☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

関東では

今日が 夏休み最後の日デス☆

中一娘は 

まだ宿題終わってません・・・{{{(o♯--)o}}} 

親の言うことなんぞ

聞きやしません。。。

・・・・・

・・・・・

どこの家も同じかな~?

同じにしちゃ いけませんね・・・・

┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

・・・・・

まあ 自己責任でありますので

本人が やろうとしてますから

あまり 親としては 言わないほうが・・・

『わかっちゃいるけど

 言いたくなるんだよね~~(`O´)』

今日 部活から 帰ってきたら

またまた眠気と闘いながら

頑張るのでしょう~か?

・・

・・

・・

ところで

今日は 今年初めて

「ツクツクボウシ」を聞きました。

私が子供の頃 ツクツクボウシは 

高校野球が終わったころから鳴き始め

その声を聞いて

『夏休みが終わっちゃう~((ノ ̄■ ̄)ノ』

って あせってました。つまり

ツクツクボウシ=夏休み終了近し

だったんですけどね~

これじゃあ もう 終了近しというより

終わりですよー

地球温暖化のせい?

どうなんだろーーー

まだ 

ミンミンゼミが沢山鳴いてます(--!)


 

 今日は ゆうべ遅くまで起きていたので

 朝ランなしです。

   8月は 102.8キロということで・・・

   あいかわらず ギリギリ(^口^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8.30朝日



5時15分頃の 今日の朝日デス☆


いつもと違うところを走って

視界の広いところに行ったのに

家が こんなに建っていた・・・・・・・


ザンネンーーー☆



それにしても

朝日が昇るのが どんどん遅くなってます。

今朝は 寒いくらいでしたよーー



まあ 走ってしまうと

汗だくですけど・・・・



というわけで


本日は 4キロランできました~~~~



トータルで 8月は

102.8キロ

今月も100キロ越え出来ました\(^¬^)丿

反省は?というと

やはり 長距離が出来てない事ですね~

1週間6日くらい走っていても

一日4~5キロ走るパターンで

終わってる・・・・

9月は 走る日数は減らしても

1回に走る距離を 伸ばしたいな~

≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(* - -)ノ

・・・・

ということは

土日に がんばろーー(* ̄0 ̄*)ノ

  起床4時45分   4キロラン 25分



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり 忘れてました~

ランニング 記録・・・・



28日・・・

コンサート前に 早起きして 



  起床 5時  5キロラン32分


    8月 98.8キロ

      100キロまで あとちょっと!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は お仕事で水道橋の会社に行きました~



なので 早起きしても

大忙しで ランニングなし!


ザーンーネーン(#x_x)

来週月曜も 水道橋です・・・

我が家から 都内まで ちょっと距離があるもんで

大変なんですがーーー

そんな生活が 4月の末以来

またまたやってきます。。。。

ランニング時間ーーーーー

がんばって 確保するぞ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり マラソンデーだった昨日。

北海道マラソンのテレビも見ず

24時間テレビも 見ず(土曜は ちょっと見たよ)



日曜は 違う楽しみをしてきました~




みなさんと 別世界!

ゴメンなさいφ(・∩・。`)゚o。

・・・・・・・

お出かけの 持ちものは コレ!

うちわ      ペンライト



知っている人は 知っている・・・・

『KATーTUN』 コンサートです☆



中一娘と 横浜アリーナへ

行ってました("▽"*)アヒョ

もともと ミーハーな私!

その娘ですから

来るべくして やって来た

親子二人でのコンサートデビュー日デス。

でも なんとか取れたチケットで

母と 行ってくれるのが

うれしかったりして~~~

・・・

・・・

ちなみに KAT-TUNって

ドラマの「ごくせん」とか「anego」とかに 

出ていた亀梨クン 赤西クンがいるグループでございます。

ちなみに 10月から 

「野ブタにプロデュース」に亀梨クン出ます。

・・・

・・・

・・・

そう 以前から

「ファン」だと言っていた彼らの

ツアー最終日コンサートだったのです。。。

・・・

・・・

・・・

いやあ~~~~

久しぶりに

アイドルを応援してきました。

ストレス解消です

・・

イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

・・

オバサン

楽しめました☆




そりゃ~~~

若い時みたいに

コンサートで

汗だくになり 声を枯らし

放心状態なんて

さすがに なれませんでしたが・・・・


浮世を見せていただいたということで



あざーーーース☆

d(´∀`o)☆゚+。アリガト+。☆(o´∀`)b

・・・

・・・

・・・

でも 彼らは

CDデビューしていないので

ホントは いろんな悶悶があるんですけどーーー

だからこそ

頑張っているエネルギーを

もらったかな~~~

。。。。。。

頑張りが報われる日が

来るといいな~と 楽しみにしてます。。。

すっかり オバサン(。_+)☆\バキ(-.-メ) 






