☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 

NEW !
テーマ:

今年は キュウリを  

ほぼ毎日1本ずつ いただいてます。


{5B86200A-74C0-479A-B33F-6F3261F46D6E}


そして 今日の収穫。

{E5E74762-983F-48BD-86A6-67BB23764E77}


ブルーベリーの収穫が 2回目の今日

いい感じで育ってます。

粒が大きいなぁ\(^o^)/


ラズベリーも ほぼ毎日

少々貰ってます。

なので ヨーグルトと

一緒に いただき♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、いつもの猫君が

我が家の部屋に

入って来ました。

もぉーびっくり‼️


どうやら 私たちが

玄関を開けっ放しにしてたら 

リビングまで来たみたい。。。



でっ、カメラを向けたら

あっという間に 開けてた玄関から

逃げました。

うーん、上手だ この猫クン♪

{FACFD5A3-C9F3-4A84-AD11-33B2EF347611}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日と

義弟のお母さんの お通夜告別式で実家へ。


なので、

久しぶりに 太一と散歩へ。

{96AE14C1-6137-44A4-A57A-0A7AFAE256F9}

途中で ネコ君たちに遭遇。

{1E725B03-2FE6-4D60-8FEA-CD3A91621AB5}

春先はなぜか猫に会うね〜




そして 向かってきたと思ったか?、

{30B80260-13CA-4DEF-B346-C6C123AB7BC4}


思ったら 

おウチに帰って行きましたわ♪


で、太一も家に帰ったら 

珍しくカメラ目線。

{497705E9-B3E1-4DF6-B268-0CFF92C581D6}


おやっ、まだ散歩が足りなかったかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わーい、週末に  待ってました!

と いう感じで南高梅が 

安くなって売ってました。

 一割引券もつかって 20キロを購入。



なんと、今年は 梅が不作で 

この日の夕方には売り切れでの 

追加は 難しいみたい。

おーっ、ラッキーだったね♪


ただ、先週末は 

喉が痛くて 怠くて 

何かを長時間やる気力がなかったので。。。

なにもせず。


で、昨日  仕事帰りで 、

今日は 仕事前に 

梅を洗い ヘタ取りして  

漬けましたヨン。

{0A802052-5D56-4A13-81E0-B437D2139029}


フェイスブックの過去を見ると 

去年も今年も6月17日に 

やってました。

あーぁ、週末にやってれば 

3年連チャンだったなぁ〜〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の

プランターのミニひまわりと

朝顔のその後です。

{E59CD86B-F8D4-47D6-8F23-6DD76B781374}

{D3E2228E-6FA5-418A-A819-77A776E142B2}

ミニひまわりは 

あまりに密集しすぎたんで 

今更ですけど  

2つのプランターに分けました。

1つには 育ってるポーチュラカを 

挿し木してみましたけど 

どうなるかな?  


ってか  間引いても 密集!




{30C3AE3A-22AC-45FA-82B1-A658CF02487B}

{99B49A14-518F-4585-9D13-E89810181274}

そして 垂れる朝顔も楽しみ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ 朝の目覚めどきに

喉が痛い日が続いてました。

でも すぐに直ってたんで 

全く問題ナシだったんです。  

けど 今日は 1日中  

ずーっと痛くて 飲み物を飲んでもダメで

キツかった。。。

で、水うがいを  数回したら

(イソジンがなかったので) 

あーら、夜には治りました。

喉痛にウガイは いいかも♪



そんな今日は  

まるで 真夏のようにキレイな青空

{9F730C86-371B-4985-9143-4A4B28CB07FE}

{2BEC7D0B-344A-44BA-869C-711E6CF665E3}

それでも湿度がないので  快適♪


{445F5525-7C94-44AB-B6CF-BD87E0ABD6B3}

夏盛りのようだけど

 ハスの花はやっぱりまだまだ です。

アジサイが真っ盛りなので

 ハスは もう少し先ですね〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 予報通り 

夕方から 雷雲が来ましたよ。


わかりにくいですけど   

今日の ヒョウが降った時の動画。




私のクルマは

屋根の下にないんで ドキドキ。



数年前の五月、

ものすごいヒョウが降って 

電車も止まって  

かなりな被害があった時の

父の車が ヒョウで

ボコボコになってまして。。。



あーぁ、今日はよかった!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。