☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

ジャニーズオタクな中一娘が

買ってくれと攻めてきてゲットしました☆


あっという間に 読んでしまった本です♪

文章が 主人公の独り言のような

ブログのような感じで 進んでいくんですが・・・



野ブタ


「野ブタ。をプロデュース」  白岩 玄 著

  第41回 文藝賞受賞作


秋から ドラマ化されるものです。

高校生ものです。

自分とは 程遠いですが・・・・

主人公が切なかったです。。。。。



たくさん 読みたい本があるのですが

最近は ホント 電車に乗らないので

なかなか 読書が進みません。


(家で読めば~~~~ってね~)


家で読むと 眠り薬になってしまう・・・

情けない状態ですm(_ _*)m  


でも これは

眠くならなかったです~

私は やはり ミーハーですね(¬∀¬)

(主人公を ドラマとダブらせたからですかね)

 

 





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も 曇っていたのに

走ったら ものすごい汗でした~


風がないって 大変ですー

自分が 走って風をつくっているうちは

いいんですけど~


止ってしまうと・・・・


あ~~~ら 大変

びっしょり 汗だく!!!


今朝も 頑張りました~


えーーー 私 明日は 走りませんので

7月は 本日最後ということで・・・・


 起床5時   ランニング6.6キロ 44分

   7月合計  約113.1キロ


 おっ~~~~

 来月は どうだろーーー

 やってみたいです!



実は 私は 近所や子供の友達関係の人たちに

走っていることを ずーーーと

黙ってました~~~

(挫折した時 恥ずかしいぞって)


最近 ある歌を聞きまして~

(ジャニーズオタクな娘と聴いた曲(mm*))

『変に隠さず 言わないとなー』

と思い始めて・・・・・・・


いろんな人に 聞かれたら答えてます

『走ってる!』って!

今までは 『何にも~』なんてとぼけていたのです(汗)


それが 走る意欲の 結構な力になり

そして ブログで書いて コメントいただいていることが

大きな力になり・・・・


これからは 

有言実行も 悪くないかな~

なんて 思ってきました。。。。。



これって  この年で成長かも・・・・









 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から しばらく 中一娘は走りません。

日曜に 吹奏楽のコンクールがあり

練習が ハードなため

その日までは 走らないことにしました~


そこで 長距離走るゾー!

と 意気込んでましたが

身体が 筋肉痛?!

昨日 トレーニング室で 筋トレしすぎ?


そんなわけで・・・

・・・

・・・

・・・


3キロ   頑張って17分(ノ∀≦。)ノ

結局

走れなくて・・・

はじめは涼しかったのに 今朝は蒸していた。。。


  4時半起床  3キロランニング




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は 中一娘を 起こしに行ったところ・・・・

『ゆうべ 遅かったから 今朝は 走らない』


早く言ってくれよー(`・ω・´)

と ぼやきながら

3キロ 走ってきました~


今朝は 空気も冷たく 視界もくっきりしていて

明らかに 今日も 暑いですよー

って感じです。


朝日は まだ 弱いけど・・・

asahi


雲が なくなったら すごい暑い日になりそう~~~




そして 子供たちが 家を出たら・・・・

ムフフフ

またまた 昼頃から ミルに乗ってきました~


しかし・・・・

どうも お疲れ気味でー

身体がどうにも 軽くなりません(実際重いんですけど)


そんなわけで

こちらも 3キロ走って

あとは 時速7キロでウォーキング

そして 途中でバテまして

6.5キロまで 下げました(* ̄m ̄)


いやあ~

なんで 疲れたかなー

そろそろ 休息日が ほしいと

身体が 言っているような・・・


怠け者のの 私です。。。


 起床4時半  朝ラン3キロ  ミル3キロ 計6キロ

          ウォーキング45分 5キロ


ということは 100キロ完全に超えました~

★o(´▽`*)/♪♪


こんな小さな事でも うれしいですネ

まあ 私は 少ない距離を 日数でカバーしてるので

これからは 日数少なくてもいいから

長距離を 増やしたいですよー

(これが出来ないので課題ですね・・・)


って まだ7月終わってませんけど・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな時間に またまた

ミルで走ってきて シャワーをあび

パソコンの前にいます。


子供たちは 部活に夏期講習

そして 私は 明日まで仕事がおやすみ・・・


ふと気がつくと 

これが私の夏休みか~~~~~


夏休みって どこかに行かないのか~~~~


ちょっと さびしい気もしますが

ある意味 すご~~~~く贅沢な時を

過ごさせていただいていることに

感謝せねば いけません・・・・


それでは ブログが終わったら お昼ねしましょう~

早く 寝ないと 子供が帰ってきてしまう(´ー`;)


うーーーー し・あ・わ・せ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後いちから 走る!

