☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

朝5時半に 家を出て 現地到着は6時半。

日曜の朝は 車が混んでなくて早いです。


現地到着して 旦那は場所取りへ

私は トイレに行こうと体育館を目指す。

が、なんと 解放されてなかったよ。

去年は 雨だったからOKだったのかな~


旦那が陣取ったのは 走ってくるところがすぐわかるところ

模擬店のお赤飯&トン汁屋さんの後ろ!

なんだ ここは~?


「いいにおいを嗅ぎながら 待ってるから~」だって!


スタートまでは お店を見たり、アップしたり

柏レイソルちびっ子チアガール?見たり

市立柏高の吹奏楽を聞いたり

(所さんの番組でやってたところデス)


結構 あっという間にスタート時間。


10時スタート・・・・・

かずさん も言ってましたが私のところから

スタートゲートくぐるのに 7分かかりましたね~

そして まだまだうしろに いましたもんねー


スタートすると 私には まあまあのペースで

1キロ6分15秒くらいでした。

とりあえず 歩かないことを目標にしたので

絶対無理しないことが大前提!


ずーっと 6分10~25秒くらいで走れていたんです。

10キロで1時間2分、前回の10キロレースの1分遅れ!

いいんじゃないの~と 思ってました。


12キロ付近の坂もあまりく苦しまず 

逆に勢いがつく感じで そんな自分に ビックり☆


そして 平坦になった14キロ過ぎ・・・・・・・

お腹が痛くなりました。。。

胃の右側、肝臓か?なんて 思ったりして

ここで 思い切りペースダウン、

仕方ないです。長いレースだから なにがあっても

って思ってたし 走ってれば 治るかナーと

ボチボチ走りました~

ここら辺 1キロ7分30秒前後で16キロまで・・・


だんだん 調子が腹痛も治ってきたら

元のペースになりました。。。。


でも 18、19キロあたりって 苦しかったですね~

自分のためにって 走りました。

歩いたら また自分に自信が持てないまま終わってしまう、

そればかり 考えていたような・・・・


そして ゴール前の『笑顔でゴール』のアーチ下。

なんと 救急車と一緒に くぐってしまいましたよー

みんな目線は そっちに行ってましたけど・・・


そして ゴール!

手元で2時間16分だから グロスで2時間23分。

制限じかんギリギリじゃ~ん(゜~゜;)

私ゴールしてすぐトイレ直行でした。

情けないことに スタートしてすぐ 小のほうが気になり

どこかで トイレに入るしかないかなーと

思いつつ走ってました~

無事ゴールしてからのトイレで ロスタイムがなくてよかったです。


このコース 走りやすいなと思いました。

途中狭くなるけど ゆっくりな私には 

あまり関係ないしー 平坦が多いし

太鼓の応援が途中途中にあり 

吹奏楽演奏も何箇所でもあって(学校名を教えてくれるといいな)

ボランティアの方たちも 沢山応援してくれて

なんだか

走りながら 『走らせてもらってます、アリガトウ』

って 何度も 思っちゃいましたよ~


9キロ付近には 白鳥か?と思うような鳥もいて

(まさかまだいないだろ~)

私には いろいろ周りも 楽しめました。


だんなさん ゴールで待つと言ってましたが会えず・・・

救急車に目が行ってしまったようです。

でも お赤飯を買って待っていてくれました。


来年は 旦那は またまたリベンジ狙い、

私は もう少し 早くなって 帰って来たいなと

思いました。

  楽しかったです!



そして もう一つ このあとにびっくりすることが・・・

それは また後日。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
200510301238000.jpg
走り切れました。ありがとう!笑えましたよ。笑顔!
タイムはネットで2時間16分20秒くらいでした。
雨もなく いいコンディションだったと思います。
詳しくは 後日~
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
200510300706000.jpg
ゴール前のアーチにいいことばデス☆
他は、まだまだ準備中!私ちょっと緊張…
そして雨が心配だぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の準備OKです。

あとは 寝たいですが・・・・


中三娘を塾まで迎えに行かなくては行けません。

どんなときも 受験生は がんばってます(エライ)


あれ?あれれ??

