☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

珍しく 仕事が終わった後 時間があったので

体育館に言って マシンに乗ってきました。


朝 走れませんでしたから~


5キロ 32分゜・(ノ∀<)・゜


   バテバテでした~


よーーーく 考えたら

仕事で 疲れた後に 

走ったことないんですぅ(≧◇≦) 


 いろんな 時間に走るって 必要かも・・・・


それにしても お腹が減ってしまった。。。。。。




  そして 何を思ったか

  6月の走行距離を 出してみました☆



   今日走って 合計94キロ・・・・・

   微妙な距離で・・・・

   100キロ届かず・・・・

   私らしいかも・・・・・(´ー`A;)  


    来月は (あと1時間半だけど)

    週末に 走りこみが できるようにしたいです♪   

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 今日は 過ごしやすいです。

6月も今日で終わりです。


ということは 

今年も 半分終わりです・・・・


はやっ!!!!!




年齢分の中の一年だから

年々 一年が 早くなるらしい・・・



ますます 

やりたいことを やっていかないとー



なぜか 目標を立ててない今年。

下半期は

ばっちり目標が出来たみたいです。


一つは 走ること☆

10キロになるか ハーフに挑戦できるか

わかりませんが

秋のレースに頑張って 来年にも続けたいです。


ただ

どちらにしても このままでは 身体がダメになりそうです。

体重を落として 筋力をつけないと

足腰が かわいそうなことになりそうっ。。。



ん~~~



わかりやすい目標!!


 ♪かなわない夢など ないさ!~~~♪


なんて 歌もありますしー



 こんな想いになるのは

 やはり いろいろな方々のブログの影響です。

 ありがたいです○┓ペコ




とりあえず

夏は 走ることと 筋力をつけることと

よく休むことも 必要らしいしので よく寝る!


暑いときにも 同じことが 言えてるようにしないとね~



  起床 4時半  かなりな大雨で 走れず!

            夕方 走ろうかな~











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝は ザーザー雨でした~

今朝は 少々の小雨でも走ろうと思ってましたがー

風邪は ひきたくないし~(`‐ω‐´)   


朝ランは なしです。。。。。




今日は 仕事のスタートが遅くて

帰りも遅いので

そこから

朝食 昼食 夕食の 準備をして


午前中に 体育館に行って

マシンに乗ることにしました~


どうしても 走りたかったのですよーーーー




久しぶりの

マシンで 調子よかったです♪(・∀・)v


子供のMDを こそっと借りて

まあ~ 気分いいですね☆☆

がんがん 走っていたら 

MDをすっ飛ばしてしまった(≧◇≦)


時速9.5キロから走り始めて

11.5キロまで なんとか あげましてーーー


エアコンが 効いている部屋で

一人 汗びっしょり!


気持ちよかァ~~



タイム・・・・・5キロ30分30秒

     MDをすっ飛ばしてしまったのを

     拾いに行ったタイムがロス!だわ~


なんだか

とっても 気分よくて

なんだか 10月末の ハーフが走ってみたいなー!

なんて バカなことを 考えてしまいました。。。

10キロレースも走った事がないのにね~




  制限時間の問題もありですしーー



これから 仕事に 行ってきま~す♪


   起床4時半   マシンランニング 5キロ+α



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう ブログを書いていて

あんなに やる気になっていたのに・・・


午前中は

なにやら どうも お疲れ気味・・・_| ̄|〇


ゆうべからの睡眠不足もあり 

急な暑さのせいもあり

頭痛が続いているせいもありーーーー



ということで

今朝は 走りませんでした。


もしかして走ったほうが 


シャキーーン!


として 気分がよくなったかもしれません。



急に暑くなってるから

身体が 追いついてないのかな?

ずいぶん デリケートになった私かも・・・・?


路地上の アジサイが かわいそうに

枯れつつあります

私と 一緒かい???(ーоー)



しかし

仕事を終えて

家に帰ってきたら




やっぱり


シャキーーン!


と なりましたよ~



明日こそ

走りたいなー(・∀・)!!


  睡眠 4時間半    散歩したよ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スイカゴール


その朝

会場には 一番近い駐車場(消防署前)に

車を入れることが出来ました。

時間は 朝6時です。

まだまだ 余裕の駐車場でしたよ~


早起きしたので

あとは 参加申し込みをするまで

少々 お昼ねzzz~~(朝寝だね)

そして 参加申し込み&ゼッケンをいただいで

本日1回目の スイカゲット!!!!☆で ございます~~~~



そのうちに

さまざまな放送も始まって

シツコイくらい 言っていたのが

水分補給!

のどが渇いてからでは遅いです、渇きを感じる前に

水分補給!


