高級賃貸が得意な不動産屋のブログ

都心の高級賃貸マンションを中心に
わくわくするようなお部屋の写真を掲載していきます。

不動産に関することやSEOについての話、
たまに独り言等を書いたりします。


テーマ:

こんにちは。

久しぶりの更新になります。

 

先日、とあるきっかけから、東京を中心に外壁塗装やリフォーム業をされている会社さんにおじゃましてきました。ニコ

 

西武新宿線の花小金井駅にある関東リフォームさん^^

http://www.kantoreform.com/

 

地元の東久留米市を中心に丁寧かつ高品質な仕事を真摯に行ってる業者さんです。

社長さんはとてもエネルギーのある方で、社内も活気に満ちておりましたビックリマーク

 

お邪魔する早々に、お菓子を用意していただきととても気配りのできる方でした。

(こういった気配り出来る方って仕事でも信頼できる方多いですよね)

 

戸建て住宅ってマンションと違って、外壁や屋根のメンテナンスは自分で行わなければなりません。

なので、戸建てに住んでいる方は、何年かには必ず、建物のメンテナンスをしなくてはなりません。

私自身はマンションに住んでいますので、あまり経験がないのですが、

我が家の外観をきれいに保つ、屋根の雨漏りが起きたら修理するということは、

戸建てに住んでいる方なら必ず経験しますよね。

 

私は仕事柄オーナーさんから賃貸管理を任されることが多いのですが、

その際に信頼のある業者さんはいないかと聞かれることが多々あります。

 

ハウスメーカーの戸建てを新築されたオーナーさんであれば、10~20年メーカー保証がついていることが多いのですが、保証期間が切れていたり、大手メーカ以外で建築された場合、

何かあった場合のメンテナンスを任せられる業者さんが必要になってきます。

 

どのような業者さんがいいのかプロに話を伺って来ました。

 

・安かろう悪かろうの業者に注意

最近ではネットでの広告による価格を安くする業者さんが増えてきているようです。

地元密着をしている業者さんと違い、その地域の特性などを知らない、地元の業者だから手を抜いたということで悪評がたっても地元業者ほど影響が少ない。。

 

価格が安いということはエンドさんにとっては大変うれしいことですが、工事自体に手を抜かれてしまったのでは元も子もないですよね汗

 

・品質を最重視するならやはり大手メーカー

大手メーカーとなると保証も手厚いですし、コンプライアンスもしっかりしているので、大手の業者であれば万が一のトラブルの場合でも安心できます。

ただ、町の業者さんと比べるとその安心という保証がある分価格は大分あがるようですね。

 

・値段・品質も良い業者とは?

外壁塗装・屋根塗り替え・リフォームといった仕事は案件により仕事量は異なるため、

なかなか相場というものが見えにくいものです。

ではどうやって相場をしるのか?複数の業者に相みつをとることです。

その中から価格が安くて高品質な業者を選ぶことが必要だそうです。

 

まず、①大手メーカー、②訪問販売をする業者さん、③地元密着型の業者さんの3パターンに分けるとすると、「安くても高品質」という業者が多いのが③だそうです。

①の大手メーカーは先ほどの通り、安心料が含まれる分価格は高くなるとして、注意したいのが②訪問販売の会社さんは営業コストが大きく乗っていることが多く、価格は同じでも材料費、下請業者さんの利益の分だけ、品質が下がることが多いようです。

 

とすると③の地元密着型の外壁塗装専門店さんにお願いするのが、一番良いような気がします。

(地元で長年仕事をやっていることが信用の証ですね)

 

まさに関東リフォームさんは地元密着で14年。

リフォーム、外壁塗装を専門にされてる優良業者さんです。

リピーターが多いことが自社のつよみと仰られてましたニコ

 

賃貸仲介業界も似たような構造ですので、非常に共感できました。

また経営者としての財務的なノウハウまで教えていただき、本当に勉強なりました。

ありがとうございます。

 

東京都の外壁塗装なら

 

それではまた。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
完全に独り言なのですが、今年の社員旅行について、
非常に迷っています・・。

3年前はサイパン、
2年前もサイパン、
去年はタイ。

どこもとても楽しかったのですが、
今年は未だ決めていません。

人数の少ない会社なので、
あまり休みを取る音もできないので、
なるべく近場となると、


やはり韓国、中国等のアジア圏になるでしょうか。
それか思い切って国内旅行とか。

2年間お世話になった、
サイパンのマリンクエストさん。
2年前から社員も少し増えたし、
またサイパンもありかもしれません。

サイパンといえばダイビングですよね。
あの海は一度見てしまうと、
日本の海が本当に汚く見えてしまいます(笑)

個人的には中国にとても興味があります。
この間知人の紹介で上海で仕事をしている方と一緒に飲んだのですが、
勢いがある国でとても面白いそう。

もう少しゆっくり考えてみます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

このところ、タワーマンションのお問合わせが増えたせいか、
お客様よりタワーマンションについての質問をよくいただきます。

タワーマンションの耐震性のことや建築基準法について、
そもそもタワーマンションって何階以上の建物なの?などなど。

耐震性については建築された年次や建築構造によっても異なりますし、
タワーマンションは一般的には20F以上あればそう呼べるでしょうか。

聞かれてみて、確かに疑問に思うこともありますので、
ホームページにそのあたりをまとめてみました。

タワーマンションの定義
タワーマンションの住み心地
タワーマンションのメリット
タワーマンションのデメリット
タワーマンションの耐震性


ご興味がある方はぜひご覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。