☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

霞ヶ浦マラソンを走ってから

走る事が すっかりとご無沙汰してます

 


実は いろいろ書いていたんですが・・・

すっかりと 消えてしまって 

どこに いったかな~‘?

 

その なかみ ?



たぶん 私の仕事が 忙しくて 愚痴だったです

で~も

GWで 仕事も休み

のんびりできるとは 思うので・・・



今のところ 母(私だよ~)に 協力的な家族だから

そっと 甘えましょうかねーーー


とりあえず 長女が 日曜から 修学旅行だよーーー

○十年前でも 自分の 修学旅行って 覚えてるんだな~

だから なおさら 楽しんできて ほしいモンです



そんなわけで

今週の走りは お休み~ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

霞ヶ浦マラソン5キロに初参加してきました!   

霞ヶ浦マラソン ゴール

大会に初参加の 私は

7時15分に会場入りでした~(早っ)

旦那さんが 去年参加して付き添いをしていたので

気分的に 余裕があって よかったっす!

が、が、しかし

自分が走るって 結構プレッシャーになっていたかもしれないーー

周りのみんなが 早く走れるみたいで

わたしなんかには ついていけないのでは ないか・・・・・

途中棄権してしまうのでは ないか・・・・

人が多くて 思うように走れないのではないか・・・・

などなど~~~~

でも 

人数も 10マイルやフルマラソンの方たちの人数は多いけど

5キロは お手ごろの人数だったような 気がします~

それに

大会を走りきるという事!

それはそれは すごい 自分に対して 

いいものをいただきました・・・・・・・

自分への自信(ちょっぴりね)、前向きな気持ち、細かい事への想い。。。

なァ~んか 結構すっきりさせてもらいました~


  満足満足♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日から 風邪ひいてます

性格には 日曜くらいから おかしかった。。。

 

熱は 下がったけど 気管支が痛いです。

だから 今週は 全く走ってません。

 

日曜の本番まで 走らないことにしました・・・・

 

初の大会だから 

ベストコンディションで 走りたかったな~

自分で体調崩したから 自業自得だけど・・・

 

まあ ベストコンディションで 走れるほうが

人生の中でも 少ないだろうから

こんな スタートは 

逆に いい経験なんでしょうね。

 

と言うわけで 練習なしで

大会だ!

大会自体は とーーーっても 楽しみです。

大きな大会だし 何よりも大会の雰囲気って ホント好きです。

私って まだまだ ビギナーにも

なってないですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も5時半に起きて 走ってきました~

旦那は 偉いね!って言います

嫌味か~???(なんて言っては いけませんよ)

旦那も 17日は 走るんですよ~

10マイルね!!

最近 あまり 走れてないから

ちょっと 不安らしいです

でも 彼は  

小さいときから 持久走が得意だったみたい

だから 持久走が嫌いだった私からすると

たいして 練習しなくても

走りきる事が できるんだろうな~と思います

 

私の目標は  走りきる!

それだと ちょっと寂しいかな~?

でも 旦那は きっと 自己記録を更新するんだろうな~

 

私は・・・・

変わらない毎日で

早起きして 4~5キロ走ってきて

その後 申し訳に 筋トレして

あとは 昼過ぎに眠くなって・・・・

そんな毎日なんだけど~~~~~

 

1週間後に 走れるんでしょうかね~

とーーーーーっても 不安!

でも 大会の雰囲気が大好きだから

実は 楽しみなんですねーーーーー★

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これでも 来週の日曜に

大会に出て 5キロ走るんです

 

初めてです

 

本当は お正月明けと

2月と 2回ほど 5キロ走を 申し込んでましたが

子供の行事と 重なって

欠席!

 

というわけで 

今度が 初めてなのです

 

あ~~~

適当に走っていて

大丈夫かな~

35分までが タイムリミットなのに~

たぶん大丈夫

でも ぎりぎり!

なんてこっでしょう~~~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は なんとなく 体が軽くて・・・・

そんな気分で 走り始めたら

ペースが 速くなってました。

 

もちろん 普通の人からすると

たいした ペースでは ないのですが・・・・・・

 

4キロ走って 帰ってきたら

 

気持ち悪ぅ~~~

おえぇ~~~ってきた

 

 そうなんです! 私が 走るのが嫌いだったのは

 走ると 気持ち悪かったから~

 でも ゆっくり走ると なんでもなく

 走りきれることを 知って

 うれしくなって  ジョギングを始めたんだな~

 

ペースアップで 昔の嫌の気持ちを

思い出してしまいました~~~

自分のペース マイペースって

大事なんですね~~~

 

あとは 練習不足!?

来週の 日曜は大会で 5キロ走るのに

大丈夫かい????


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく ゆうべ 寝るのが遅くて 駄目だな~と思ってたら

やっぱり 朝は 起きられませんでした

そんなもんなのね 人生は!

 

私は 走れるのは 朝なので

(夜は 真っ暗で 怖いんですよ!)

寝坊は 致命的!!

 

というわけで 今日は 走ってないです・・・

週に3~4回は 走ろうと思ってるから

なんとか 平日に一回は やりたいんだけど~~~

 

言い訳を言いましょう

走らない日は 5時半に起きて 

旦那の弁当を作ります

走る日は 4時半から5時におきないと 

間に合わない・・・・

今朝は         5時半だったのね~~~

 

でも やれる時に やるからねっ!

今朝は 駄目だったと言う事で・・・

 

テレビの占いは 超いい日だったのにね・・・☆

 

でも この時間だと

明日の朝も 無理かも・・・・~

と言ってることじたい ダメだね・・・・・

だから 明日も 5時半まで 寝ましょ・・・ラッキー★★

と言ってることが マズイね~~~~~~

 

こんな毎日で ジョギングブログは 続かない~

だから 話題は 変わるかも~~~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は 走りませんでした!そりゃあ 雨ですもんね!

まあ 気張らず 走ったことを書いていきましょう

いつまで 続くかな???

じゃなくて 続けるんだよォ~

続けたいですもん


ちなみに 4月に入って 3日連続で 走ったよ。

これは いいことです (パチパチ)

でも 4キロだけど・・・・・^^ゞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。