☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

先週の金曜に

巻いた種が…

なんと 今日 芽を出しました。

  



{E150BA42-2E6C-43D9-B6B9-96EC42DCBE80}
背が低い
ヒマワリ♪


{F615F675-F914-452E-B676-1A56D7BFACF4}
ツルが気になる
朝顔。。。


種を蒔いたのが
金曜なので

今日  3日めで
芽が出るって

早すぎだろ!


さて、この先は

どうなることやら???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


近所の新緑。

毎年見るこの色は 素敵♪

{FFED9056-70C2-4940-BAC2-34E548E092B9}

コレはブロッコリー山。

{42A3EDE7-6487-45EE-808D-A53BFAEE1E59}

ダグドリオ山。
ポケモン全盛だった頃かな(笑)

子供達が そう名付けてたのは 

遥か20年以上も前だったかも…

( ̄▽ ̄;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休明けから 

ボツボツと出来てます。

{C239EE57-A286-4C33-BEBE-837F441CB802}

{16A727A3-09F1-4E68-8125-9CFF9C13A8D2}



毎年この時期には 

しっかりイチゴ写真が

撮れるって いいね〜


まぁ、

あまり甘くないんですけど…




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も カタツムリの散歩と遭遇。

{25E2684E-F4C4-4523-9670-C1EAAF9E655D}

この前のより歩き方が 

不揃いな感じだから 

別人かな?( ̄▽ ̄;)


昨日は 尿からのガン検査。

今日は  3年ぶりくらいの

子宮体ガン検査。 

初めての病院だったけど 

評判通り良かった〜  

前の病院での この検査は 

すっごい痛いし 

一日中辛かったけど 

今日は 平気。 

 いやぁー、病院選びは大事です。


さて、結果は10日から2週間後〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 看護の日だったのね、

知らなかった〜


本日は 仕事終わりに

病院で  

おかしな所を 

再検査してもらい ました。  


明日も 別病院で 検索予定。。。


私的に  年齢的なモノだけど 

やらなきゃいけない検査は

やらないとね。



とりあえず、まだ やりたい事が

あるんだなと 実感❗️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は コレを鑑賞。

ワイルドスピードアイスブレイク


相変わらずのシーンと 

ブライアンのいない寂しさと 複雑。。。


で、

とにかくシリーズを

振り返りたくなりまして…  

{8F074DA2-C774-4C01-B32E-6AA323BF2C44}

 

TUTAYAの安い時に 

大人借りして 

金曜から ガッツリと見てしまった。


私自身に気になる事があったんだけど 

考えても仕方ないので  

ほーんと、やるべき事だけやって   

あとは 忘れて DVDと読書。

なんて贅沢な週末だったのでしょ〜(^^;


それにしても 

ドップリと見た後の

車の運転は 危険キケン。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチ。

スーラー岩のりメン。

{D2F99803-3911-48AC-9F9B-DF228BE686D9}

岩のりがドロドロになる前に

上手く食べられて 

美味かったぁ\(^o^)/


今朝、ランチに 麺とか丼モノをたべるのは 

午後の仕事に差し支えがある

とかいう記事を読んだばかり。

まぁ 休みなんでいいや。


案の定、眠くなりましたけど(^^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の朝活で遭遇♪

カタツムリの小さい奴。

{967FAE69-29EA-4DF0-9A38-A4BA7C54310C}

この春に生まれたのかな⁉️  

今回は 歩道を歩いてたんで 

そのままにしておいた。



ただ うちで 

 育ってたであろうスズメは  

2羽 玄関前に落ちてました。


うーん、 

毎年毎年、スズメ達が 

巣作りをしてるんですけど…  

むすがしいのよ、

やっぱり 学習は 難しいかな。


それにしても 

殺してしまった子雀を

玄関前に持って来たのは 

もしかして 

誰かが 見せに来た???


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春に買ったもの。

ハッピーコールのフライパンも

そうだけど こちらも デス。。。


それは 

珪藻土バスマット〜〜

{F38B6769-D847-4C6E-9C3A-986D9CD1F7CE}

家族の人数が少ないくせに 

こんなのを買ってしまった。

まぁ、続けてお風呂に

入った時  

バスマットが乾いてるから 

いいかな♪

で、

これもいろんな値段でピンキリみたいです。

私のはホームセンターて

1080円でした。。。 


まぁ、満足ですけど 

寒い日は このマットに乗ると

 足裏が冷たくて ちょっとイヤ!

とか ありますが。。。???

あとは、

色のあるのも あるみたいです。

私的に その辺はどうでもいいかな〜


そして

{8EE6E602-07E8-468A-95D2-BAA660D535C3}

自分の足裏の形を毎回見るので

 なんだかな?とか いい感じ?とか 

確認の日々です( ̄▽ ̄;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休明けの今日、

普通の生活、

それって、いいね。


そして今夜の月は 十三夜月♪

{8238ED75-723A-4F59-ABE3-44ECAD92BA22}

右上にあるのは 

木星らしい。。。


うーん、

拡大しないと 見えない???



で、満月は 木曜ね。

見られるかなぁ??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。