らないですよね。

仕方ないです。


ゆらさんが 「がんばれ~」って声をかけてくれました。

行ってしまいました~

う~ ついて行きたい。。。。


なんとか 姿が見えるくらいまで・・・

と思ってましたが ダメーーー


途中信号待ち気分で立ち止まって

ストレッチもどきをして・・・・

やっと なんとか ゴール


ゴールの時って どんなふうか覚えてない(一。一;;


でもって ちょっと座ると すぐに治った腹痛。

これは 途中でハイペースになったのが

原因でしょうか?

なんだか そんな感じがします。



グロス1時間1分21秒 ネット1時間0分38秒


もっと悪いタイムかと 思っていたら

梨マラソンの時よりも 一応いいタイム。

やっぱり 途中から ペースが上がっちゃったんですね。

(くっついた人が 早かったかな)

その貯金で 後半ボロボロでも いいタイムみたいです。


今月後半は ほとんど走ってなくて

それでも 目標を60分切りにするなんて

ちょっと 自分を過信しすぎかも?


そのあと フルの人たちのゴールを見て

そよ風さん トン子さんのゴールは わかりました。

でもって ますます 自分のレースが悔しくなりました~

あーー もっと走れたろうに~




私は フルマラソンのゴールを見るのが初めてで

(いつもは 自分のが終わると帰ってます)

とても よかったです。

あの 「3時間まであと何分」「4時間まであと何分」

とか言うときの みなさんの頑張り。

アナウンスの人が3時間ちょうどの時間で

「ハイ!」とか 言っちゃって・・・・


フルマラソンを走る人って やっぱりすごいな~と

感心してしまいました。

私は まだまだ とりあえず 

10キロを楽に走れるようになりたいです。



そして 今日会った人たちと またどこかで会いたいし、

まだまだ 会ってない人たちと出会いたいです~

走るのが楽しいのか それが楽しいのか?

マジメにわからなくなって来てますが・・・・


足の具合は

やっぱり 走っているときは 痛みはないです。

でも 終わると 左太もも~お尻が痛い。

膝は 相変わらず・・・・

今日は 痛くて 左足が上がらないです(涙)

あーー ちょっと情けない。。。。
















AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
おわりました~
家に着いてこれから買い物に行ってきまぁす。
今日はいろんな人と会えました。
そよ風さんご夫妻、HGDE10さん、トン子さん、。そしてゆらさん。
ゆらさんには、お世話になりました。
一応10キロ チビット記録は更新ですが 目標行かず 残念です。
詳しくは またあとで~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月から毎週土曜日は つくば市にお仕事に行きます。

そして 2時半頃帰りの車に乗ります。


ところが今日は・・・・3時過ぎてしまいました。


ん???


3時って ホテルのチェックインOK時間かな~????

もしかしたら 彼女に会えるかもしれない・・・・・

会えたら すごいぞ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


そんなわけで 無謀ではありましたが

連絡を受けていた ホテルの駐車場に車を止めて

携帯にメールをしてみました。


返信『今 ホテルに向かって歩いてます』との文字☆

えっ~~~

私『今駐車場にいますけど フライング襲撃していい?』

(勝手に命名した私)


という事で 私はホテルから駅に向かって歩いていき

彼女は 駅からホテルに向かって歩いてきて・・・・


私 心臓バクバク・・・『顔は知らないし わかるのかな~』

の不安いっぱい!


と、あっちのほうから 携帯を手に持って 歩いてくる女の人が・・・

すぐに この人だ!と 思った瞬間

トン子さん ですか?」と 声をかけてました..\(@^o^)/..


ホテルでしばらくお話をさせてもらってすっごく嬉しかったです。

長旅でやっとホテルに着いたのに フライング襲撃で

引き止めてしまいました・・・


でも皆さんが言っていた通り不思議ですね、

初対面なのに 初対面でない感じ・・・

もっとお話したかったですが 娘の塾の送迎があり

帰ってきてしまいました。

「明日ね~」と 別れるのもちょっと不思議でした。。。


明日の走りが楽しみです

そして 明日の出会いも・・・・・楽しみ☆


今日は トン子さんにお土産ももらっちゃいました~


ジンギスカンキャラメル

一家で食べて・・・・・・・


口に含んだ後 みんなでキッチンへGO!

いやあ~話題が出来ました。

娘は 友達に食べさせるといって持って行きましたよ~


ちなみに現在酔っ払って寝ている旦那が

「明日は 6時に出発する」とか言ってます。

こんなに早いと トン子さんに迎えに行きますなんて

言えません・・・・・・・


6時半には 現地の駐車場に車をとめて

7時前には 会場にいますよ~

寒くて寝られないだろうしね・・・・

きっとヒマしてます。 お話しましょ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに朝ラン!