私の専属マネージャーは???

どこ?


そう だんなは 

ビールを飲んで 寝ちゃいました~(ー_ー)


明日こそ 荷物番をしっかりやっていただきましょう~


そんな今日 

飼い犬蘭に右人差し指をかまれました。

散歩でくわえたお菓子袋を無理に取り上げようとしたら

うなって 吼えて 噛み付いた・・・(T_T

お恥ずかしいですう~

しつけがなってないねー


それにしても 痛い!

曲がらなくて ジンジンしてます。

よりによって 今日なんかな~

マイッタ一日です。


でも蘭ちゃん 夕べは 一緒に寝て

かわいかったんですよー 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も すごいモヤなんです。

これから天気が悪くなるっていうのに~

学校もや


今日も仕事なので 朝ランしてきました。

足が なんだか重いので(久しぶりの早朝だからかな)

3キロゆっくり走ってから 蘭と散歩。

まだ子供は 寝てるしー

今日は 9時に家を出て仕事に行って

帰ったら明日の自分の用意と

子供たちの食料作り置いて

結構忙しいかな~



  起床 5時半  6時から早朝ラン 3キロ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は すごい「もや」でした。

とくに うちは田んぼだらけなのですごかったです。

moya

6時半頃の写真デス☆

何もない所みたいですが 

家があり 左側には学校があるんですけどねー


でも 私が走る8時半頃には

すっかり晴れて 暑いくらい!

アスファルトの上はいいんですけど

草の上は モワッと水蒸気が暑い!

おいおい 日曜日は どうなんだ?

明日は天気が悪いみたいだし

寒いのか 暑いのか?(ー_ー;)



ところで最近 はじめたこと

中一娘に教えてもらって やってます

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/


「90日間ダイエットダイアリー」やってるんですけど

ま~ パソコンに入力するのって めんどくさい!

メモしておいて まとめて入力してますがー

ただ 運動の欄に

「5キロランニング」と書くのがうれしかったりしてー



でも よくよく考えると

90日間って お正月を越えるのです。

あら~~~

年末痩せても もどりそうだわー(-。-;)


ちなみに ここの目標で

90日後 5キロランニングを25分台と書いてます。


ちょっと無理のような気もしますが

目標だからね~

あとは 長距離目標も一つ書いて・・・・


あら?

ダイエットダイアリーでなくて

ランニングダイアリーになっちゃいますか?



 起床5時半  8時半から5キロ 30分20秒

  昨日の インターバル走(310m×4)がきつかったのか

  今日はゆっくりとしか走れなかったです

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜は 仕事が早く終わるので帰りにちょこっと

走ろうと思っていたのに~

急な仕事で

今日夕方から別の場所に行くことになった(ー'`ー;)


じゃあ 朝走るしかない!

でも昨日の天気予報じゃ 雨でしたから~


例によって 朝から夕飯用意して

ささーっと家事をこなして

体育館にレッツゴー☆


し・か・し ミルが使われており

体育館の中をぐるぐる 走る事に!

時々 ガラスで走る姿を見られるので

自分のフォーム?を確認したりして・・・

ぐるぐる ぐるぐる~ここ走るのは久しぶりだ~

と思いながら ぐるぐる ぐるぐる~


前は こんな走り方嫌だったのに あまり気にならなかったなー

ただ スピード上げると お尻が痛い(゚_゚;)

まあ ハーフは私の場合スピード上げないから平気かな?!


 1周310Mで 21周ランニングして6.51Km。 

 いや 20周のつもりが欲を出して6.5キロにしたのです(^_^;


 もしかして もしかすると 週末ハーフを走れば

 今月走行距離は200キロ行くかも・・・・・・

 いやいや お天気もありますし~

 超ギリギリですから まだわかりませんねー

 欲は かかないぞォ~


  起床5時半  体育館6.5キロ 38分15秒

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 走ろうと決めてました


その前に 蘭とお散歩☆

対黒猫

途中で黒ねこ発見

蘭は ビビリながらも お友達になろうと必死・・・


でも ネコは 警戒!