いやあ~~~

ものすごく インプットされましたァーーー☆


なんと スタート地点に移動する時

「あれ?何だかのどが・・・渇いてる・・・・

最後に飲んだ アミノ○○○の甘さが口に残ってる・・・・」

すでに ヤバイと 思ってしまいました。

よっぽど 水分補給に対して 危機感感じちゃって・・・


私って 感化されやすい人間だわ~


とにかく

最初の給水所で 水を飲もうと 決心したのでした~~~




5キロ 一般   9時50分スタート

  3300人くらいの申し込み・・・・

  人が多いけど 道路がそんなに広くないので

  なかなか 前に出られない(出なくてもいいのに~)

  

  でもって ふと気がつくと

  ニタニタ笑ってるんだな~

  なんか 体が軽くて走りは よかったんです、はじめのうちは!


  最初の給水所

  のどの渇きは もう感じてなかったけど

  飲まなくちゃと  必死にコップをとって水を口に含む・・・・

  

 はっはっはァ~~~


  やりましたよーーーー

  かっぽん!って ひとくち口に含んだら こぼしてウエアぬらした~~(^^;)


  これだよー

  走りながら飲むって むずかしいって言ってたな~

  って ここでも 笑ってしまった・・・

  給水初体験だった私でした~


      振り返ってみると

      かなり 余裕してるこの時~

 


  頭の中では ずーっと 某アイドルグループの曲が

  流れていて・・・・

  なんで 今日は この曲なんだろうと思いつつ

  変えられなかった・・・(とっても不思議♪)




2キロ過ぎて・・・・・

  きつく感じたのは

  そのあとの ダラダラ ダラダラ ダラダラ

  細い道の ゆるい上り坂・・・・・・・・・・・


  前に行こうとしたので 回りこむー

  そんな感じで なかなか 自分のペースにならなかったような・・・



  ようやく平坦になったところで

  二つ目の給水所・・・・

  

  でも

  コップは取れず スポンジは必要なく・・・

  と 思っていたら

 

  出てきましたよ、スイカです、スイカ!!!



  たくさん 並んでます こりゃあ~~

  いいジャーーーン!

  そそっ?と 近寄って

  迷わず 両手を伸ばして 二ついただきました。


  でも 先に行きたいしー

  ゆっくり食べたいしー

      

     実は

     この日 私は 時計を忘れまして・・・

     普段 時計を持たないので

     気にしていたのに 忘れた・・・・

     なので

     旦那のものを 借りて 走ることにしたのです。

     旦那さんの スタートは 10時50分。

     普通に走れば 私は 間に合って渡せる!

     旦那が早めにスタート地点に行くにしても 間に合う!

     ということで 貴重品も預けず 

     私のゴール後に 時計と荷物を 交換することにしていたのです。。。。

     これが 結構な プレッシャーになっていたようなーーー

     倒れちゃいけない 遅くなれない

     なーーーんて 思っちゃって

     (これって A型だね~私デス)


そんなわけで 走りながら

大急ぎでスイカを食べたのです。


ぬるいのかな~ なんて思ってましたが

美味しかったですよーーー急いだわりに しっかり食べた!

ただ お腹いっぱいになってしまった(ー_ー)


このとき 立ち止まって食べていたおじさんが

NHKカメラの前で インタビューされてました。。。。

その横を 両手にスイカを持って走っていったのです。

映ったかな~~~~?放送されるかな~~~?

夕方から ニュースチェックしていましたが・・・

レースの話題すら なかったです。。。。

 

 そよ風さんによると お昼のニュースだったらしいです。

 それじゃあ 見られないよねーーー(T_T)



スイカを食べた後が 超大変!

最後の上り坂があることは 知ってましたが・・・・

きつーーーーーい 

足が前に出ない、みんなどんどん歩いていく、

腕もふれない、心臓バクバク、食べすぎのせい?


太鼓の音が大きくなってきて 

もうすぐ? あとどれくらい?

のこり 600メートルの表示が出ても

頑張れなかったです。。。


平坦道路になっても バテバテで 

心臓バクバクがつらかった。


ちょっとの距離が長かった。


ゴールの時

何を思っていたか 覚えてない・・・


ひたすら旦那さんを 探して

やっと見つけて

荷物を受け取り 時計を渡して


レース終了☆☆☆


    今 思うと

    結局 暑かったけど 暑くて大変というより

    坂が 大変だった!というイメージです。

    身体が軽く感じてた分 無理をして

    最後の坂でバテタか 

    やはり走り慣れない暑さの影響か・・・??


レースが終わって

首にかけたタオルが 落ちまして・・・・・

それを 拾おうとしたのに

拾えません、3回くらい 拾いなおしてました。

そうとう お疲れです。


そのあと・・・・・

夏のレースなのでしょうね~~~

汗が ひきません・・・・・・

いっくら 待っても

ダラダラダラダラ流れてきます。


そんなわけで 

更衣室に行ったのです。

そしたら なんと クーラーが効いているではないですか~!


こりゃあ いいです、

ゆっくり着替えて

旦那さんが帰ってくるまで しばし 涼んで・・・・

気分爽快で 部屋を あとにしました☆


 旦那さんが戻ってきて(この人は3つ食べたらしい)

 また しめ〆のスイカを食べて

 抽選会を見て 子供たちにお土産のスイカを買って

 帰途につきました。。。。。。。。


スイカたくさん


走りは 多少残念でしたが

これを書いてみて 改めて思いました。

相当 満喫した日ですよね~


帰りの車の中で

二人して

頭が痛くなりました・・・・・


これは 暑さのせいだろうか~~~?



