【関西・大阪】外見力UPで人生が変わる!イメージコンサルタント川崎由美子のブログ

イメージコンサルタント川崎由美子が、自分らしい外見力を身につけるための"コーデのコツ"、"取り組み"、"チャレンジ"、"気づき"、"体験談"をシェアします。


テーマ:

エフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

 

昨日は、大阪フェスティバルホールに、市川海老蔵×寺島しのぶ共演 (リリー・フランキー・脚本、三池崇史・演出) の六本木歌舞伎「座頭市」を観に行ってきました。

 

最近歌舞伎は何度か観に行くようになっていて、好きなエンターテイメントの一つなのですが・・・

 

市川海老蔵に、寺島しのぶ、そしてリリーフランキーの脚本に三池崇史の演出・・・

 

 

この異色の組み合わせを実現させた六本木歌舞伎は、歌舞伎の様式美に、でも、歌舞伎にはない絵面、演出、茶目っ気たっぷりなアドリブが、いつもの歌舞伎にはない面白さでしたね。

 

 

 

 

歌舞伎の生演奏、長唄に、すっぴんの海老蔵座頭市(たぶん)、そして、普通なら女形が演じる花魁を、寺島しのぶが・・・

 

というだけで、私の胸は高まりっぱなし。

 

両者ともに本当に芸達者で、海老蔵の舞台は初めて観ることができましたが・・・

 

カッコいい(≧▽≦)!!!

 

この座頭市、カッコよすぎました。

 

彼の放つ一つ一つのセリフも、今の海老蔵の口から出るというだけで何か奥深い思いが伝わるようにも思えて、

 

人生とは何なのだ?

 

生きるとは何なのだ?

 

ということをふと考えさせられました。

 

 

 

 

そして寺島しのぶはさすが音羽屋の人ですよね。

 

本人も言ってましたが、本当は歌舞伎したかったんだ、と。

 

歌舞伎の家に生まれた女子はアイデンティティの持って行き場に苦労するとは言いますが・・・

 

彼女もやはりそうだったのですよね。

 

でも、佇まいとか、存在感は、やはり歌舞伎の家に生まれた人だなと。

 

そして芸達者さも素晴らしい。

 

いきなり歌い出す演出とかあったんですが、これまたかなりうまくて、歌も歌える人なんだ~と、芸の幅の広さに驚くばかりでしたね。

 

 

 

 

とにかく全体的に、歌舞伎と活劇をMIXさせたようなエンターテイメント性が観客を飽きさせないで、私の周りの観客たちも終始興奮されていましたね。

 

とにかくかっこよかった海老蔵座頭市・・・

 

私は思わずTシャツとポストカードを買ってしまいました。

 

グッズなんてめったに買わないのに・・・。

 

いいお盆休みの一日を過ごせました。

 

 

 

終演後、フェスティバルホールの中央の階段でパシャリ。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

エフ・クラージュ

川崎 由美子

 

★★★クローゼットにあるもので毎日作るコーデをご紹介★★★

  「◆今日のコーデ」というテーマから見ていただけます!

 

ファッションには理論がある!
★★★洋服選びのコツがわかる
ファッションコーディネートセミナー★★★


日時:8月6日(日)14:00~16:00(受付13:45から)
場所:大阪天満橋ドーンセンター 4階 中会議室3
受講料:3000円(当日お支払いください)

セミナーの詳細・お申し込みは☆こちら☆をごらんください

お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

yumiko.kawasaki@fp-yourchoice.com
までご連絡くださいませ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

外見力UPで人生が変わる!イメージコンサルタント☆川崎由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。