尻尾をまいて 離れていったのは蘭デス┏(-_-;)┓




そんな散歩をしながら 私ストレッチをします。

いつものことです。

が、やり過ぎで痛める事があります。

前にそれで 股関節を痛めたことがあり

今日 左太ももの後ろが ピクピクと・・・(TT; )




ちょっと 違和感を感じながら

5キロ走ってみました~

なんとなくつりそうな感じもありましたが

前に痛かったお尻は 平気でした。

膝は 曲げない限り痛みはないので順調という事ですかね~


それにしてもストレッチも思い切り伸ばしたらいけないですねー

でも 身体がピキピキするのが

痛気持ちいいんですけど・・・


そんなわけで 2日ぶりのランニングは

気持ちよかったです


 起床5時半  5キロ27分30秒

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気で ランニング日和の今日 

私は や~~~っと 植えましたよ\(^¬^)丿


チューリップたち☆☆☆


毎年 春の花たちと 進級した子たちとで

写真を撮っているので こればかりは

やらないわけには いかないのです。

これだけ 植えてみました~


チューリップたち


毎年チューリップは植えて 今年はアネモネ。

あとは もう少ししたらサクラ草の苗をもらってきて植えつけて

あとは もう少しするとその辺から出てくるであろう

ノースポールとかビオラとかを

まとめてプランターに入れてあげて・・・

ムスカリもその辺から出てくるだろうし・・・・



なんと大ざっぱな ガーデニングなんでしょ!

お恥ずかしいですわ~



ホントは もう少し早くから植えるんですけど

なにぶん ヒマが出来れば 走っていたりして(^-^;A


まあ 休養日なんで 今日しかないなと・・・・

結構 サボっていたから 庭作業が大変でした。


しかし~

庭の作業をすると 腰にクル!

おばあさんのように 腰が曲がったままだわね~



困ったモンです…o(;-_-;)o



でも 夕方の散歩は ずいぶん楽に歩けました。

明日もう一日休んで 少しずつ調整みたいに

(かっこいい言葉だね~!)

走っていければいいなー 


どんぐり

散歩中に まだ青いどんぐりも見つけた!

結構 下に落ちてるんですけどね~


 今日のランニング 0キロ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい天気でした~

夜中に降った雨 雷 おまけにおそらくヒョウも

降っていたの思われる音もしてましたね。


朝 起きたら 風が冬になってました。

冷たい感じ・・・

さぶ~~~~~~{{{{(;>_<)}}}}



来週レースを前に 最後の走りこみをしようと思っていた週末・・・



昨日の朝 10キロ走ったのですが

(雨が降る前に走れました~)

いつも少し痛む左下半身が

今日は 結構痛みが強くて 無理をしないことにしました。


そんなわけで 今日は 体育館に行って

ステップを踏んで ミルで3キロ走ってきました。


もしかして よけいな筋肉を疲れさせているような・・・

でも ステップ踏んでるときは 痛みはなかったです。

スピードを上げて走ると お尻が痛い!

まあチョット前から病んでいて 車に乗っていても

左お尻が痛む・・・

最近は しゃがんだり 正座をすると左ひざが痛い・・・

(でも 走ってる時には 膝に痛みはないですが)


ちょっと まずいかなーと思って

休みましょ!これが不安なんだけどね~


今さら たくさん走っても?ですモンね~



  土曜日のランニング 10キロ 1時間2分30秒

  今日のランニング ステップで 1.5キロ 

              ウォーキング 0.5キロ

              ミルで 3キロ (18分50秒)


   昨日のランニングで

   今月目標150キロクリアしてしまいました~

   うーーーん 距離欲があって もっと走りたいんですけど

   ここは 堪えてちょっとにします。

   ザーンーネーン0(T_T)0 



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。