なんて おやすみの日しかできませんね~


1時半から ミルに乗りました~

 5キロ・・・・31分

 そのあと 1キロ歩いて

 また走ろうとしたら・・・・ペースが速すぎ。

 やはり あいだのウォーキングが長すぎましたね。

 反省デス。


 そして 500メートル走って

 また歩いて 500メートル走って 

 また 歩いて・・・・

 1時間!


 ラストに すこし速いペースで走りました~


 今日は 実は 日曜に買ったシューズを

 試したかったから・・・

 1時間以上は 動かないと

 違いがわからないと 思い・・・・


 というか もう 履いた直後から いい感じでした~


 やっぱり いままでのは ちょっと合ってなかった?

 

今回は お店で しばらく その靴を履いて

ウロウロ してましたから~


これなら もう少し 大丈夫かなー




それにしても

本当は 5キロ走った後は

ペースをおとして イーブンペースで

10キロくらい 行こうと思ったのに・・・

途中で くじけちゃいましたー


はァ~~~

午後だと 午前中の疲れが溜まるわ~ ( -ω-)

なんて いい訳ですねー


  今日のラン 朝1キロ 午後6キロ    計7キロ

  

  今のところ・・・

  7月のランニング ・・・・・・ 97.5キロ ( ̄O ̄;アッ、 

    今月は な~んと100キロ行きそうデス。

    あと 4日あれば なんとか なるでしょー

    わーい!

    って 喜ぶのは 超えてからでしょヾ(・ω-。)ぉぃぉぃ     



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風は 直撃せず

それてくれて よかったです。


去年の10月に 台風直撃で

カーポートの屋根が飛んでから

家族みんな 気にしてます。


まだまだ これから

台風シーズンですものね~


今日は

朝 娘と 一緒に 1キロランと1キロウォークです。

いつもと違って 並んで 走りながら話

歩きながら話・・・・・・・・

だから 1キロしか 走れなかったんですがー


話していて

だんだん お互いに

だんだん口調が強くなってくる!(`‐ω‐´)   



生意気盛りな 中一娘・・・・・・・

こっちが イライラしては いけないのにィー

つい 同レベルになってしまって・・・・・“o(><)o”くう~ 


でも まあ喧嘩しなかっただけ マシですね~




できれば 今日の午後

ミルに乗って 走って来たいナーーーー



外は ものすごい 晴れ!!


  起床4時半   ラン1キロ  ウォーキング1キロ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が やってきそうなので

もう 明日のランニングは おやすみに決定!


台風進路に 当たりそうな方

お互い 気をつけましょう~



今日は 庭で咲いていた ユリも

非難させて 家の中に入れてしまいました~


風で倒れたら かわいそうなので・・・・


yuri


それにしても

香りが 強いです ( ̄-  ̄ )

ちょっと クラクラ 来てしまう (´ー`A;)





   

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は お弁当3つ作ります

自分は 母だと実感( ̄O ̄;  



今朝は 30分走りました~

同行者も 早起きしましたよーーー


彼女は 1周の中で 半分歩き半分走りをしてました。

私「もう少し 早く歩いたら」

娘「これが 私の早いペースなの!」

ですって !

親の言うことは 聞きません (¬_¬;A)   



私は・・・・・

1周 4分半~4分くらいのペースで 7周。



4時半起床   30分ラン







 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日 オオ寝坊のため

走ってません・・・


中一娘も 寝坊で 走ってません・・・





まだまだ 夏休みは 長いって!

明日こそ ガンバるぞ~~~~



ところで

私の足の爪ですが・・・・


左のひとさし指は すでに黒いです。


そして ちょっと前から 痛み出した

右の人差し指の爪も 黒みがかってきました~


そして 左の中指の爪も 

黒くなりそうな 気配です・・・・・・・・・・・・



ともに ミルで長距離を走り

なんか 靴の中で当たるナーと思っていたら

爪を押すと痛くなり

痛みがなくなると 爪が黒くなる 

と 言うパターンになってます。



今 

夏だから 

素足にサンダルなんですけど・・・・・・







爪が 黒いんです・・・・






この先

もっと 黒い爪が 増えるんです・・・・・







どーーーーしよ!!  _| ̄|〇llil      





とりあえず シール貼って ごまかしマッス☆


ペディキュアぬっても

黒いのは 見えてますから~~~~

ざんねん!!




なんで こんなに 

なったかなァ~~~

ちょっと ショック!!! ┐(´ー`)┌













いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。