  暑いレースを走ってみて

  やっぱり もっとしっかり走りたい!

  走りこみたいって 思いました♪




  夕方の蘭の散歩は なぜか私が行きました。

  ランニング込みの20分でした。

  また どっぷり汗かいてしまいました。。。。


  

  秋まで レースは もうなしです。

  秋は 何を走ろうか~

  考えてます。。。。。。。。


  今は やる気モードなんで

  また 早起きして がんばろ~~~☆



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきました。

忙しくて お風呂は キャンセルで

家でシャワーです。。。



午前中は 思ったより日差しが出なくて

よかったのかもしれません。


が、

昼間 走ったことのない私は

やはり あの 

アスファルトのモワッ~っとした空気は

いやでした~~~


結果  30分3秒 あら~~~~

     目標の30分は 切れませんでした。。。。


しかし

もう一つの目標  スイカ☆☆

    給スイカ所で・・・・2個食べちゃいました!

    思わず 両手をのばして いただいちゃって!

    これが 30分切れなかった原因かも・・・(=_=)


走る前にも 1個食べ 終わった後も 2個食べて・・・

満喫してしまった。。。。。



走りは・・・・・


正直 きつかったです。


それは また ゆっくりと 書きたいと思います。



今日は これから

子供の買い物の付き合いと

明日 出張なので その準備と・・・


たぶんパソコンに 向かえそうもありません(T_T)


北海道では

まだ 頑張ってるんですよね~


すごいです。

暑いと 大変ですよーーー


いい走りができますように~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

この暑さは 何なのだろう~~~

今日の10時頃 

「明日の今頃は 走ってるぞ・・・」

と 思ったときの あの暑さ!


ひょえぇーーーーーーー


ほんと

どうなることやら・・・






明日は 4時に起きて

5時前には 出発して行きます。

「渋滞するから 公共乗り物でー」

というところを 車で突入ーーーー


その辺の 不安もあるんですが・・


とりあえず 

帰りに寄るお風呂(一応温泉らしい)の準備もして


かなり現地でスタート時間まで待つし・・・・

10キロコースの旦那が 帰ってくるまで待つし・・・・


暑い中の暇つぶし対策も

考えて・・・・


うーーー 準備万端かな~????




今日は 朝走ってから

午前中いっぱい いろんなことをやりました。


梅干も漬けて

車の掃除 買い物 大量の洗濯・・・・


すっかり疲れて

午後は 休憩ーーーー




何をしていたかというと

号泣してました。。。。。



なんと

やっと 

レンタルで 借りたのです。


『いま 会いにゆきます』

号泣して

なんだか すっきりしました。

子供たちに 笑われましたけど・・・

気分は 竹内結子だわ~☆

(だれが~~~?)

とにかく かわいい♪



 起床5時    朝ラン&ウォーキング50分



  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2回めで~す♪



今日は 

梅を漬けるために 頑張りました☆☆☆☆

この写真は

2キログラムですね~~~


あと 4キロ! 全部で6キロくらい漬けようかと 思ってます。

U


洗って ヘタをとって ふいて・・・・・




あとは 漬けるだけサ!!!





すみません でも

今夜は もうやりません




明日 明日には しっかりと つけましょう~


え~え~え~~~~え~


もちろん

梅酒には しませんよ!!


すべて 梅干にするさ☆


だって 

うちでは アルコールは飲まない!

と 決めましたから・・・・( ̄∇ ̄)

作ったって ダメでしょ!!!!!


あ~~~家での禁酒って

いつまで 続くんだろうな~~~~~



きっと




終わりは ない・・・・





      「あっ!    そう」



決めたのは 自分だから 


いいのさ!!







明日は・・・・

朝おきたら  走って

梅干漬けて・・・・・・・・・・


がんばんぞォ~~~♪







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日ぶりに 走れました~


いやあ~

気分がいいです。

走っている時も 終わった後も・・・


でも 身体は 動きませんでしけど。。。

硬かった!




だからからなのか 毎日走りたくて仕方ないです。

大した距離では ないのですがネ。



はじめの500mで 3分30秒 次が3分

4kを 23分以内で 走ってました。


なんだか にんまり☆



  暑くないと 走れますねー



起床 4時半   朝ラン 4キロ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな日もある・・・・・




あんなに 楽しみにしていたサッカー


寝坊しましたァ~


確かにゆうべは 遅かった・・・


でも


3時間睡眠でも


どういうわけだか 私は

起きる事には自信があるから

大丈夫だと 思った~




ショック!!





まあね

気持ちの切り替えは 

早い私だから


ナイスなように 考えて・・・・・



これは 私に対しての

戒めで ございます。



おごるなよ!油断するなよ!って・・・・・

きちんと やらなければ

失敗するのよ!




   がんばんべぇ~~~~



あーーーーー

それにしても 代表のいい試合

見たかったよ(T__T)








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。