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

予定では

早起きをして

今日は 1時間走るぞ!と

決めていたのに~~~



ゆうべは 遅かったから・・・



寝坊です・・・・





寝る前に

「4時間睡眠で 起きられるかな~」



と 思ったもんだから

ダメでしたねーーー



『ぜったい 起きる!』って

思わないと 起きられませんわ

_(__;)ゞ  反省~

  起床5時半  3キロ 20分

    それでも デジカメもって

    行ったのですが  朝日に会えず・・・

    いつ会える?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風は 先ほど この辺を通過したようで・・・

静かだった外がまた

吹き返しの風?らしくて

またまた 強くなっているような感じ・・・



当然のように ランニングするつもりもなく

ゆうべは 夜更かししました~~~

だから 本を読みました☆

読書は 夏の目標だったので

いい感じで こちらは 達成してますよ~(* ̄  ̄)b 

  

野中 柊
ガール ミーツ ボーイ

あっという間に 読みました。。。
(読むには こういうのに限るのかも)

旦那が出て行ってしまって

小学一年の息子と母の『私』の話。

『私』の子への想いと 楽しい毎日と

後半の『私』の 色々な気持ちが

面白かったデス。

(私は やっぱり主婦だわね~)


そして なんと 思わず 涙でてしまった・・・・







ホントは 「フライ,ダディ,フライ」を

読む予定でしたが



図書館に予約中で・・・

その他 いろんな本を予約しており


いつ頃になるかな~


楽しみにしてます☆



私 実は

上巻を読んで 下巻待ちをしている本も

あります・・・



なんで 上下巻一緒に借りないの?

と 言われております・・・・



ハイ! おバカでした~~(,,´¬д¬)っ"



また 上巻を借りないと

下巻が 読めないかも・・・・



   起床5時半 ランニング0


       8月90.8キロのまま・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が 近づいているということで

お天気が安定しないです。


早起きして 準備体操したのに

いい勢いよく 雨が降ってきて

こりゃあ~ 無理だと

あきらめていたら・・・・・


しばらくすると 止んでいる(-_-X)

そして また ザーっと

降ってくる・・・・・・

本日のランは おやすみになりました~

早起きしたのにねー!(`‐ω‐´)  

 でも 台風が北海道マラソンより前に

 通り過ぎそうで よかったですねー

 

 私も 日曜は ちょっとお出かけがあり

 (そんなんで テレビ中継が見られないのが

  悲しいので ありますが・・・・)

 

 この 日曜の お出かけが

 この夏 一番の お楽しみだったりするのでε( ̄。 ̄ε~

 たまらなく まちどおしいのですが・・・

 

 台風が 無事に 通り過ぎるのを

 じーっと お願いしております。。八(^□^*)

  

  起床4時45分 本日ラン0

      8月・・・・90.8キロ

      月間100キロ超えは 

      あと少しで出来そうなのに・・・・・・

      お天気と 自分の都合悪い日も多く

      ちょっと 心配デス( ̄ー ̄?).....??アレ??

     

  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝・・・・


目覚めは雨音でした。。。。

4時半の目覚ましを止めて

5時15分まで 寝かせていただき・・・

この辺の 気持ちの切り替えは 早くて

われながら 感心 感心ヾ(*^。^*)ノ

なので

時間があったので

ちょっと ミルで 走ってきました。

もう 走ったら 即!!!

帰りましたけど・・・・

  起床 5じ15分   ミル6.2キロ 40分




それにしても


あとどのくらい 

ランニング時間と 日の出時間が

重なるでしょうかね~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうべ 一冊本を読み終わりました~

   江國 香織間宮兄弟

かわった兄弟だけど ある意味普通で

登場人物も普通の人たちで

でも どんどん 引き込まれていました~



江國 香織さんって ほぼ同年代で 

以前から イロイロ読んでいるんですがー


彼女の細かい描写が 好きです。


それにマネて?

自分の行動にも いつの間にか

描写してたりして・・・ヽ(´o`; オイオイ




実は これ 映画化されるんですよね~


  サンスポ記事

  

知らないで 図書館で借りてきてました・・・

(ホント 時代情報に疎いデス)


だから 主人公の二人が 全くダブらずに

読めたんで よかったかな~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝日

8.23朝日

  5時05分頃


明日は また違う所で

写真を 撮ってみよう~☆

(ちょっとハマッテマス)

だから

ランニングコースを変えるぞ<(*'-'*)>


でも お天気が ダメかも・・・(´^`|||)

 起床4時半  5キロ31分

     8月のラン 84.6キロ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。