【硬水と軟水の違いを簡単に説明すると・・♡】

ユキです(*^^*)


期間が長いファスティング中の
楽しみのひとつは色んな種類の
ミネラルウォーターの飲み比べ♡



私の最近のお気に入りの
ミネラルウォーターはこの2つです(o^^o)


◉奥は硬水のスパークリング。

ドイツのロスバッハー

◉手前は中硬水の無発砲。

スペインのソランデカブラス



そもそも硬水と軟水の違いって、
カルシウムとマグネシウムの量
なんです。


その量が多いのが硬水で、
少ないのが軟水。
その中間が中硬水というわけ。


カルシウムやマグネシウムは
汗をかくこの時期は失われがちなので、
こまめに補給したいもの。


ですが、硬水は飲みにくくて、、、。
という方多いですよね。
私もそうでした


実は
カルシウムが多いと
甘みがあり、
マグネシウムが多いと
独特の辛味があるので、
硬水が苦手な方は
カルシウム2:マグネシウム1
の割合のものにするか、
スパークリングウォーターを
選ばれるのが
オススメですよ♡


日本のコンビニなどでは、
硬水のスパークリングウォーターの
ゲロルシュタイナーが手に入りやすいので、
そちらもオススメです★


では!ゆきでした★



==========================


★前田由紀子のフェイスブックはコチラ


⇒ 前田由紀子フェイスブック 

友達&フォロー大歓迎です!)

おかげさまで友達4000

フォロー6000突破!



★ブログランキング引っ越しましたので

クリックもらえると嬉しく思います(^^♪

⇒ 今何位? 

<人気ブログランキング> 
いいね!と違ってクリックしたことは

誰にもわかりませんしIDも不要です!



★前田由紀子とLINE友達になるには?

おかげさまで友達数500突破!

今スマホで開いている場合は

コチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 前田由紀子LINE

 (2クリックで簡単登録!)


今パソコンで開いている場合は

スマホでLINEを開いて
「@zdo3169t」をID検索!

(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


==========================


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました (^^♪