いや~ 寒い寒い!!

けど 今日は 昼間は 子供たちのお付き合いだし

日曜の前に 今日くらいは 走らねばという事で

休日出勤の旦那が 出かけた後で

5キロほど 様子を見ながら 走りました~


ゆっくりでしたが 走ってみると

痛みは ないです。。。。



やはり 左足が 上がりません

走っていると チョコパタン チョコパタンと言う感じに

走ってるみたいーーーな気がします。


左足が小幅で 右足が大幅・・・


こんな走りしてると 他にも痛みそうだわ~


でも とっても気持ちよかったです

いい朝日でした!

あの朝日を見たときは 今日は すっきり秋晴れか!

と思いきや ちょっと曇りましたね~


今日のレースに出た方たちのブログを見て

元気もらいました~


私も走ってて 痛みがないので

なんとか 日曜は いいかなー

あとは・・・・

体調に気をつけて・・・


   5キロ 31分

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 中三娘の定期検診日・・・・・・


ということで またまた つくば市へGO!


東 行き  今日の東大通り


東 帰り  こっちは 帰り


いい感じで 色づいてます~

この東大通りと もう一つの西大通りの紅葉を

気にしている人がいるので

ちょっと 写真を載せてみました~


ちなみに 娘の次回の病院は 3月末ですって!

今度は 桜のつぼみが膨らんでいる頃だわ~


こんなに間があくのは 初めて・・・・

自己管理!しっかりがんばっていただきましょー


そして私も 走るための自己管理をしっかりやりましょっ!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
蘭との散歩しながら走るだけで 足が痛む

どーしよーーー(・_・;)


少しは 走らないと 体が走ることをすっかり忘れそう・・・・


そう思っていたら

夕方 走ることになった・・・




それは 仕事休みの今日 車をちょっと修理に出す事になり

一日で終わるというので 代車をかりずに預けた。 

なので家には走って帰ってきた(だいたい1キロくらい)


当然 取りに行くのも 走りだわ~

届けてくれるというのも断ったから。

時間は 夕方6時頃 辺りはまっくら~

家を出るのが少し遅れて しかも遠回りをして 

明るい道を走り 取りに行く・・・


ところが もうすぐ修理やサンだというところで

うちの車とすれ違った感じ・・・

「えっ? 届けてくれるの?行き違いジャン」

と苦笑いをしながらダッシュで走って家に帰ってきた


でも 車は ない( ̄□ ̄;)



えっ? うちの場所知らないっけ????

あわてて電話する・・・・


修理やサン「はい 出来てますよ~」

私「今から 行きます」

修理やサン「お持ちしてますぅ」


あらら   私が見たのは うちの車のそっくりさん?

でも ナンバーを確認したつもりなんだけど・・・


なので またまた 走って 修理やサンまで・・・・

大汗かいて 車を引き取ったのです。



いや~足を

用心していたのが うそのように体は動きました~

こんな感じであわただしく走っただけなのに 

気持ちよかった!

やっぱり 走らないとダメだわ~

フフフ 昨日のQちゃんに元気もらったね!


ただ 今になって 左お尻から太ももがムズムズ。

よく マッサージして 前向きにして行こーっと!

(しっかり Qちゃん効果)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

足のだいぶ痛みが和らいでます。

が、 蘭との散歩でちょっと走ると痛みを感じるな~

もう少し様子見で 最近は娘たちと 筋トレの日々・・・


そんな中 師走のように 大忙しの日々で

やっと 行って来ましたぁ

だってみんなの予定が合わないんですもの・・・


行ったのはインフルエンザの予防注射

お一人様 4000円なりィ~

インフルエンザ


受けてきたのは 娘二人☆

あら?私?

母の私は なぜか インフルエンザにならないんですよー

一人で 元気!

家族中が風邪をひいても 元気(* ̄▽ ̄*)ゞ


まあ 鼻水が出たり 咳が出たり のどが痛くなったりしますけど

そこどまりですね~


世のお母さんたちって そういう人が多いかも・・・

母って バカ?


なのではなくて お母さんってよく手を洗うことが多いから

風邪をひきにくいって 聞いたことありますが・・・

真相はいかに?


ちなみに 旦那は 別な日に 予防注射します。

この人は 家族で一番最初に風邪をひき 治りが悪いです。

家族で一番 風邪に弱いな~(→←)

もしかして お利口さん??


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。