【関西・大阪】外見力UPで人生が変わる!イメージコンサルタント川崎由美子のブログ

イメージコンサルタント川崎由美子が、自分らしい外見力を身につけるための"コーデのコツ"、"取り組み"、"チャレンジ"、"気づき"、"体験談"をシェアします。


テーマ:

エフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

 

実は数か月前から、顔のある部分にちょっとしたトラブルを抱えています。

 

それは、左の上瞼。

 

花粉の飛び出した頃辺りから、その部分が炎症を起こしているようで、赤くなったりカサカサになったり、時に少し痒みがあったり。

 

出来得る限りの保湿をして、瞼にも塗れる薬などで対応してきましたが・・・

 

花粉が終わると今度は黄砂の季節。

 

なかなか治ってくれません。

 

皮膚も少し弱ってきているみたいで、場所が場所だけに、私も気になっていて。

 

 

先週時間を作ってお医者さんに行って来ました。

 

予想通りアレルギー反応のようで、今は黄砂もかなり飛んでるとのことで、肌のほかの部分にも若干赤みがあったり乾燥が見られるとのことでした。

 

 

 

今はもらった保湿のお薬でかなりマシにはなりましたが、瞼はいまだ完治していません。

 

なるべく刺激の少ないお薬と自然のオイルなどで対応を続けようと思っています。

 

 

 

現代は、お肌にとっても結構過酷な状況が次々やってくる時代です。

 

花粉や黄砂、そして紫外線。

 

紫外線対策に日焼け止めを塗ったり日傘をするのはもちろん効果的なのですが・・・

 

目の紫外線対策も実は大切なのです。

 

というわけで、UVカット効果のあるサングラスはぜひ活用したいものです。

 

 

以前こんな記事↓を書きました。

 

 

サングラスは夏の健康対策にも一役買います

 

紫外線は思った以上に怖いもので、長時間浴び続けると眼病にもつながりますし、

 

眼から入った紫外線がもとで日焼けしてしまう可能性もあるとのこと。

眼が強い紫外線を感知すると、脳が周囲の日差しが強いと判断し、身体を守るためにメラニンを生成するというメカニズムだと考えられているそうです。

 

昔はサングラスというと、”おしゃれな”人のアイテムというイメージでしたが、今はサングラスをかけている人を多く見かけるようになりました。

 

やはり紫外線の怖さを人が知るようになっていったからでしょう。

 

 

 

日本の四季は美しい風景を見せてくれ、私も日本人に生まれてよかったなといつも思います。

 

が、四季があるがゆえに、お肌や体はその変化にも耐えないといけないというのもあると思います。

 

さらに、年々苛酷になる気候状況、そして、いろいろなものが飛散し飛来し、肌にとってはなかなか過酷な状況になることも多いこの頃。

 

自分を大切にするという意味でも、自分の肌は自分でしっかりと守って大切にしてあげる必要があるなあと痛感するようになりました。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

エフ・クラージュ

川崎 由美子

 

★★★クローゼットにあるもので毎日作るコーデをご紹介★★★

  「◆今日のコーデ」というテーマから見ていただけます!

 

ファッションには理論がある!
★★★洋服選びのコツがわかる
ファッションコーディネートセミナー★★★


日時:6月4日(日)14:00~16:00(受付13:45から)
場所:大阪天満橋ドーンセンター 地下1階 多目的ルーム
受講料:3000円(当日お支払いください)

セミナーの詳細・お申し込みは☆こちら☆をごらんください

お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

yumiko.kawasaki@fp-yourchoice.com
までご連絡くださいませ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

外見力UPで人生が変わる!イメージコンサルタント☆川崎由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。